• ベストアンサー

男友達の家に遊びに行きます。

男友達の家に昼間遊びに行きます。 向こうは一人暮らしの20歳大学生(私とは同学年)サークル仲間です。 手土産は、プリンとかで大丈夫でしょうか? 甘いの大丈夫な子です。 何か、他に気を遣った方が良い事などございましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに、彼は他にも女の子を家に上げているようですが、手を出していませんし、そういった気はありません。そんな事になったらサークル活動に支障をきたしますし^^) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

学生時代というと、サークルの中でもくっついたり離れたりが激しくて、 実は影で女の子全員に手をつけていた男子とかもしたりしたけど・・・ 今はそういうわけでもないんですかね。世に言う草食男子でしょうか・・・。 さて、甘いの大丈夫な男性であれば、実は本当は甘いのが大好きな男性であれば、 どうどうと甘いプリンを食べられることにあこがれています。 最近はあんまり気にしなくても良くなってきましたが、 それでも、男が甘いお菓子を食べるなんて恥ずかしいという気持ちはありますから、 女の子がお土産でプリンを買ってきてくれるなんて最高です。 甘党の男子は女子以上に甘みに恋焦がれております。 気を使ったほうがいいことですが、 まず、あんまり短いスカートとかはやめておきましょう。 下に座ったり、ベッドに腰掛けたりする時に、 多少なりともきわどいことはやめておくべきです。 相手がそういう劣情を模様して我慢をさせるのも気の毒ですし、 (もちろん襲われたら困るでしょうし) 逆にそういうのを不快に思ってしまうタイプの方もいます。 (うれしくなってなってしまうタイプの男性なら襲われる覚悟でどうぞ) それから、あまり男性の部屋をまじまじとチェックしたり詮索しないこと。 見てほしくないものは必ずあります。別にエッチなDVDとかでなくても、 プライベートの空間には他人には見てほしくないものがごろごろです。 水周りのチェックとかするのもやめましょうね。 小姑みたいなことをしていいのは、彼女ぐらいのものです。 あとは、大人としての常識を守っていればOKです。

komugikotosatou
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます!! >実は影で女の子全員に手をつけていた男子とかもしたりしたけど・・・今はそういうわけでもないんですかね。 うーん、少なくともうちのサークルではあり得ませんね~。 はい、いわゆる草食系男子だと思います^^ 良かったです!プリン喜ばれるのですね!♪ ふむ、確かにミニスカートはいただけませんね! はい、詮索しません^^ 助かりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もAnoさんと同じ回答なのでわざわざ書く必要がないとは思ったのですが、、、、、 手土産の甘い物、、、、 komugikotosatouさんの今、一番大好きな物を買っていけば良いのではないでしょうか? そうすればお互いの好きな甘い物の話が盛り上がる事間違いなし。 楽しんでください

komugikotosatou
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます! >そうすればお互いの好きな甘い物の話が盛り上がる事間違いなし。 そうですね!♪ ありがとうございます♪♪ またよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 彼の家にお泊りに行きます 手土産

    初めまして 19歳女です。 明日の夜バイト終わってから 彼の家にお泊りする事になりました。 彼は同じバイトで、学生の18歳です。 彼:実家 私:一人暮らし 相手のお母さん(片親なので)とは 前たまたま会った時に挨拶したぐらいです; 手土産を持っていこうと思うのですが なにがいいでしょうか? バイトが夕方~0時までなので 昼間に買って家に置いとく形になります; 今考えてるのは家の近くのケーキ屋さんで プリンでも買おうかなって思ってます。 でも相手の家もまぁまぁ近いので どこで買ったかバレるかなって思い、違うのも考えた方がいいかなと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 彼氏の家にお邪魔するときについて

    明日、彼氏に急遽誘われて、彼氏の家に初めてお邪魔することになりました。 そこで質問なのですが、手土産は持っていったほうがいいのでしょうか? 持って行くとすれば、どのようなものがいいでしょうか? また、気をつけること、服装についてなにかありましたら 教えていただけると幸いです。 私は中学2年生で、彼氏も同学年です。 彼のお母さんが会いたいとおっしゃってくれてるので すごく緊張しています; よろしくお願いいたします

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 異性を家にあげるのって??

    ある男性の一人暮らしの家に行きたいと言ったら 快くOKしてくれて、何回か行ったことがあるのですが (付き合っているわけではありません) 特に手を出してくるわけでもなく 普通に話したりするだけだったので すっかり油断して2回ほどソファーで寝てしまったんですが、 それでも何も起きず、むしろ起きた時には相手も布団で寝ていました。 私から積極的に行くので、好意には気づいていると思うんですが (1回ふられてるし) そしてこの間は帰る時に「またね」と言ってくれました。 その男性とは大学で学年もサークルも違うため 自分から会おうとしなければ会えません。 男性の一人暮らしの家に女一人で行って、 うたた寝までするなんて 一般的に考えれば危ないんでしょうが 何回かこういうことがあっても 手を出してこないどころか しばらくすると普通に起こしてくるっていうのは 異性としては見られていないんでしょうか。 もちろん何も起きなくてよかったとは思っていますが それはそれで落ち込むものもあるので・・・複雑です。

  • 一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

    こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。 きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、 それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。 一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、 彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、 私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。 ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが...... そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。 最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、 頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!) 頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。 その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、 「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。 その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、 その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。 私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。 そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。 あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。 しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。 彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。 本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。 そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。 だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、 やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。 もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが... 些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。 本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。 長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 彼女の家に遊びに行くときの手土産

    彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

  • 友達の家へ泊まりに行くのですが…

    今度友達の家に泊まり行くのですが 何か礼儀など気をつけなければいけないことはあるでしょうか。 手土産は千円くらいのお菓子をもって行くつもりです。 因みに高一で その子の家に行くのは初めてです。 久しぶりに他人様のお家に行くので、 少し気になりました。 くだらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです。

  • サークル仲間から、初対面時から、避けられてます。

    本日、大学サークルの飲み会がありました。 そこで、私と同じ学年の男子がいたんですが、今日初めてその人の存在を知りました。 今夜まで、その人と私には、全く接点はなかったのです。 近付いたことも、話したこともありませんでした。 そこで、今日から知り合いになろうと、少し話しかけてみようとしました。 ところが、向こうはどうやら、私を避けているようなのです。 他の学年の人たち、同じ学年の人たちには、仲良く話しているのに、なぜか、私を避けているとしか思えない行動をします。 話しかけても、歩きながら一言返事をするだけで、話させてくれません。 (歩きながら返事をされた時点で、話しかけるのを辞めました。) しかも、もう一人の私の友達にもそうなのです。 サークル内で、私たち二人(2年生からサークル参加組)だけが彼から避けられています。 初対面なのに、避けられるのは、なぜなのでしょう。 しかも、飲み会の席という社交の場で。 同学年なので、これから卒業までサークル仲間として、彼と過ごさなければなりません。 私と友達は、これからのサークル生活が少し不安になってしまっています。