• ベストアンサー

異性を家にあげるのって??

ある男性の一人暮らしの家に行きたいと言ったら 快くOKしてくれて、何回か行ったことがあるのですが (付き合っているわけではありません) 特に手を出してくるわけでもなく 普通に話したりするだけだったので すっかり油断して2回ほどソファーで寝てしまったんですが、 それでも何も起きず、むしろ起きた時には相手も布団で寝ていました。 私から積極的に行くので、好意には気づいていると思うんですが (1回ふられてるし) そしてこの間は帰る時に「またね」と言ってくれました。 その男性とは大学で学年もサークルも違うため 自分から会おうとしなければ会えません。 男性の一人暮らしの家に女一人で行って、 うたた寝までするなんて 一般的に考えれば危ないんでしょうが 何回かこういうことがあっても 手を出してこないどころか しばらくすると普通に起こしてくるっていうのは 異性としては見られていないんでしょうか。 もちろん何も起きなくてよかったとは思っていますが それはそれで落ち込むものもあるので・・・複雑です。

  • iri12
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

こんにちは。 こんな経験がありますので一言。 私の場合は相手が色々買ってくれたり御飯作ってくれたり私の家で寝てたりと色々と尽してくれましたし気を許してましたが、その女性には一切手を出さなかったです。 その時の私の理由。 タイプでない。 魅力を感じない。 等が理由でした。 女として魅力を感じさせない以上、彼はあなたに手を出してくる事はこの先も絶対ないです。 だから、安心して泊まっても大丈夫だと思います。

iri12
質問者

お礼

やっぱり異性として見られてはいない感じですよね。 それはそれで悲しいですが、この際どんどん遊びに行くのもありかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

理性の働く方ですね。 私の想像では、遊びなれているかも・・・といったところでしょうか。 下手に手を出して本気になられても困る、という本音があるかもしれません。 あとは、私と私の異性の友人がそうなのですが、そこに異性を超えた友情があること。 私は、その異性と同じ布団で寝ても、何も起きません。 お互い、同志だと思っているからです。

iri12
質問者

お礼

友情、というほど仲がいいわけではないです。 仮にも先輩ですし。 ただ本気になられたら困るというのは 当たっている気がします。 参考になりました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

手を出すかどうかは大した問題じゃ無いと思うんですよ。 それって誠実さとも関係してくる話なので。 問題は、二人でいる時の空気ですよね。 一瞬でもピンと来る物があるなら、そんなに心配する必要も無いとは思うのですが。

iri12
質問者

お礼

空気ですか… 私に鈍感なところがあるので それを読み取るのは難しそうですが がんばってみます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 追い打ちをかけるようで恐縮ですが、私の考えでは、気持ちがあれば、大学生にもなって一人暮らしの家に来て、しかもソファでうたた寝るなら、「襲わなきゃ失礼」というのが私の常識です。故に、一人暮らしの家に来たなら「襲ってもOKよ」であり、「そんなつもりじゃなかった」なんて言われたら、「男の習性も知らんのか!!失礼な!!」と言うことになります。(言いませんがね)。  その前提で言うと、一度フラれているのなら、よほど襲えば危険な存在「襲えば取り込まれる」「これはワナだ」と認識されているとしか考えようがありません。つまり、異性として考えられているが、マイナス因子でしかないと言うことになります。ただ、そう考えているなら、周りに誤解されないために、失礼だとしても絶対に家にあげないだろうことが引っかかりますが。  今の草食系男性の気持ちはかけらもわかりませんが、一参考意見として。

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も嫌なら家に来るのを断って欲しいんですが、 学校でたまに会うとむしろ「また家に来ればいいじゃん」 という感じのことを言われて、困惑しています。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

異性として見ていたとしても、普通の男性であればある程度の「自制心」は働くので、 「寝ているところを~」ということは考えにくいとは思いますが。 まあ「見ていない」が正解でしょうね、たぶん。

iri12
質問者

お礼

やはりまだ意識されているのとは 程遠いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の家に遊びに行きます。

    男友達の家に昼間遊びに行きます。 向こうは一人暮らしの20歳大学生(私とは同学年)サークル仲間です。 手土産は、プリンとかで大丈夫でしょうか? 甘いの大丈夫な子です。 何か、他に気を遣った方が良い事などございましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに、彼は他にも女の子を家に上げているようですが、手を出していませんし、そういった気はありません。そんな事になったらサークル活動に支障をきたしますし^^) よろしくお願いいたします。

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

  • 異性の家に泊まりに行って何もない?

    現在、同じ大学4回生で同棲をはじめて半年になる彼女がいるのですが。 僕と付き合う前はよく男友達の家に泊まりに行ってました。 彼女の実家は大学から片道3時間もかかる場所にあるうえに家庭環境が色々複雑だったのであまり家に帰りたくなかったそうです。 月に3回くらいのペースだったみたいですがあまり1人の人に負担を掛けたくなかったらしく数人の家を転々としていたみたいです。 女の子の友達の家にいくこともあったそうなんですが、昔から男友達と遊ぶ事が多く男ノリの方が楽しいそうです。 泊まりにいっていた事は付き合う前の話だし理由があるので別に今更とよかく言うつもりはないんですが… 「色んな男友達の家に泊まりにいったけど襲われそうになったり、そういう空気になった事は一度もない」と、彼女は言います。 男勝りな女の子ではありますが、一人暮らしの男の家に泊まりに行って(しかも同じベッドで寝たこともあるらしい)何もされないというのが僕には信じられません。 芸術系の大学で大人しそうな男がおおいですが、僕は高校が不良の多い男子校出身でえげつない話をたくさん聞きました。僕の周りの男友達に聞いてみても「そんな状況で襲わないわけがない」と、みんな言います。僕もそう思います。 何かされた事はあっても話してくれないのは当然かもしれませんが… 何もされないなんて事あると思いますか? そういう経験のある方や皆さんの考えを聞かせてください。 ちなみに彼女はセックスが嫌いで僕がやりたいと言っても基本的に嫌がります。いつもしぶしぶやってくれる感じです。付き合って1年ほどですが向こうから誘ってきたりなんてことは一度もありません。元カレと僕以外は経験が無いと言っています。

  • 手を出してこない男性について。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。 知り合って一年弱で、半年ほど前に一度私が告白しましたが、「まだそんな段階じゃないと思う」とワケわからない理由で流されました。 それから色々経緯があって、私の一人暮らしの家によく遊びに来ます。(家が近いのもあって) はじめは断ってたのですが来たいとしつこくて…。 もう何回も部屋に来て、2人きりでいるのに、ふつうに喋って何もなく帰っていくだけです。 はじめだけならまだしも、何回も会いたいといって家まで会いに来て、ただまったりして帰るだけです。 いったい、なにをかんがえてるんでしょうか? 体目的とかだったらとっくの昔に手を出してると思います。 手すら繋ぎませんし、くっついたりもしません。 もしかしたら、知り合って間もないころに、彼からキスされそうになって拒んだことがあるのでそれが効いてるのかもしれません。。 一度、悪天候で帰れなかったときは泊まっていったのですが、ふつーに別々の布団で寝ました。 (その後一緒の布団で寝たりもして、私が耐えきれなくてキスしてしまいましたが…汗) 本当に「友達」としか思われてないのでしょうか? 不可解です…。

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 室内犬を飼うときに家を守る方法

    はじめまして。 室内犬(パグ)を飼おうとしていますが、半年前に家を新築し、戸建てに住んでいます。新築と同時に家具やソファーを買い換えたばかりなので、できるだけ犬にボロボロにされないようにしたいと思っております。現在、私は専業主婦ですのでほとんど家に居て、しつけも頑張りたいのですが、自信がありません。以前にMダックスを飼っていた時にうまくしつけができず、椅子の足やソファーがひどい状態になってしまった経験があります。  計画では、しつけができるまでの間、リビングに広めのトイレ付きサークルを置いて、出かけるときや寝るときだけサークルへ入れて、目が届くときは放し飼いを考えておりますが、どうでしょうか?  また、なるべく家や家具やソファーを守るための対策があればお願いします。    

    • ベストアンサー
  • 夫のほぼ毎晩のうたた寝で困っています

    30代後半です。 ほぼ毎晩(休日も含む)、夫のうたた寝で困っています。 夫は自宅で夕飯をとった後は毎回、30分以内にソファやカーペットの上で うたた寝を始めてしまいます。(入浴も歯磨きもせずに) 放っておくと、そのまま朝まで寝てしまう人です。 起こそうと声をかけるとしっかりした返事はしますが、 またすぐにそのまま寝続けます。 私は、ソファやカーペットの上では体が休まらず、疲れがとれないと思うので せめて布団で寝てほしいと思っています。 (本来、夫も私も、入浴を済ませてから、布団で寝たい派です) 特にソファの上で寝てしまった場合は、もしソファから落ちたら・・・ などと考えると心配で、私も寝ようとしても気になって眠れないので はじめのうちは穏やかに声をかけていても、最終的には無理やり起こそうと 少々荒っぽい口調で声をかけることになってしまいます。 荒っぽい口調にすると、だいたい起きてくれますが、 夫は、そのような私の態度を責め、そのまま放っておいてほしいと言います。 私も怒りたくて怒っているわけではありません。 普通に起きて、お風呂に入るなり、布団で寝るなりしてもらえれば 夫も私も嫌な思いをせずにすむことなのですが。 私は寝る前にイライラすると寝つきが悪くなりますし、 毎晩毎晩こんなことの繰り返しで本当に疲れます。 夫の希望通りに、朝まで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか。 何かアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「どうせ俺ん家は狭いよ」と怒ってしまいました。

    彼はワンルームに住んでいます。 寝る時は布団を一枚敷いて日中は畳んでいます。 布みたいな薄い絨毯は有りますが クッションはありません。 床はフローリングです。 クッションを買いたいところですが 彼氏は自分の家に私の荷物を置くのを嫌がります。 彼氏んちで寛いでる時に私が 「ソファーがあればな もっと寛げるのに」 と言ったのですが これがどうやら彼のプライドを傷付けてしまったみたいです。 「どうせ俺ん家は狭いよ」と怒ってしまいました。 私は発言は失言なのでしょうか? でもほんとにお尻が痛いんです。 思った事は何でも口に出してはトラブルの元だとは思いますが そこまで私はひどいことを言いましたか?

  • 一人暮らしの家に人を泊める場合

    こんにちは。 一人暮らしの家に家族や友人が泊まる場合、皆さんは寝るときどうしていますか? うちにはお客さま用ふとんが一組あるのですが、場所をとるので処分しようかどうか迷っています。(一つしかないクローゼットの下半分は占拠されてしまうので....) 学生のときは、電車がなくなって実家に帰れなくなった友人がよく泊まっていったので重宝したのですが、社会人になるとそういう友人達は一人暮らしを始め、今は2年に1回姉が遊びに来たときに使うくらいです。 というわけで (1)お客さま用布団を持っていますか? (2)持っていない場合、人が泊まるときはどうしてますか? を教えてください。よろしくお願いします。

  • ご近所トラブル ベランダから家が丸見え

    裏の家の人の家の中がうちのベランダから丸見えです。嫌なので布団と洗濯物を干す時しか出ませんが、洗濯物を裏の家を見ないように干していたところ、「中に干して」と聞こえてきました。どうしたらいいでしょうか?無視していいものでしょうか?独り暮らしの50代の男性でなんか怖い感じです。