• ベストアンサー

異性を家にあげるのって??

ある男性の一人暮らしの家に行きたいと言ったら 快くOKしてくれて、何回か行ったことがあるのですが (付き合っているわけではありません) 特に手を出してくるわけでもなく 普通に話したりするだけだったので すっかり油断して2回ほどソファーで寝てしまったんですが、 それでも何も起きず、むしろ起きた時には相手も布団で寝ていました。 私から積極的に行くので、好意には気づいていると思うんですが (1回ふられてるし) そしてこの間は帰る時に「またね」と言ってくれました。 その男性とは大学で学年もサークルも違うため 自分から会おうとしなければ会えません。 男性の一人暮らしの家に女一人で行って、 うたた寝までするなんて 一般的に考えれば危ないんでしょうが 何回かこういうことがあっても 手を出してこないどころか しばらくすると普通に起こしてくるっていうのは 異性としては見られていないんでしょうか。 もちろん何も起きなくてよかったとは思っていますが それはそれで落ち込むものもあるので・・・複雑です。

• iri12
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusei_m
回答No.5

こんにちは。 こんな経験がありますので一言。 私の場合は相手が色々買ってくれたり御飯作ってくれたり私の家で寝てたりと色々と尽してくれましたし気を許してましたが、その女性には一切手を出さなかったです。 その時の私の理由。 タイプでない。 魅力を感じない。 等が理由でした。 女として魅力を感じさせない以上、彼はあなたに手を出してくる事はこの先も絶対ないです。 だから、安心して泊まっても大丈夫だと思います。

iri12
質問者

お礼

やっぱり異性として見られてはいない感じですよね。 それはそれで悲しいですが、この際どんどん遊びに行くのもありかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

理性の働く方ですね。 私の想像では、遊びなれているかも・・・といったところでしょうか。 下手に手を出して本気になられても困る、という本音があるかもしれません。 あとは、私と私の異性の友人がそうなのですが、そこに異性を超えた友情があること。 私は、その異性と同じ布団で寝ても、何も起きません。 お互い、同志だと思っているからです。

iri12
質問者

お礼

友情、というほど仲がいいわけではないです。 仮にも先輩ですし。 ただ本気になられたら困るというのは 当たっている気がします。 参考になりました。

• gyounosuke
回答No.3

手を出すかどうかは大した問題じゃ無いと思うんですよ。 それって誠実さとも関係してくる話なので。 問題は、二人でいる時の空気ですよね。 一瞬でもピンと来る物があるなら、そんなに心配する必要も無いとは思うのですが。

iri12
質問者

お礼

空気ですか… 私に鈍感なところがあるので それを読み取るのは難しそうですが がんばってみます。

• toshipee
回答No.2

追い打ちをかけるようで恐縮ですが、私の考えでは、気持ちがあれば、大学生にもなって一人暮らしの家に来て、しかもソファでうたた寝るなら、「襲わなきゃ失礼」というのが私の常識です。故に、一人暮らしの家に来たなら「襲ってもOKよ」であり、「そんなつもりじゃなかった」なんて言われたら、「男の習性も知らんのか!!失礼な!!」と言うことになります。(言いませんがね)。  その前提で言うと、一度フラれているのなら、よほど襲えば危険な存在「襲えば取り込まれる」「これはワナだ」と認識されているとしか考えようがありません。つまり、異性として考えられているが、マイナス因子でしかないと言うことになります。ただ、そう考えているなら、周りに誤解されないために、失礼だとしても絶対に家にあげないだろうことが引っかかりますが。  今の草食系男性の気持ちはかけらもわかりませんが、一参考意見として。

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も嫌なら家に来るのを断って欲しいんですが、 学校でたまに会うとむしろ「また家に来ればいいじゃん」 という感じのことを言われて、困惑しています。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

異性として見ていたとしても、普通の男性であればある程度の「自制心」は働くので、 「寝ているところを~」ということは考えにくいとは思いますが。 まあ「見ていない」が正解でしょうね、たぶん。

iri12
質問者

お礼

やはりまだ意識されているのとは 程遠いですね。 回答ありがとうございました。