• 締切済み

もう二度と会えない人との恋(男性とアプローチ上手な女性!お願いします!)

初めて質問させていただきます。お忙しいところ申し訳ないのですが、ぜひ多くの方が回答してくださったら嬉しいです。どうしたらいいかわからなくて・・。 以下の状況において、私(女性・学生・20代)が好きな人(男性・社会人・20代)に振り向いてもらうために、とるべき行動、逆にしてはいけない行動をご指南ください。 【2人の関係性】 ・彼(記者)から取材を受ける。取材の打ち合わせのため二人きりで数回あい、他のメンバーとともにインタビューをうける際にも数回顔を合わせる。 ・その後、もう一人の関係者(男性)と3人で飲みに行く(誘ってくれたのは彼)。 ・携帯アドレス・携帯番号は交換しており、数10通のメールをする。ただし、大半が取材関連のメール。私的な内容は数通。 【好きな人(彼)について】 ・もう一人の関係者の方に「口下手だから~」と言われるような人。朴訥な人柄。 ・口数は多くないが、要所要所で的確なコメントをし、仕事を淡々と丁寧にこなす。 ・マイペース。 ・男ばかりの環境で育ってきた。 ・彼女はいない(「二人であうのは彼女に悪いですね」というメールに「彼女はいないから、別にいいですよ」と返信)。ただ、女友達はいるらしいので、奥手といえるかは不明。 ・社交的ではなく、人間関係は深く狭い。 ・中肉中背。かわいいとかっこいいが同居している。 【私への態度】 ・年は同じだが敬語。 ・遅くとも3時間後には(普通は5分以内)返事がかえってくる。 ・誕生日とか趣味とか話したことを結構覚えてくれている(ただし、私は彼の取材対象) 【私について】 ・彼に「居心地がいい」「さすが」「落ち着いている」などいって、好意は出している(つもり)。 ・今まで付き合った人は3人。 【現状】 ・最後のメール(「休みがわかったら連絡ください」というメール)には返信なし。 ・3人で飲んだ後、また飲みにいきましょーとメールしたら、もう一人の関係者の予定も聞いておく(つまり、3人で飲む)と返信。 いかがでしょうか? もう、こちらから連絡する以外会う手段がないので、必然的に女性の私からアプローチ、告白することになると思うのですが、すぐに2人きりで会いたいというのも、ガツガツしすぎですし、間をあけすぎのもどうかと思うし、そもそも、マスコミ関係の方ってモテそうだから相手にしてくれないかな・・と色々考えてしまいます。 今の私がすべきこと、できること、 私ならこうするという恋愛上手な女性や、 自分からアプローチをしない男性の意見などなど皆様のいろんな意見のをお待ちしています。

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! NO1の方が詳しくアドバイスされてるので私の意見なんか・・・?ですが 私は そんなに ダメな事をされたとは思っていません すき好きオーラも出して悪い事もないと思うし >誕生日とか趣味とか話したことを結構覚えてくれている(ただし、私は彼の取材対象)  こんな事でも嬉しいですよね。。 >また飲みにいきましょーとメールしたら、もう一人の関係者の予定も聞いておく(つまり、3人で飲む)と返信。   これは 照れかもしれません   もちろん 2人では・・ちょっと。。と言う事かも知れませんが 自分から アプローチしないような人なら こちらから積極的に行かないと 始まらないのではないでしょうか? 携帯アドレス 番号知っているのなら ドンドン活用していいのではないでしょうか? ただし 相手が負担になるようなものは控えて・・・。 繋がりは 大事に。  駆け引きも大事ですが 今の段階で駆け引きしたら うまく行くものもダメになるかも・・ そんな気がします。 人によりますが たぶん そんなタイプの人は あなたから積極的に行く事で 少しずつ心を開いて来る様な気がします 積極的!と言っても 相手が引くほどの事は 控えてくださいよ 逆効果ですから・・・。 何となく 関わっていく・・そんな感じ。 仕事に関係のない(取材にならない)メールを送ってその返事で様子を見る あまりやりすぎるとウンザリされますので 注意!

justitia7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からいかないと、仮に向こうが1%でも私に好意を抱いてても前に進みそうにないので、積極的にはいくつもりです。 相手が引くこと=自分が好きでもない人にされて嫌なこと という認識で、小出しにコミュニケーションをとりたいです。 いつも体当たりで、駆け引きとかしたことがないので、たぶん駆け引きはしないつもりです(というか、できない・・) >仕事に関係のない(取材にならない)メール 何件か送って、取材のメールと同様、誠実なものがかえってきます^^; nayamiooi様含め、世の女性方がいかに自らアプローチして恋愛を成就されているか・・ほんとうらやましいです。

noname#87504
noname#87504
回答No.1

はっきり言って強敵です。 わたしなら、逆に行きませんね。 あなたが印象いいならいいほど、 玉砕した後のイメージダウンは計り知れませんもん・・ まず、手を出さない理由から。 一番はマスコミ関係だから。 (総合的にあらゆる面で面倒そう) 二番は相手は<仕事>であるがゆえのみにあなたに連絡してるだけだから。 三番はその雰囲気では二人で会う気がなさそうだから。 (既に決着はついた後) あと、あなたがしている失敗。 すでに好意を表している。 すでにアプローチが失敗。 >(「休みがわかったら連絡ください」というメール)には返信なし。 自分から落としたい相手には、 原則好意をむき出しにしてはだめなんだよね。 連絡くれ・なんてメールしちゃだめなんだよね。 あっちから 連絡しますね。って言わせなきゃ。 それに、 あなたの趣味を覚えててくれる なんて、なんの情報も集めてないの? こっちがリサーチしなきゃ。 リサーチされてちゃだめなんだよね。 相手がすごく好きなこと・もの・興味あるもの・これらの情報がだいじなのよ。 トモダチや、ただの知り合いになりたいなら、 あなたのとった行動でもいいんだけどね。よくても友人どまりですよ。 それも、相手の気がよっぽどよくないと、(つまりお人よし) 取材相手といちいち友人にもなりっこないもん。 一年後に覚えててもらえりゃいいほうで。 でも、それじゃこちらも書き込む価値もないわけで・・。 こっからが本題です。 なにか、手がかりはない? 意外なものがすきとか、目がない食べ物とか。 プロレスに目がないとか、あのアイドルが大好きとか、 オタでも、バイク野郎でも、花が好きでも猫が好きでも、なんでもいいから。 こっちから誘うにはただ「どっかいこう」では芸がなさ過ぎるわけで。 肝心なのは必然。それを作り出さなきゃ。 つまり、餌です。 たとえば・・ 「○サン、日本酒すきだったですよね?幻の××大吟醸をもらっちゃったんですけど、 わたしあまり飲めないのでよかったらもらってくれませんか?」 とか。 「○○プロレスのチケット2枚もらっちゃったんですけど、私興味ないのでもらってくれませんか?」 とか。 この場合、重要なのは一緒に行かない。ってこと。 チケットはあなたが買うんだよ。大吟醸もね。 でも、気前よく、あげちゃうの。 大吟醸も、一緒に飲もう・とか、やっちゃだめ。 差し上げるの。いえ、もらってもらうの。 (もらってくれたら、8割がた成功です。 その日は仕事で・・って断られたらアウト。 誰か誘ってプロレスはあなたが見に行ってください) 一気に決めようとか絶対タブーです。餌をまいたら、しばらくじっと相手がかかるのを待つんです。 で、 メールが来たらGOOD!! お礼に食事しませんか? ってくるから。 そしたら食事に行っても、話題はOKでしょ? 大吟醸か、プロレス話に花を咲かせてもらうのよ。 こっちは聞き役よ。 そのときに、 「え~そんなに楽しいんなら、(プロレス)行けばよかったな~」 とか、そういう風に持って行く。 たぶん相手は自分の好きなことだから簡単に 「じゃあ今度は一緒に行こうよ」 って言うと思う。そしたら次の約束ゲットでしょ? しかも、誘ったんじゃなくて、誘われて♪ お礼が食事(二人で会う)以外(物とかね)なら、脈はなし。撃沈。 でも、あなたのイメージは痛まないでしょ。 別に、彼に告って振られたわけじゃないんだし~・・。 くれぐれも絶対に自分から誘っちゃだめよ~^^気があればあるほど、ない振りする。 それが鉄則!! このように作戦は色々ありますけど、臨機応変な対応能力が問われます。事例はほんの一例です。 なお、こうすれば100%成功というものはありません。 お取り扱いには注意が必要です。FIGHT!!

justitia7
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうなんですよ・・好意を示してしまったんですよね。。 出身校とか家族の話とか学生時代にしてたスポーツとかそれなりにしたのですが、趣味と言われるとわかりません(休日は何してるのという質問に、買物とか・・というぐらいでしたから)。 もうちょっと早くこちらで相談していればよかったと後悔してます。 追われると逃げてしまうので、いつも追ってしまうのですが、臨機応変にすべきですね(><) ありがとうございました。 またアドバイスくだされば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 忙しい男性へのアプローチ

    はじめまして。私は20代後半の女性です。 30代前半の男性のことが気になっています。 1ヶ月前に初めて2人で食事をした後、2度ほど私からメールでお誘いしてみました。 ですが都合が合わなかったり体調が悪かったりして会えず仕舞いです。 脈なしかなぁと思ったのですが、 ・食事をした時、「次は○○へ行こう」と言ってくれた ・都合が悪いときは代変案をだしてくれた ・お誘いしていない時に彼の方から「忙しくて日をあわせられなくてごめんね」といったメールをくれた。 などから、ついつい期待もしてしまいます。 時期的に忙しい会社が多いこと、会社でも重要なポストについていることなどから本当に忙しいんだと彼のことを信じて、 お誘いするのはもう少し後にしようと思っています。 ですがその間のアプローチについて悩んでいます。 メールの間隔は空くし、メールの文章はいつも2行くらいで句読点すらなし、自分でも「メールは苦手」と言っていました。 「電話も用事がないとしない」そうです。 メールが苦手な彼に、返信を求めないメールでも頻度が多ければ負担になりますか? 彼は1人が好きで落ち着いていて大人な感じなのですが、このような人にはどんなアプローチが効果的でしょうか? 今まで積極的に動いたことがないのでどうすれば良いのか分からなくて・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!