• 締切済み

音響入力端子は何色ですか?

地デジまでの間パソコンでテレビを見ようと、アナログのテレビチューナーを買いました。USBと音響入力端子とをつなぐのですが、デルのパソコンの端子は記号が書いてあって、入力とか書いてないので間違ってさすのが不安です。スピーカーとはつないでありますが、それの反対側の水色のだと思うのですが、確認したいです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iiob
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

入力はブルーですが。 マニュアルを読みましょうよ。

iiob
質問者

お礼

ありがとうございます。ついてきたマニュアルはかなり見たんですが、(ユーザーガイド等)探せませんでした。これで安心です。

回答No.1

チューナの端子なら、赤が右、白が左。黄色が画像。左右は間違えても問題なし。 その他、S端子やリモコン端子など色々あるが、上記3本とは形が違うので間違える心配なし。

iiob
質問者

お礼

ずっと回答がもらえなかったので、嬉しかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地デジチューナーの入力端子について質問です。

    地デジチューナーの入力端子について質問です。 赤、白、黄色のコンポジット端子であれば接続可能と書いてあるのですが、白と黄色しかないアナログテレビでも、こういったチューナーで地デジは視聴可能なのでしょうか?

  • 【入力端子のある地デジチューナー】

    知人より『パソコンモニターを地デジテレビ、ゲームモニターとして使いたい』との相談を受けました。 で、地デジチューナーの購入を考えているのですが、いくつか条件があり頭を悩ましています。 ★モニター…入力端子はHDMIが1系統のみ (今後パソコンモニターとして使用する予定はない) ★ゲーム機…古いモノなので、出力はコンポジットのみ 以上の条件で、地デジチューナーを探しているのですが、 もし、【コンポジット入力端子付き】なおかつ【HDMI出力端子付き】の地デジチューナーがあるのなら、チューナーの入力切り替え操作のみで、ゲームと地デジ放送が楽しめるかと…。 以上の様な端子を備えた地デジチューナーは存在するのでしょうか? あるいは他に良い方法はないでしょうか? ただ、あまり価格が高くなりそうであれば、一般的な地デジTVに買い換えるのも視野に入れる必要があると提言するつもりではあります。

  • パソコンの映像入力端子について

    パソコンの買い替えを考えています。 今使っているパソコン(富士通)はテレビ付きですので、買い替えもテレビ付を探しています。 現在、入力に赤・白・黄色のRCA端子を使ってDVDを接続しパソコンの画像で見ていますが、最近のPCにはRCA端子付はないようです。 そこでRCA端子をUSBに変換するアダプターは市販されているのでしょうか。 上記の方法でDVDの出力信号をPCに表示させるには、別途ソフトが必要とすれば、お薦めのソフトを教えてください。 現在は、プリインストールされていた、TVfunSTUDIO(パナソニック製の地上アナログテレビ用)を使っていますが、現在は販売中止と聞いています。 最近はコピーガートとか難しいことが多く、自分でメーカーやCATV会社に問合せなどをして、随分調べましたが高価な「地デジチューナー」で大失敗してしまいました。 関連して、いろいろ教えて戴けますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • RCA端子とデジタル入力端子

    地デジチューナーをPCのディスプレイにつないで見たいと思っています。 ディスプレイにはアナログとデジタルの端子がそれぞれひとつずつついていて、アナログのほうはPCにつないでいるのでデジタルの方にチューナーをつなぎたいです。 しかしチューナーの出力はRCA端子のみなので、RCAをデジタルに変換しなければなりません。 そのような変換機はあるのでしょうか?

  • 外部入力端子のないPCでスカパーを見たい

    PC DELL  Studio Desktop 540 テレビキャプチャー機能付き                  チューナーカード差込口1つ(現在は地デジチューナーカードを入れています) スカパーチューナー sony DST-SP5 メーカーのほうに問い合わせてみたところ、チューナー側(sony)は「PC側に外部入力端子( 赤とか黄色とか白の差込口)があれば可能、なければ無理」という回答でした。 またDELLのほうに問い合わせてみたら「チューナーカードの差込口が一つしかないから無理(?)」という回答でした。 やはりこの場合、PCでスカパーを視聴することは難しいでしょうか? 何か別のPCパーツ等を使って視聴することなどはできないかと思っているんですが…。 良い知恵を拝借させてください。

  • 地デジチューナーでVHF出力のものはありますか。

    当方今愛用のアナログテレビチューナー付のパソコンには地デジチューナーを繋ぐビデオ入力端子がありません。地デジをアナログVHFにするコンバーターを探しましたが売ってないのでしょうか。

  • パソコンのマイク、音声入力や出力端子

    最近買ったNECのデスクトップですが、マイクの入力端子、音声出力、入力端子は全部本体の裏についてあります。 でも、ディスプレイはスピーカー内蔵されてないDELLの製品を使っているので、そうすると音楽を聞くときや、webチャットするとき、イチイチ本体の後ろに外付けのスピーカーやマイクを接続しなくちゃいけない。。 その端子を前に持ってくる方法ありますかって回りの人に聞いたら、外付けのオーディオインタフェースをすすめてくれました。 それでI-O DATA USB接続 アナログオーディオ入出力アダプター [DAVOXL] を買いました。 しかし、パソコンについてる端子と全く違い端子で、マイクやスピーカなどのケーブルは全然入りません。。。泣 そういう場合はどんなケーブルがいいんですか?

  • 入力端子・・D端子

    2004年にデジタルチューナーを購入して、 今まではアナログTVにPCモニター&「D4端子」にチューナー、PS2を接続して使っていました。 アナログTVの調子が悪く、今度は、PCモニターを購入して「D4端子」にデジタルチューナーを接続して使おうと思ったのですが、 いつの間にか??? 新しい規格「HDMI端子」に切り替わってしまい、 PCモニターにD端子が付いている機種が、ほとんど見当たらなくなってしまいました。 私なりに色々と探査をしたのですが、D端子入力を持っているモニターって、ほとんどありませんよね。 ○最高解像度がD端子入力のデジタルチューナーを所有している方は、これから先は、どのような使い方をするのか聞いてみたいのですが。 ちなみに デジタルチューナーのメーカー「パナソニック」に この機種TU-MHD500に「HDMI端子」をつけてくれる等の対応を聞いたところ・・・ その予定はないと言うことでした。

  •  現在、キャプチャーボードがないので、光テレビ→他アンテナ端子からビデ

     現在、キャプチャーボードがないので、光テレビ→他アンテナ端子からビデオデッキ→IOのGV-USBをパソコンにつないで、ビデオデッキ側でチャンネルを合わせ、そこから外部入力でUSBキャプチャーしたら可能でした。画質もそれほどこだわらないので不満はありません。てことは、5000円くらいの地デジチューナー(たとえば山善キュリオムYCDC10B)からS端子かコンポジット接続して、USBキャプチャーすれば、アナログ録画になって、ダビング10にかからないと言うことでよろしいでしょうか(画像安定装置はあります)?もしくは録画さえできない可能性ってあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ビデオ入力端子を、差し込んでいいですか?

    みなさん、こんにちは。 僕のもっているパソコンはマウスコンピューターで買った デスクトップのテレビチューナーつきなのですが、 なにやら後ろに『ビデオ入力端子を差し込む穴』があるようです。説明書を読んでも『ビデオ入力端子』と書いてます。普通の赤・黄・白のビデオ入力端子を差し込んでよいのでしょうか?何かソフトをダウンロードしたら、入力端子から動画を取り込んだりできるのでしょうか? もし、お時間がありましたら、お教えてください。

専門家に質問してみよう