• ベストアンサー
  • 困ってます

地デジチューナーの入力端子について質問です。

地デジチューナーの入力端子について質問です。 赤、白、黄色のコンポジット端子であれば接続可能と書いてあるのですが、白と黄色しかないアナログテレビでも、こういったチューナーで地デジは視聴可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

黄色は映像。 白は左側音声、 赤は右側音声です。 チューナーからは 左・右音声別々に出ているので 左右音声を混合するケーブルを 買えばいいですよ。 家電量販店行けば 必ず売ってます。 結論として、地デジは見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はっきりとした結論でわかりやすかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

↓このケーブルを購入して下さい(もしくは同一仕様の他メーカー品) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-PPP10-ELECOM-%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0009XZV84 赤白黄側を地デジチューナの出力端子(入力ではありません)、白黄側をアナログTVの外部入力端子に接続します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ケーブルで調節すればなんとかなるようですね。 助かりました。

  • 回答No.2

白が音声(モノラル)の入力端子であれば接続は可能です。 その際にはこのようなものを使ってください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009XZV9I/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000M1K46W&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=01B15Y3CM04SY41NQZMH

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。助かりました。