• ベストアンサー

ネットワーク

自宅にある3台のPCをネットワーク接続する方法を教えてください。 尚、3台とも無線LANでインターネットができる環境にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.4

無線ができるのならローカルLAN構築はできてますね。  OSによって対応は違いますが、共有フォルダという選択ができます。  自分が共有したい(他のPCから見られる)フォルダを選択できます。  ほかのPCからそのPCに入りそのフォルダだけ見れることができます。  別にLANHDDがいいのなら、ポートにつなげれば新しくアドレスを振ってくれますので、そこにPCのようにアクセスして開きます。

その他の回答 (4)

noname#77845
回答No.5

#1です。 ・共有したいフォルダを右クリック ・「共有とセキュリティ」をクリック ・「共有」タブの「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェック ・「ネットワークユーザによるファイルの変更を許可する」にチェック ・OK

回答No.3

#1です。 もう一度…、 ・OSは?

bkman_gold
質問者

補足

3台ともXPです

• Cupper
回答No.2

??? すでにネットワークが組まれているような気がするのは 自分の気のせいでしょうか セキュリティ設定の問題ではなかろうかと思います 無線LAN接続されたパソコンはネットワーク上で互いに認識しないような設定になっているのではありませんか 使用している  O S と、バージョン  セキュリティソフトの正式名称と そのバージョン  無線ルーターの機種名と使用しているユーティリティの名称とバージョン このくらいを 【補足】 してみてください 詳しい人から回答をもらえるかもしれません

bkman_gold
質問者

補足

すみません ファイル共有という意味でした。 PCはversa pro VY22, sotec winbook HP nx9040 ルーターはBUFFALO AIRSTATION AG54 子機もBUFFALOです

回答No.1

じゃ、繋がってるでしょ(w ところで、 ・PCは何と何と何? ・OSは何と何と何? 回答しようがない…。