• ベストアンサー

ネットワーク接続できない

インターネットをしたいのですが、ネットワークに接続できません。 それも、ずっとネットワーク接続できないのではなく、一旦ルーターの電源を落とさないとネットワーク接続できないのです。 他のネットワークの修復などをしても、接続できません。 今回も一旦電源を落としてから、ネットワーク接続できるようになりました。 どうしてでしょうか? ちなみにOSはWindows XP HomeEditionですが、 2台のPCがあり、一台目のPCで使っているLANケーブルを外して、二代目のPCにLANケーブルをつなぐという方法を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外した後接続したPCを認識していないのではないでしょうか? ハブを購入しルーターからハブーハブから各PCというのがボクの接続です。