• 締切
  • すぐに回答を!

LAN接続(インターネット接続)できない。

  • 質問No.3797986
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 66% (2/3)

Windows XPプロフェッショナルを再インストールしたら、PCでネットワーク接続(LAN接続)ができなくなった。同じルータに接続した他のPCはインターネットもメールも可能。接続ケーブルは問題ないので、PCの問題と考えられる。
PCの電源をOFFにしたときもハブで緑のランプがついたままである。PCの電源コードを抜くかLANケーブルを抜くと緑のランプが消える。他のPCは電源をOFFしたときに緑の接続ランプが消える。LANデバイスが壊れたかどうか確かめる方法を教えてください。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ。
1.再インストールしたパソコンは、他のパソコンからは見えるのでしょうか?
2.ルーターまではpingは通るのでしょうか?
3.ネットワークドライブは認識されていますでしょうか?
補足コメント
akimie

お礼率 66% (2/3)

1.他のパソコンから見ることができません。
2.ルータはNTTのADSL用SVIIIを使用していますが、192.168.1.1を入れてもルータに接続できません。
3.認識されていないようです。LANボードに問題あると考えていますが、交換したほうが良いのか他に問題があるか調べる方法がわかりません。
以上よろしくお願いします。
投稿日時:2008/02/22 07:09
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ