• 締切済み

計算式

医薬品の水分補整(水分換算)、含量、力価計算を詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

成分により、各々異なりますので、 回答は困難化と思いますが。 成分名を例示してくださいな。

b-3
質問者

補足

言葉が足りずにすみません。 例としてセファレキシンでお願いします。 セファレキシンの量(μg(力価))=Ws×(Qt/Qs)×1000 Ws:0.1mg(力価)とし、 標準品の含量を1002μg(力価)、水分7.8%。 試料の秤量値0.12mg、水分を8.0%とした時の式をお願いします。