• ベストアンサー

いつも友達どまり(足りないのは何ですか?)

男友達は多いのですが、いつも飲みにいったり、ご飯を食べに行ったり で終わってしまいます。 最近は、そんな仲の男友達から聞かれることが多いのが 1.結婚観 2.毎日どうやって過ごしているか 3.血液型 4.これからの人生設計 です。 それからお互いの悩みとか、仕事のことを話せたり、 いま取り掛かっていることについて相談できます。 よく褒めてくれるのがうれしいです。 この連休にも会いたいなと思って、電話をしたところ、 すぐ折り返し電話をしてくれました。ですが、連休中は 飲み会の予定が入っているとのこと。「もっと早く言って くれたらよかったのに」と言われました。先週会った ばかりだけど、残念でした。 こういう状況なのですが、友達どまりで終わりたくないのです。 私に足りないのは何ですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

がつがつ感でしょう(笑) 男から口説いて来いという雰囲気が見えるんじゃないですか? ものすごく好きという決定打でないときはどちらかの勢いっていうのも重要になります。受身体勢だったら確率は下がるでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#88533
noname#88533
回答No.3

まるっきり逆の立場にいる者ですが もしかしてお相手からのサインなど見逃しておられませんか? 誘われてもスルーしてみたり、さり気なく手をつなぐサインを出されてるのにそれに応えてあげてなかったり 意外とそんなところでも脈を計ることはありますよ 『あ、脈ないな』と思えば引きますしね 結論から言えば順応性と積極性に欠けておられるかと思います ひとつのアドバイスとしてコメントいたしました

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.1

40男です。 >最近は、そんな仲の男友達から聞かれることが多いのが 1.結婚観 2.毎日どうやって過ごしているか こういった事を聞かれるんですよね。 相手のほうは、結構あなたの事を意識していると思います。 あなたの気持ちはどうなんでしょう? 「友達どまりで終わりたくない」って事はこの相手の方を「好き」なんでしょうか? それとも誰か恋人が欲しいだけ(恋愛してみたい)で、そんなに「好き」でもない?? 間違ってるかもですが、、 足りないのは、あなたの「好き」という感情でしょうか・・・ ご質問から受けた印象は、そんな感じです。 間違ってたら、「補足」願います。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 足りないのは、自分の気持ちというご指摘にはっとしました。 誰でもいいわけではなく、彼がいいな、と思っています。 もっとメールしてみます。

関連するQ&A

  • 友達どまり

    私は19歳の女の子です。 私は今年で20歳になるのに、まだ男の人と付き合ったことがありません。 中学・高校と女子校で、出会いが少なかったのもあるかもしれないのですが・・・ 今は専門学校に通っているしバイトもしているので、それなりに出会いはあるのですが、なぜだか自分が「いいな」と思った人とは友達どまりで、まったく興味がない人から告白されたりしています。 いいなと思う人は友達(またはちょっと仲良しなクラスメイト)という感じなので、告白する雰囲気(?)ではまったくない状態です;; もっと仲を進展させるためにはどうしたらよいのでしょうか?? 女性だけではなく男性からの意見もお待ちしておりますm(_ _)m

  • 友達どまり??(長文です)

    今バイト先の人に恋してます。 その人は10歳も歳が離れているのですが、敬語を使うこともなく友達のように気軽に話せています。 話し始めた頃は私も友達のようなかんじで、8月はじめ頃に成り行きで連絡先を知ることができメールをし始め、それから毎日メールやたまに電話をしています。話が合うのでメールはかなり長いです。 この前二人で海に行ったり花火をしたりと2度遊びに行き(私としてはかなり二人きりはどきどきしましたが、彼は二人で行くとかは普段は誰に対しても普通にあると思います)その時に私はずっと悩んできたことをはじめて人に話しました。あきれられると思っていた悩みまで真剣に話を聞いてくれ、一緒に悩んでくれました。それが本当にうれしくて、いつの間にか好きになっていました。そして好きになってからも普通に話していますが、このままじゃもちろんいやです。付き合いたいと思うんですけど、彼と悩みを話し合っているとき彼は前カノのことを話してくれたんですけど、彼は誰かと付き合うとその彼女のことばかり考えてしまい、それが重荷になって別れてしまったり、相手のことを知りすぎて気持ちが冷めてしまったりなどホントに色々あったみたいで、もう恋愛で悩むのは嫌だから彼女はいらないらしいんです。もちろんそれを聞いてあきらめるつもりはありませんが、告白しても彼がその気持ちのままだったら付き合えるはずがないですし…。このまま友達どまりで終わっちゃうんじゃないかとすごい不安で、どうすればいいのかわかりません。いつもは恋愛関係で相談する親友がいるんですけど、今回はその親友もその人が好きになってしまったので相談できません。つたない文章ですけど、これを読んで何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 仲は良いけど…友達どまり?

    以前にも相談させていただきました。ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。皆様の意見を真摯に受け止めました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506834.html 私26歳。片思いの彼は29歳。同じ職種。お互い一人暮らしで同じ沿線。 以前いただいたご回答では「彼はあなたに気がありそうだから、告白してみては?」と言っていただいたりもしたのですが、なかなか踏み切れず… というのも、彼が全く恋愛体制になさそうであることと、グループの仲間である私を恋愛対象として見なせないのでは?という懸念からです。 彼はいま、趣味が楽しくて仕方がないという様子。私も応援していますし大好きです。 グループなり2人きりなり会う回数を重ねてはいますし、お互いの過去や考え方も知りつつあります。 一睡もしていない仕事明けの状態で、私の悩みを聞くために家まで来てくれたり。 2人で料理をしたり、酔っ払った私を誰よりも近くで介抱してくれたり。 ほぼ毎週会ったりしているので仲は良いです、間違い無く。 ただ、女性としての魅力を私に感じてくれているのか。そこが疑問です。 料理を振る舞い、たいそう褒められたりもしたのですが…。 私の家に泊まり、同じベッドに寝ても彼は高いびき。甘い雰囲気も一切ナシ。 フラれた元カノの話をします。「未練があるんでしょ~?」と言うと「いやいや、絶対無い!!」と言い張りますが…もし彼が私に好意を抱いていた場合、元カレをどんなに好きだったか、等言わないですよね? 何よりも、彼は私の気持ちを知っていて、ここまで接近しているのに何もアクションが無いこと! これは、完全に友達どまりかなぁ~っとしょんぼりしてしまいます。 私から誘うことにも少し疲れてきました。ここはちょっと引いてみて、彼からのアクションを待った方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 下ネタを話すのはしょせん友達?

    とても仲の良い男友達(以下S)がいます。 私は20歳で、Sは21歳です。 私とSは同じ予備校の寮に住んでいて、顔見知りになった頃Sに話かけられて仲良くなりました。 今ではお互いの悩みを相談し合うほどの仲です。 週に1回程度お互いの部屋を行き来して遊んでいますが、2人で外で遊んだことはほとんどありません。 Sは私といると必ずエッチな話をしてきます。 おしりを触られたこともあります。 しかし、2人で家で飲みつぶれていつやってもおかしくいない状況が何度かありましたが絶対にそれ以上のことはしてきません。 でもSはおそらく私が好きなのことを薄々感じているのではないかと、思います。 男性から見て私はどのような存在ですか? 好きな子だったら、こんなにエッチな話しないと思うしおしりをさわるなんてもってのほかだと思うんです。 やっぱり友達どまりなのでしょうか?

  • 友達がいない

    友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをしてるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をずらーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもいりゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 友達がいない

    友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別 れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをし てるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると 周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をず らーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃ ただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもい りゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを 待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達

    今度男友達とディズニーランドに行くんですが、2人で遊びに行くって変ですか? お互いに毎日メールしたり電話したり、お昼も時間が合えば食べる仲なんですが。。 その男友達が“ディズニーランド行ったことないんだよね”って言ってたので“よかったら今度行かない?”ってメールしたらじゃあ今度ってなったんですがどうなんでしょうか?