• ベストアンサー

いつも友達どまり(足りないのは何ですか?)

男友達は多いのですが、いつも飲みにいったり、ご飯を食べに行ったり で終わってしまいます。 最近は、そんな仲の男友達から聞かれることが多いのが 1.結婚観 2.毎日どうやって過ごしているか 3.血液型 4.これからの人生設計 です。 それからお互いの悩みとか、仕事のことを話せたり、 いま取り掛かっていることについて相談できます。 よく褒めてくれるのがうれしいです。 この連休にも会いたいなと思って、電話をしたところ、 すぐ折り返し電話をしてくれました。ですが、連休中は 飲み会の予定が入っているとのこと。「もっと早く言って くれたらよかったのに」と言われました。先週会った ばかりだけど、残念でした。 こういう状況なのですが、友達どまりで終わりたくないのです。 私に足りないのは何ですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.2

がつがつ感でしょう(笑) 男から口説いて来いという雰囲気が見えるんじゃないですか? ものすごく好きという決定打でないときはどちらかの勢いっていうのも重要になります。受身体勢だったら確率は下がるでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#88533
noname#88533
回答No.3

まるっきり逆の立場にいる者ですが もしかしてお相手からのサインなど見逃しておられませんか? 誘われてもスルーしてみたり、さり気なく手をつなぐサインを出されてるのにそれに応えてあげてなかったり 意外とそんなところでも脈を計ることはありますよ 『あ、脈ないな』と思えば引きますしね 結論から言えば順応性と積極性に欠けておられるかと思います ひとつのアドバイスとしてコメントいたしました

• Cobalt_X
回答No.1

40男です。 >最近は、そんな仲の男友達から聞かれることが多いのが 1.結婚観 2.毎日どうやって過ごしているか こういった事を聞かれるんですよね。 相手のほうは、結構あなたの事を意識していると思います。 あなたの気持ちはどうなんでしょう? 「友達どまりで終わりたくない」って事はこの相手の方を「好き」なんでしょうか? それとも誰か恋人が欲しいだけ(恋愛してみたい)で、そんなに「好き」でもない?? 間違ってるかもですが、、 足りないのは、あなたの「好き」という感情でしょうか・・・ ご質問から受けた印象は、そんな感じです。 間違ってたら、「補足」願います。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 足りないのは、自分の気持ちというご指摘にはっとしました。 誰でもいいわけではなく、彼がいいな、と思っています。 もっとメールしてみます。