• ベストアンサー

友達がいない

友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別 れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをし てるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると 周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をず らーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃ ただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもい りゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを 待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz9
回答No.1

そんな人いっぱいいるんじゃない?私は、友達は多くはありませんが、います。 けど、私は今、全然知らない土地にいて全く友達がいません。作ろうとしてないだけなんですけど。 無理して作っても続きませんよ。もし、それでも欲しいなら、頻繁に出歩けば良いのでは? 旅をする事で、良いの出会いもありますよ。そりゃ、2-3回では出会いなんてあるかもしれないけど、ないですね。 積極的にいけないのなら、努力すればいいのでは? 他人を変える事はできません。貴方が変われば、周りが自然と変わる。