• ベストアンサー

友達がいない

友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別 れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをし てるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると 周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をず らーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃ ただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもい りゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを 待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

そんな人いっぱいいるんじゃない?私は、友達は多くはありませんが、います。 けど、私は今、全然知らない土地にいて全く友達がいません。作ろうとしてないだけなんですけど。 無理して作っても続きませんよ。もし、それでも欲しいなら、頻繁に出歩けば良いのでは? 旅をする事で、良いの出会いもありますよ。そりゃ、2-3回では出会いなんてあるかもしれないけど、ないですね。 積極的にいけないのなら、努力すればいいのでは? 他人を変える事はできません。貴方が変われば、周りが自然と変わる。

関連するQ&A

  • 友達がいない

    友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをしてるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をずらーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもいりゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebookの友達になりたい!について

    こんにちは。 Facebook初心者です。例えばAさんというFacebook上の友達の中にBさんがいたとします。 自分もこのBさんと友達になろうと思って「友達になりたい」をクリックすると Facebookより「あなたはこのBさんと友達(知り合い?)ですか?もし、そうでなければ 友達依頼は知人か友達にしてください」と言うメッセージが現れ、知り合い(友達)では ない友達依頼は削除して良いですか?とメッセージが現れるので仕方なく「はい」と するのですが、私としては「知らないからこそ、友達になりたいのに・・・」 と思ってしまうのです。 そして、facebookより規約違反(友達依頼)したので14日友達依頼禁止となりました。 これであれば、全く未知の友達と知り合う事が出来ないと思うのですが 皆さんは、どのようにFacebookで友達を増やしているのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 あと、私の方法に何か間違いがあれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友達申請したらストーカー呼ばわりされました・・・

    当方、社会人女性です。 Facebookの「知り合いかも?」に出てきた知人にメッセージ付きで友達申請したら、承認してくれたんですけど、「ストーカーかよ笑」と返信が来て、ちょっとヘコんでいます。 知人は小中学生の時の幼馴染みで、中学卒業してから今まで音沙汰なしの関係でした。 Facebook上で共通の友達がいて「知り合いかも?」に出てきたので気軽な気持ちで申請しただけなのですが、相手は、Facebookを始めてまだ1週間しか経っていなかったようです。その短期間で、当時それほど親しいわけでもなかった私から申請が来てビビったのでしょうか。 「Facebookでは共通の友人がいると知り合いかも?に出てくるようになってるんだよ!別に名前検索して見つけたわけじゃないから」と返すと、「あぁ、○○(共通の友人)のせいか」との返信が。 ストーカーとか「~のせい」とか、まるで私に発見されたのを鬱陶しがってるような、でも承認はしてくれたのでそこからは何も返事をしていません。 私は、Facebookは友達の近況把握のために利用していて、同窓会でも開かなければ、今後もう会うこともないかもしれない相手でも、Facebookで懐かしい名前を見つけると、今どうしてるのかな~と気になり、メッセージで挨拶しつつ気軽に申請していました。でも、それを鬱陶しいと思う人もいるということでしょうか?それとも、知人はまだFacebookを始めたばかりでシステムをよく分かっていないから、彼の発言は気にしなくてもよいでしょうか? ストーカー呼ばわりされたことで、なんだか今後の友達申請も躊躇してしまいます。 ご意見、お聞かせください。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

  • facebook上の友達としての扱い

    facebookで自分あてのメッセージを送信することのできる範囲や、 写真の公開範囲などを「友達」として設定しているとします。 もし、自分のアドレス帳に登録されている相手が、 facebookに登録していたら(二人の間に直接のつながりがあり、「知り合いかも」に表示されている人)、 たとえfacebook上で友達登録していなくても、 その相手は「友達」扱いになり、自分あてにメッセージを送ったり、 写真を見たりすることができるのでしょうか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 俥夫サンとFacebook友達になりたい

    sy1214m427r425さん 質問させて下さい! 年末京都で人力車に乗ってから、乗せてもらった俥夫サンファンになり、先週に指名でVIPに1人で乗らせてもらいました。 その時に、Facebook用の写真を載せたいから撮っ て下さい~と俥夫サンに話してたら、僕も3日前に始めたんですよ~!と話していたのにも関わらず、Facebook友達になって下さい!と言えず… 今頃、ヒマな時にFacebookをいじっていたら俥夫サンを見つけたんですがFacebookの友達申請されたら嫌でしょうか…? どうやって、飛んできたのかと気持ち悪い印象でしょうか?(T_T) お客さんからFacebookの友達申請されたら困りますか…? こんな、質問で見ていただいて申し訳ないですが、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • facebookで友達少なくてもリア充に見せる

    facebookで友達少なくてもリア充に見せる方法があれば教えて下さい。 その人のfacebookを見たら、人付き合いがどれだけできる・できていないひとかバレてしまいますよね。 facebookの印象が変われば交友関係も広がると思いましてこのような質問させていただいております。 私、必死です。

  • facebookの友達についてです

    旅先で仲良くなった人からアドレスを渡され、facebookしようと誘われました。 こちらから友達申請を送り、相手が承認したとメールが届いたのですが。。。facebookの中では変化が無いのです。「友達になる」にならないのです。考えられることを教えてください。。。

  • facebookの友達登録

    facebookに登録しました。 イマイチ使い方がまだ理解できてません。 検索していると、地元情報誌の担当者が書いているfacebookを見つけました。 よく購入する地元情報誌で、それについて、情報発信されているようですが、こちらはイチ購読者に過ぎず、もちろん担当者にお会いした事もありません。 facebookって現実の知り合いの人と、情報交換する場所に使用している場合が多いですよね? こう言う会った事もない知らない人に友達登録の申請される方って居ますか? 辞めておいた方が良いでしょうか?