• ベストアンサー

facebookの友達登録

facebookに登録しました。 イマイチ使い方がまだ理解できてません。 検索していると、地元情報誌の担当者が書いているfacebookを見つけました。 よく購入する地元情報誌で、それについて、情報発信されているようですが、こちらはイチ購読者に過ぎず、もちろん担当者にお会いした事もありません。 facebookって現実の知り合いの人と、情報交換する場所に使用している場合が多いですよね? こう言う会った事もない知らない人に友達登録の申請される方って居ますか? 辞めておいた方が良いでしょうか?

noname#148304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達は申請しないと増えません。 また、友達と言っても、リアルで知っている人とそうでない人がいます。 今後あなたにとって有益な情報を仕入れたり、何かの為にと思っているのなら、どんどん申請しましょう。 そこから広がる何かもあります。 よくFBはそんな使い方するもんじゃないとリアル友人第一主義みたいなご意見もありますが、どう使おうが使う側の勝手です。ご自身の判断で、友達を増やしていってください。楽しいですよ。 ただ、やりすぎると(申請の出し過ぎ)FB側でペナルティーが課せられますので、ご注意を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人によって考え方は違うと思いますが、自分にうまく合うように使用したいと思います。