• ベストアンサー

facebookの友達登録

facebookに登録しました。 イマイチ使い方がまだ理解できてません。 検索していると、地元情報誌の担当者が書いているfacebookを見つけました。 よく購入する地元情報誌で、それについて、情報発信されているようですが、こちらはイチ購読者に過ぎず、もちろん担当者にお会いした事もありません。 facebookって現実の知り合いの人と、情報交換する場所に使用している場合が多いですよね? こう言う会った事もない知らない人に友達登録の申請される方って居ますか? 辞めておいた方が良いでしょうか?

noname#148304
noname#148304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達は申請しないと増えません。 また、友達と言っても、リアルで知っている人とそうでない人がいます。 今後あなたにとって有益な情報を仕入れたり、何かの為にと思っているのなら、どんどん申請しましょう。 そこから広がる何かもあります。 よくFBはそんな使い方するもんじゃないとリアル友人第一主義みたいなご意見もありますが、どう使おうが使う側の勝手です。ご自身の判断で、友達を増やしていってください。楽しいですよ。 ただ、やりすぎると(申請の出し過ぎ)FB側でペナルティーが課せられますので、ご注意を。

noname#148304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人によって考え方は違うと思いますが、自分にうまく合うように使用したいと思います。

関連するQ&A

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebookのフィード購読について

    Facebookのフィード購読について質問させてください! Facebookの知らない人のページで、フィードを購読するというボタンを誤って押してしまいました。 すぐに購読を止めるボタンを押しましたが、この知らない人に、 自分が購読したことがあるという履歴が残るのか? 残る場合、自分の情報を知られる心配があるのか? を教えていただけませんでしょうか。 登録をしたばかりで分からないことが多くて、知らない人と交流を持ちたくないと思っているので不安です。 すみませんが教えてください!よろしくお願いします!

  • Facebookの友達について

    こんにちは Facebookの友達についての悩み聞いてください 私は、三十代男性独身です Facebookで学生時代の旧知の仲、約50人と友達になりました Facebookはあくまで現実に付き合いのない人を対象に、 昔の懐かしい人々がいまどんな暮らしをしてるかというのを知るためのアイテムとして使用しています 中に中学時代のイジメっ子がおり、こいつは昔相当なワルだったのが 今では、子煩悩で社会的な活動も熱心に取り組む人の良さそうな人間に成長したようです 彼はFacebookマニアで、彼が投稿するとすぐに100を超えるいいねが付きます 彼はFacebookに登録している中学時代の同窓生ほぼ全員と友達で Facebook上におけるリーダーとなっているようです また実生活でも交遊関係はかなりある模様 私としては、懐かしい気持ちでもう過去の事は気にせずこの機会に是非仲良くなりたい一心で友達申請しました すると「失礼ですがどなたですか」のメッセージが… 中学時代の同窓生と返事すると友達申請を承認してくれましたが 何度かやりとりをしても、昔相当酷い目に遇わせたことをまったく覚えていない様子です これにはさすがにビックリするばかりです で、当初わだかまりが無かったのが急に復讐心が芽生えてきました 幸いFacebookの友人の半分近くは中学時代の共通友人で、みんな私たちの関係は知っているはず 私としては、彼に過去の件に謝罪とまではいかないまでも「遺憾に思う」くらいのコメントは欲しい その上で仲良く交流したい、でないとあまりにも惨め過ぎる そういう心境です もちろんFacebook上で周りを巻き込み引っ掻きまわすような事や、彼の信用を傷つけるのは本意ではありません 皆さま方におかれましては、いかがお思いですか!? 私はちっちゃい男ですか!? もし可能なら、Facebook上で彼に過去の清算をさせる方法を教えてください

  • Facebookで私の投稿が友達に見れていない

    三ヶ月前からfacebookに登録し利用しています。友達の投稿は見れるのですが、自分が発信した投稿は友達には見れていないようです。(しかし自分のfacebookではその投稿が見れております)どのように設定すれば、投稿が友達に見れるようになれるでしょうか? 教えて頂けますか。

  • Facebook登録の注意点などを教えて下さい。

    友達にもすすめられて、Facebookに登録しようかなと考えております。 先日、Facebookをしている職場の方からお誘いのメールが携帯に届きました。 ○○さんがFacebookしているから、見てくださいみたいな内容でした。 職場の方に聞いたら、送った事はないと言われました。 正直、このようなメールはもらって驚いたし困りました。 私がもしFacebookに登録したら、友達にも同じようなメールを送る事になったら、嫌だなと思い躊躇しています。 Facebookに登録したいけど、友達などには勧誘みたいなメールは送りたくないので、登録の時には設定があるのでしょうか?設定方法があれば教えて頂きたいです。 同じ職種の方や、同級生とFacebookで知り合えたらと思いますが、Facebookを利用していらっしゃる方の利用状況や、注意点などを教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • facebookの知り合いかも

    facebookの知り合いかもに知り合いや知り合いじゃない人まで表示されてて怖いです。 非表示で表示しなくするには、どうすればいいのでしょうか? また知り合いかもが表示されてるっていう事は、知り合いの人等には、私がfacebookをしてるってばれてるって事でしょうか? 私は、好きなアーティストの情報が見たい為にfacebookをやりたいのに、知り合いや知り合いじゃない人までに見られてるのは、嫌です。 制限等は、かけてみましたが、それでも知り合いかもじたいにリスト上にずらららら~~~~と載ってるのは、かなり嫌です。 知り合いかもリストを外す方法や便利な裏ツール等知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の際後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • facebookの友達についてです

    旅先で仲良くなった人からアドレスを渡され、facebookしようと誘われました。 こちらから友達申請を送り、相手が承認したとメールが届いたのですが。。。facebookの中では変化が無いのです。「友達になる」にならないのです。考えられることを教えてください。。。

  • Facebookの登録

    Facebookの登録についてですが、ただ読むだけにアカウント登録をしたいのですが、どうしても実名登録にしないといけないんでしょうか。 仮に実名登録したとして、他のユーザーの方から見られないようにす る方法ってありますか? なおFacebookでは何も書き込むつもりはありません。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の最後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。