• ベストアンサー

facebookで友達少なくてもリア充に見せる

facebookで友達少なくてもリア充に見せる方法があれば教えて下さい。 その人のfacebookを見たら、人付き合いがどれだけできる・できていないひとかバレてしまいますよね。 facebookの印象が変われば交友関係も広がると思いましてこのような質問させていただいております。 私、必死です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お友達を作ろうとする気持ちは分かりますが、リア充のように見せようとしてもボロが出ると思います。無いものは無い。偽ってもばれます。 人と比べると辛くなるので無理しない方が良いのではないでしょうか。 もしかしてfacebookに誘われてしないといけないような状態でしょうか?無理やり付き合っているなら辞めたほうがいいです。 facebookも現実も、自分とかけ離れた人と付き合おうとしても無理が有ります。自分のイメージを変えたいならダンスや水泳などスポーツを始めた方が良いです。習い事に行けばそこでお友達ができるかもしれませんし。コミュ力ないと気疲れしたり、変な事で誤解されたりする事があるので、仲良くしたい人とはfacebookでは繋がらず程よい距離を持った方が良いんじゃないかと思います。それでもしたいなら、写真や投稿は無難な物が良い気がします。動物とか景色とか。お友達が少ないとかまちょな事話してもコメントがつかないかもしれないので、それこそ仲の良い人が少ないのかなと思われるかも。

crossinlove
質問者

お礼

人と比べると辛くなります。別にFacebookに限ったことではないですかが。 コミュ力ないと気づかれしますね・・・ Facebookはしたいです。これで交友関係が広がって、コミュ力があとからついてくればと淡い期待を描いております。 無難な写真から初めてみます ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.4

人付き合いをアピールしたいのなら、友人知り合いと出掛けて写真撮りまくってupするとか、イベントで人と知りあってお友達を増やすのが手っ取り早いのでは?(単独では人付き合いをアピール出来ません) また日本人は義理文化ですから、何でも いいね を押してくれますよ。 外国語で更新する事が多いのですが、端折った上に方言を使っているのでその言語をある程度知らないとわからない文章なのに いいね を押す日本人沢山います。(翻訳機能では????になります) 私の方が????です。 またいい事だけ、載せる為に撮った写真をただ投稿するのも日本人の傾向だと思います。本人の本音意見がありません。 少々ズレますが、子持ち友人の1人は子供があーしてこーして良かったね。の投稿。コメントのしようがありません。 もう1人は子供の行動コメントに対しての考え、自分が同じ歳はこうだったの投稿。いいねを押したくなります。 ほんの少しの事でプライバシーだ個人情報だって騒ぐ日本人にはFacebook は合わないと思います。

crossinlove
質問者

お礼

数少ない友人と出かけて写真、それしかないですかね。 そこで、突っ込まれるような写真にならないように細心の注意を払って・・頑張ります。 ありがとうございます。

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.3

とりあえず人がたくさん集まりそうなクラブやイベントに行って、写真を撮ってみてはどうでしょう。 別に無理にリア充アピールしなくても、綺麗な季節の風景写真を撮ってアップするほうがいいと思いますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

実際リア充じゃなかったらそううまくはいかないんじゃないですか。 でもFacebook自体リア充な記事しかみんな載せないのであんなもん虚像のようなもんですよ。 誰も、「今日も昨日も晩飯は一人でサッポロ一番食ってました」って投稿しないでしょ。 一般的な人々は、いいところだけ切り取ってあたかもリア充のように載せてる人が多いと思います。 海外旅行行ったとか、いい食事したとか、パーティーに行ったとか、リア充な行動したときだけ載せればいいんじゃないですか。

crossinlove
質問者

お礼

>リア充な行動したときだけ載せればいいんじゃないですか。 それがもう一年以上なくて(泣) ありがとうござます

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

見せかけなんだから、いずれバレるし、すぐにネタがつきますよ。 そんな事に必死ですって、少し頭を冷やしたほうがいい。

crossinlove
質問者

お礼

ありがとうございます 嘘も100回つけば真実に・・ならないでしょうか・・

関連するQ&A

  • リア充ってか

    兄弟がやっているFacebookを見せてくれました。私の同級生も何名かやっているみたいで、日常の楽しげな様子がアップされていました。 私はFacebookに興味ないし危なげだからやるつもりはないけど、やたらリア充ぷりを載せていて、見てるだけで疲れました。 人に見てもらって何か得するんですかね 興味ない私が変なのか?繋がりで集まることは出来てもプライベートを晒してまでは嫌だと思っています。 誘われても、自分がやることはないです。Facebookをやっている人は、ここだけの話、止めたくなったりしたことありませんか?

  • 友達作りの悩みとFacebook

    現在、海外で暮らしています。人に言えない暗い過去もあるし、日本でリア充ではありませんでした。 それでも自分の住みたい国に住むことはできて暮らし始めているのですが、新たな悩みがあります。 今や名刺がわりにもなっているFacebookのことです。知り合いになるとすぐに「facebook持ってる?」がお決まりで、堂々と自分の本名でリア充ぶりをアピールできるものになっていますよね。 持っていないとちょっと変という感じで・・・ 特に欧米は超リア充主義ですから。そうでない欧米人はどうしているのでしょう? 日本で社交的でもなく友達も少なかった私はfacebookを持ったところで何にもならないし、やっとできた友達にそれを見られて経歴もアレで友達がいない人だとばれてしまうので悩んでしまいます。 持っていない理由の上手な言い訳とかありますか? なのでまずは前向きにリアル友達作りから始めようとは思うのですが、これもまた海外なので簡単ではなくとても辛いです 自分の過去を後悔しても仕方ありませんが、過去が今に繋がって今が未来に繋がるのかと思うと少し憂鬱になってしまいます。 皆様からのご意見お待ちしております。

  • facebookで友達の友達リストでの消し方

    ややこしいタイトルですみません。 先日、知り合った友人とFacebookで友達関係でつながりました。しかしその友人の友達リストに自分の名前が載るのに抵抗があります。要するにその友人とFacebook上で繋がっていることをその友人の友人や他の人にしられたくない場合、友人のFacebookの友達リストから私の名前を見えなくする方法などはありますか?

  • 俥夫サンとFacebook友達になりたい

    sy1214m427r425さん 質問させて下さい! 年末京都で人力車に乗ってから、乗せてもらった俥夫サンファンになり、先週に指名でVIPに1人で乗らせてもらいました。 その時に、Facebook用の写真を載せたいから撮っ て下さい~と俥夫サンに話してたら、僕も3日前に始めたんですよ~!と話していたのにも関わらず、Facebook友達になって下さい!と言えず… 今頃、ヒマな時にFacebookをいじっていたら俥夫サンを見つけたんですがFacebookの友達申請されたら嫌でしょうか…? どうやって、飛んできたのかと気持ち悪い印象でしょうか?(T_T) お客さんからFacebookの友達申請されたら困りますか…? こんな、質問で見ていただいて申し訳ないですが、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • Facebookの友達について

    こんにちは Facebookの友達についての悩み聞いてください 私は、三十代男性独身です Facebookで学生時代の旧知の仲、約50人と友達になりました Facebookはあくまで現実に付き合いのない人を対象に、 昔の懐かしい人々がいまどんな暮らしをしてるかというのを知るためのアイテムとして使用しています 中に中学時代のイジメっ子がおり、こいつは昔相当なワルだったのが 今では、子煩悩で社会的な活動も熱心に取り組む人の良さそうな人間に成長したようです 彼はFacebookマニアで、彼が投稿するとすぐに100を超えるいいねが付きます 彼はFacebookに登録している中学時代の同窓生ほぼ全員と友達で Facebook上におけるリーダーとなっているようです また実生活でも交遊関係はかなりある模様 私としては、懐かしい気持ちでもう過去の事は気にせずこの機会に是非仲良くなりたい一心で友達申請しました すると「失礼ですがどなたですか」のメッセージが… 中学時代の同窓生と返事すると友達申請を承認してくれましたが 何度かやりとりをしても、昔相当酷い目に遇わせたことをまったく覚えていない様子です これにはさすがにビックリするばかりです で、当初わだかまりが無かったのが急に復讐心が芽生えてきました 幸いFacebookの友人の半分近くは中学時代の共通友人で、みんな私たちの関係は知っているはず 私としては、彼に過去の件に謝罪とまではいかないまでも「遺憾に思う」くらいのコメントは欲しい その上で仲良く交流したい、でないとあまりにも惨め過ぎる そういう心境です もちろんFacebook上で周りを巻き込み引っ掻きまわすような事や、彼の信用を傷つけるのは本意ではありません 皆さま方におかれましては、いかがお思いですか!? 私はちっちゃい男ですか!? もし可能なら、Facebook上で彼に過去の清算をさせる方法を教えてください

  • Facebookの友達になりたい!について

    こんにちは。 Facebook初心者です。例えばAさんというFacebook上の友達の中にBさんがいたとします。 自分もこのBさんと友達になろうと思って「友達になりたい」をクリックすると Facebookより「あなたはこのBさんと友達(知り合い?)ですか?もし、そうでなければ 友達依頼は知人か友達にしてください」と言うメッセージが現れ、知り合い(友達)では ない友達依頼は削除して良いですか?とメッセージが現れるので仕方なく「はい」と するのですが、私としては「知らないからこそ、友達になりたいのに・・・」 と思ってしまうのです。 そして、facebookより規約違反(友達依頼)したので14日友達依頼禁止となりました。 これであれば、全く未知の友達と知り合う事が出来ないと思うのですが 皆さんは、どのようにFacebookで友達を増やしているのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 あと、私の方法に何か間違いがあれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 「友達がリア充で羨ましい」とは?

    ネットで見かける悩み相談「友達がリア充で羨ましい」とは何を意味するのでしょうか? この相談者自身に友達がいる時点で自分自身も同じくリア充のはずです。非リア充というのは友達がいらなかったり何年間も何十年も街コンに通いながらも友達が一向に出来ない人を指すのでは?

  • facebookの友達についてです

    旅先で仲良くなった人からアドレスを渡され、facebookしようと誘われました。 こちらから友達申請を送り、相手が承認したとメールが届いたのですが。。。facebookの中では変化が無いのです。「友達になる」にならないのです。考えられることを教えてください。。。

  • Facebookで誰かと友達として繋がることとは?

    Facebookで誰かと友達として繋がることとは? 利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとってfacebookで誰かと友達として繋がることとは? Facebookカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Facebookの友達について

    Facebookで友達としてやりとりしてた人がある日、ニューストピックスの投稿がなくなったので おかしいなと思い調べてみると、友達が解除!?されていました しかも三人も これは意図的に僕が仲間はずれにされたということなのでしょうか!? Facebookに詳しい方よろしくお願いいたします