• ベストアンサー

facebookで友達少なくてもリア充に見せる

facebookで友達少なくてもリア充に見せる方法があれば教えて下さい。 その人のfacebookを見たら、人付き合いがどれだけできる・できていないひとかバレてしまいますよね。 facebookの印象が変われば交友関係も広がると思いましてこのような質問させていただいております。 私、必死です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お友達を作ろうとする気持ちは分かりますが、リア充のように見せようとしてもボロが出ると思います。無いものは無い。偽ってもばれます。 人と比べると辛くなるので無理しない方が良いのではないでしょうか。 もしかしてfacebookに誘われてしないといけないような状態でしょうか?無理やり付き合っているなら辞めたほうがいいです。 facebookも現実も、自分とかけ離れた人と付き合おうとしても無理が有ります。自分のイメージを変えたいならダンスや水泳などスポーツを始めた方が良いです。習い事に行けばそこでお友達ができるかもしれませんし。コミュ力ないと気疲れしたり、変な事で誤解されたりする事があるので、仲良くしたい人とはfacebookでは繋がらず程よい距離を持った方が良いんじゃないかと思います。それでもしたいなら、写真や投稿は無難な物が良い気がします。動物とか景色とか。お友達が少ないとかまちょな事話してもコメントがつかないかもしれないので、それこそ仲の良い人が少ないのかなと思われるかも。

crossinlove
質問者

お礼

人と比べると辛くなります。別にFacebookに限ったことではないですかが。 コミュ力ないと気づかれしますね・・・ Facebookはしたいです。これで交友関係が広がって、コミュ力があとからついてくればと淡い期待を描いております。 無難な写真から初めてみます ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• vampi
回答No.4

人付き合いをアピールしたいのなら、友人知り合いと出掛けて写真撮りまくってupするとか、イベントで人と知りあってお友達を増やすのが手っ取り早いのでは?(単独では人付き合いをアピール出来ません) また日本人は義理文化ですから、何でも いいね を押してくれますよ。 外国語で更新する事が多いのですが、端折った上に方言を使っているのでその言語をある程度知らないとわからない文章なのに いいね を押す日本人沢山います。(翻訳機能では????になります) 私の方が????です。 またいい事だけ、載せる為に撮った写真をただ投稿するのも日本人の傾向だと思います。本人の本音意見がありません。 少々ズレますが、子持ち友人の1人は子供があーしてこーして良かったね。の投稿。コメントのしようがありません。 もう1人は子供の行動コメントに対しての考え、自分が同じ歳はこうだったの投稿。いいねを押したくなります。 ほんの少しの事でプライバシーだ個人情報だって騒ぐ日本人にはFacebook は合わないと思います。

crossinlove
質問者

お礼

数少ない友人と出かけて写真、それしかないですかね。 そこで、突っ込まれるような写真にならないように細心の注意を払って・・頑張ります。 ありがとうございます。

• efwz1488
回答No.3

とりあえず人がたくさん集まりそうなクラブやイベントに行って、写真を撮ってみてはどうでしょう。 別に無理にリア充アピールしなくても、綺麗な季節の風景写真を撮ってアップするほうがいいと思いますよ。

• ootemon
回答No.2

実際リア充じゃなかったらそううまくはいかないんじゃないですか。 でもFacebook自体リア充な記事しかみんな載せないのであんなもん虚像のようなもんですよ。 誰も、「今日も昨日も晩飯は一人でサッポロ一番食ってました」って投稿しないでしょ。 一般的な人々は、いいところだけ切り取ってあたかもリア充のように載せてる人が多いと思います。 海外旅行行ったとか、いい食事したとか、パーティーに行ったとか、リア充な行動したときだけ載せればいいんじゃないですか。

crossinlove
質問者

お礼

>リア充な行動したときだけ載せればいいんじゃないですか。 それがもう一年以上なくて(泣) ありがとうござます

• sato7223
回答No.1

見せかけなんだから、いずれバレるし、すぐにネタがつきますよ。 そんな事に必死ですって、少し頭を冷やしたほうがいい。

crossinlove
質問者

お礼

ありがとうございます 嘘も100回つけば真実に・・ならないでしょうか・・