• ベストアンサー

トランプなどの画法

こんにちは。 タイトルの通りですが、トランプや西洋の歴史古文書にあるような、 ペンタッチで処理されたような、風俗画は、画法はなんと言うのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に呼び方はないと思いますが、 大量生産の物ですので、木版か銅版などの版画(印刷)によって作られています。だからそういう印刷に適した絵柄になります。

wewe
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そうなのですか。どうりで、どこを探しても名称が分からないはずですね。 ありがとうございました!