• ベストアンサー

彼女がいる人を諦められません。。。

数ヶ月片思いしてアタックしていた男性(二人で出かけたりもしていた)に彼女がいたことが判明しました。たぶん彼は私のことは嫌いではないんだろうし、好意はあったと思うんですが、彼女がいる手前私のアタックに困っていたのだと思います。。。 諦めないとだめでしょうか・・・。 多分今は彼らは順調にいっていると思うんですけれど。 また彼は、私が好きでいると迷惑なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

諦めるって… まだ何にも始まってないんじゃ無いですか? そもそも恋愛は早い者勝ちでは無いですし。

その他の回答 (8)

回答No.9

主人公はBさんとします。 A君と友達になって約半年後、A君のことを好きだと気づいた。 そこから約半年後彼女が出来たこと知りました(笑) A君とは普通に友達でい続けて、その間、ずっとA君が好きなことを隠してA君に恋愛相談をしていました(笑) で、約一年後、A君は自分へのBの気持ちに気づき、A君自身Bをどう思っているかを話した後、Bにも気持ちを言わせました。 もちろん彼女さんとは付き合っている段階なのでBはAと付き合えませんでした。 でもそれからよくBはAに食事に誘われるようになりました。 そして約半年後、A君は彼女と別れて、Bに告白、Bはずっと思い続けていたのが実り、二人は付き合い始めました。 …という事もあります。(実話) 皆さんの言うように、ストーカーは絶対ダメです。 また私が好きなのに…って行動もダメです。つまりは、 好きでいることはいいけど、それを押し付けてはいけないと言うことです。 諦めるか否かは貴方の好きにすればいいと思います。 Bは好きでい続けてしまいました。ただそれだけです。 まあ諦めれなかったというのが正しいです。 またA君がBと別れて違う女に行かないことは約束できません。 それはBがAと別れて違う男に行かないことも約束できないのと同じです。つまり、それはどの男でも女でも同じだと私は思います。 結婚してから浮気は困りますが、誰かが言います、恋愛は自由だと。 唯一つ、彼らを別れさせる様なことは貴方がしてはいけないと思います。 参考にしていただければ幸いです。

• sashiro
回答No.8

さっさと諦めなさい。この手の男は私の友にもいます。高校生の頃から二股や三股をかけ、大学でも優しいプレイボーイでした。男同士では楽しい信頼できる奴でも女にだらしないところが難点。セフレに困らず相手の女性を不幸にしつつ、結婚相手まで不幸にして離婚しました。 二股かける男を相手にした女性が幸せになれるわけがない。 男からみれば、彼女がいるのがわかっても言い寄ってくる女はいいカモだ。 優しくしながらじらし、相手の恋心を募らせ、自分から離れられなくする。 そのうち肉体関係を結ぶ。いくらでも尽くしてくれる浮気相手、 いくらでもセックスさせてくれるセフレ。なんと都合のいい女だろう。 気が向いたときに遊んでやれば、いつまでもしっぽを振ってついてくるセフレだ。 これは遊び人(女にだらしない男)が女を引っかけるパターンです。 そんな対象としてみられて嬉しいですか? よく、恋はバトル。奪い取った方が勝ちとか言う人がいますが、他人を不幸にしてまで彼を得たいのかな?因果応報、必ず報いは自分に返ってきます。前の回答者様も言っていますが、二股かける男は最低です。貴女になびいても、きっとまた他の女に心を動かします。結婚したとしても、浮気するでしょうね。 恋にのぼせていなければ、彼女がいるのを隠して私とデートしていたなんて、許せない!って怒るパターンですよ。冷静になって考えて下さいね。

回答No.7

アタックをしていた数ヶ月間は、相手の方に彼女がいる事を知らなかったんですよね? (彼女がいる事はどうわかったのでしょうか?) 二人で出かけていたりもしていたという事で、質問者様の中では 気持ちが盛り上がってしまっていますよね。 諦めないといけないでしょうか…と、ありますが、それはご自身のお気持ちだと思いますが、 質問者様の文章の中にも書かれていますが、彼らは順調にいっている…。 そのお二人の間をかき乱す、質問者様的にはどういう気持ちでしょうか? 諦めずにアタックしたらもしかしたら、振り向いてくれるかも知れません。 アタックしても、振り向いてくれないかも知れません。 答えは二つに一つなのですが、もし振り向いてくれたとして、 きっと質問者様が好意を抱いているお相手の方は、この先付き合ったとしても また同じような事をすると思いますよ。 その時、質問者様の立場は今の彼女の立場になりますけれど…。 質問者様が付き合いだして、もし他に彼に好意を持つ女性が現れたとして 彼は間違いなく、その女性ともデートをしますよ。 私の時はそんな事はないと皆んな思うと思いますが、そういう性格の方は同じ事を たいてい繰り返しますから…。 芸能界の恋愛でも、周りの人の恋愛でも、思い浮かべてみてください。 人の彼を(旦那)奪った人は、たいてい後で他の方に奪われています。 今の段階であれば、違う恋愛にいく事も出来るのではないでしょうか? 諦めないとだめでしょうか?という段階で、まだ他の恋愛に向かえるのでは ないかと思います。 また彼は私が好きでいると迷惑なのでしょうか?…。 今までは迷惑なんて思ってはいなかったのではないでしょうか。 迷惑ならば、二人で出かけたりなどしないと思いますよ。 ただ、彼がこの先、今の彼女と今まで通り付き合っていくと考えているのであれば、 この先は、迷惑だと思い始めるかも知れません。 (二人の間に入ろうとする質問者様だったら…。) ただ数ヶ月間、アタックされてきたにもかかわらずに、彼女の存在を 隠してきたお相手さんなので、お二人と…、両方と付き合っていけたら と思っているかもしれませんけれど。 そうなってしまうと、質問者様は浮気相手になってしまいますよね。 ご自分の幸せの為に、もう一度良く考えて気持ちを整理した方がいいと思いますよ。

• yatoya
回答No.6

男の視点から見た本音の部分で書かせていただきます。 >数ヶ月片思いしてアタックしていた男性(二人で出かけたりもしていた) 最低の男だと思います。彼女がいるなら、早い時点でそれを質問者様に知らせるべきです。そうせずに、二股をかけて天秤に掛けるような行為は男女問わず最低です。 もし彼が、彼女を捨てて貴女に乗り換えたとしても、また新しい女性が現れれば同じことの繰り返しになります。恋愛遊びの段階ではそれも楽しいでしょう。しかし、そういう優柔不断な男性は、結婚しても浮気に走る可能性大です。従って、恋の遊びの相手にはいいけど、本気で将来を考えた相手としてはふさわしくないと言うのが僕の見解です。 >また彼は、私が好きでいると迷惑なのでしょうか? 異性に好意を持たれて嫌な人はまれでしょう。(ストーカーレベルは別)ただし、彼の場合は彼女とうまくいかなくなれば、貴女がいるという2号さん(不倫相手)的な扱いをしているわけで、長い目で見れば貴女が彼と幸せになれるとは考えにくいですね。 貴女のお考えに関わりなく、彼のお相手からすれば、貴女は彼の浮気相手です。貴女は、自分の彼が内緒で他の女性とデート(二人で出かけたり)するのを笑って許し、続けさせることができますか?そのうちに、深い仲になって自分を捨てて、その女性に走っても許せますか? まだまだ貴女にふさわしいお相手と出会うチャンスはたくさんあると思います。新しい出会いに期待される方が、貴女にとっては幸せだと思います。

• blazin
回答No.5

だめというか、彼にとっての彼女という場所は既に埋まっているからね。貴方がその場所だけを求めて関わっても無理かと。 彼らが順調なら余計にね。 仮に貴方の相手への思いが幾ら強くても、彼は貴方と今の愛する彼女を天秤に変えたりはしないんだよ。今の彼にとっては彼女が全て。 それは理解しないとね。好きでいる事は全然構わないよ。 でも形にする、付き合う云々まで考えるのは現実的ではないよね、やっぱり☆

回答No.4

彼が今の彼女と結婚するまで、諦めたらいけない。人生先が見えないからおもしろいんだよ!

回答No.3

私も、今そんな状態なんです。。 やっぱり私もtunpontunさんと同じで 私の好きな人には彼女がいます。 でも。。。。。。。。。 彼女がいるのに私にすごく優しくしてくれるんです。 だから、諦めたくても諦めきれないんですよね? 私は、諦めなくていいと思いますよ。。 諦めたら自分が後悔するだけだと思います。 それに、人は好きでいられて困る人なんていないと思いますよ? だれだって、嬉しいと思います。 だから、tunpontunさんも諦めちゃだめだと思います。 諦めるのら、自分の気持ちを素直に相手に伝えてみて。 結果はどうであれ、 気持ちを伝えないで諦める時よりはきっと 納得がいくと思いますよ。 頑張ってください(^v^)

• sizku
回答No.2

私も現在二股かけられてるので気持ちはわかります。 彼に私への気持ちを聞くと「友達以上恋人未満」と答えます。正直ツライです。 彼女と会えない日は私と会うのですが、彼女と会ってると思うと気が狂いそうです。 もちろん、セックスもしますし、料理を作ったりもします。そんな時は幸せです。でも彼女がいるのです。私は引けない所まできてしまいましたが、幸せを考えると、辛さや痛み、苦しみから早く解放される事をおすすめします。 彼と上手く行くといいですね。