• 締切済み

デートでお金を出そうとしたら本気で怒られました。

mimic_0810の回答

回答No.8

その男性もあまりスマートではないですね。 女性の目の前で支払いをしている時点で、恩着せがましい感じもしますし、「プライドが~」云々を語気を荒げて言ってしまっているあたり、 ちょっと器が小さいような気もします。 そういう意味で、No6、7の方もおっしゃるように、後々が心配っていう事もあるかもしれません。 本当にスマートに女性に夢心地で居てもらいたいと思っている男性は、「支払い」という現実を見せません。 女性が化粧室にたっている間に済ませたりしますしね。 次のデートでは、1つのお店で「そろそろお開き」というタイミングで、化粧室に立たれてみてはいかがですか? その間に支払いが済ませてあったら、その男性はちゃんとエスコートできる人だと思います。 そうじゃないなら、単に背伸びして格好つけたいだけでしょう。 もちろんどちらの場合も、笑顔でご馳走様、ありがとうの言葉は忘れずに。

関連するQ&A

  • 「お金が続かない」とフラれました

    くだらない質問かもしれません、ごめんなさい。 お手すきで、思い当たることがある方、どうかお付き合い下さいませ。 ----- 36歳女です。 ひとつ年上の、遠距離恋愛の彼に、つきあって半年で表題の如くフラれました。 どうしたらよかったのか、やっぱり無理だったのか、 混乱しているので質問させていただきます。 彼は収入は低めだったようですが、つきあい始めた当初は、ゴハンをおごってくれたり、映画代出してくれたりしていました。夜行バスで会いに来てくれたりもしました。でも何となくつらそうでした。 一度そのコトで揉めて、なるべく割り勘にして、安く済ませないともたないのでは?と喧嘩(?)になったことがあります。 ホントはもっと具体的に話し合いたかったのですが(一緒に預金するとか、デート代の予算決めるとか)、彼があまり突っ込んだ話をしたがらず、何となくうやむやになってしまいました。 結局、うやむやのまま、行き来は交互、ゴハンは安いとこにしたり自炊したりして、お金をかけないデートを心がけていました。ホテルも二人で5000円位の所を私が探しました。 彼が好きだし、別にデートにお金かけなくても、会えればそれだけで嬉しかったのです。 でも、彼のプライドを傷つけてたみたいです。 「○○ちゃん(私)は本当はそういう人じゃないのに無理している。恥ずかしい。」と泣かれました。 「好きだけど」と、結局ふられてしまいました。 「そういう人」と言われても、私もフツウのOLなのです。 時に美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったりはしますが、高級ホテルやリゾートを選ぶタイプじゃないですし、ブランド品買ったりもしません。そんなにゴージャスな人ではないのですが・・・。 どうすれば彼を傷つけないで済んだのでしょう? 彼が「無理」と思う以上は、収入っていうのはほんとにどうしようもない障害なんでしょうか? 気が合って、好きっていうだけでは、やっぱりだめなのでしょうか?

  • 【デートの支払いについて】

    デートの支払いについて ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ★私/彼 ・社会人/学生 ・実家暮らし/独り暮らし ・実家に毎月収入の3分の1を家賃として入れている/今年受験生のためバイトなし ※同じ年 ※お付き合い1年と少し ※外食時支払い/私:彼=8:2 【経験(1)】 私の誕生日。 彼は店を予約し、会計を済ませてくれました。 (※私の支払いを拒否) しかし、家に帰ると食事の半額出してほしいと言われ、 合計金額が分からず5000円支払うが、おつりをくれることはありませんでした。 (※店が500BARなので(笑)、2人分合計でも5000~7000円ぐらいかと。。) 【経験(2)】 外食時の出来事。 会計時に、彼が支払ってくれ、店を出た後に、自分の分1000円を渡すが拒否。 (1000円以下の食事のため、金額は足ります。) その後、ケーキを買う時に帰りの運賃がないと彼が言いだしたので、先ほど渡そうとした1000円を渡し、問題は解決。 経験を2件ほど、書かせていただきましたが 彼は、変にプライドがあると思いませんか? しかも、自分の財布事情を言ってくれない。 それが最近、苦痛です。 友人には『共同財布』という案をいただきましたが 変にプライドある彼が賛成してくれると思いますか? または、共同財布を始める際に、 これは決めた方が良い!という項目はありますか? (財布は彼が持つ、お金を入れるときは2人同じときにする等) クリスマスイブに別れ話をしましたが(笑) 結局彼の事が好きなんだと気付いたので なんとかお付き合いを続けたいなと思っております。 アドバイスのほど、よろしくお願い致しますm(__)m

  • デートの代金

    デートする時のデート代って皆さんどう負担しあっていますか?いろんな女性とデートしましたけど色んな考え方があって面白いですよ! (1)100%男が払うと思っている人 (2)ワリカンで (3)基本的に男だけどたまにコーヒー代位はだす 私が付き合ってこいつはしたたか者だと思ったのは、財布を出してお金払うよ と いいつつ結局払わない女性とデートしました。 一応は財布みたら いいよいいよと男の私が払うよ と言いますけどそういったら結局一度も払わなかったです。 ↑は全部まじめなお付き合いの上での話しです。 現実問題、まだ経済的には男性の方が有利なので男性の方が負担が多いのは妥当としても、もしもほとんどおごられる場合、露骨な言い方ですが女性の方はその代償として(=結婚)を求められているとどの程度考えていますか? わかりやすくするのに乱暴な言い方をしてますがご容赦下さい。私も気持ちよく出すときはデートもそれ以外もだします、上の質問は本当に率直な考えを聞きたくてということです

  • デート代で悩んでいます・・・

    今付き合っている彼氏のことで相談です。 私21(大学生)、彼氏25(社会人)です。 彼氏とのデートでは、ほぼ割り勘です。 それも、私が万札しかなくて私が支払うと、彼がお札をあとで出してくるので私の方が多く払っています。それに対し彼は何も言いません。とぼけるような人ではないので、分かっててわざとやってるのかもしれません。 こういうことが何回かありました。 また、ホテル代は6:4くらいです。 私が社会人ならこれでも満足ですが、私は多忙によりバイトもそんなにできずデートで使えるお金は1万くらいです。 そのため、彼氏とのデートがきついですし、また私の方が多く払わされるのではないかと恐怖です。 おごってもらおうという気持ちはありませんが、今まで社会人の男友達と遊んでいた時はほとんどおごってもらっていたので、びっくりしてしまいました。 男性の見栄とか、プライドはないのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

  • デートの飲み代をワリカンにされ、落ち込んでいる私・・

    初めてデートした彼とお店を出るとき、お会計を彼に済ませてもらって、 「私も払います」と言うと、彼が「本当はいいって言いたいけど・・・●円」 と言ったので、払いました。しかも、言われた額よりもちょっと多めに 払ってしまい、(たぶん、ちょっと酔っぱらってた)彼はそれに気付いたのにも 関わらず、返されもせずお財布にしまってしまいました。 今まで、つきあうまでに至る真剣な男性とのデートではこんなことがなかったので、 この彼とはそこまでの進展はないのかな~と、落ち込んでいます。 今までの彼は、たとえ裕福でなくてもつきあう前のデートでは必ず 払ってくれていたし、楽しむときにはぱーっと使う、という人だったので、 たとえ、今後恋愛関係に進展しても、金銭の価値観が違うのかも、と思ってしまいます。 デートで行く場所も事前にリサーチ、用意周到きっちり 準備しているような彼で、堅実そうなところからもそういう人だと納得はできますが、 今までそういう人とおつきあいしたことがないので戸惑っています。 男性に払わせるのが当たり前、と思っているわけではありません。 ただ、そういう考えの人とでないとつきあえない、とお考えの女性の方、どう思いますか? ご自分だったら彼と今後もデートを続けますか?今後どうするか悩んでいます。

  • デートの時のお金のことで…長文です

    私には付き合って9ヶ月の彼がいます。 彼 22歳 学生 私 22歳 会社員 彼とは2年前の飲み会で知り合い 付き合い始めました。 地元は近いのですが今は遠距離です。 なので彼が夏休みや冬休みになると 帰ってくるのでその一週間の間に たくさんデートをします。 その時彼はアルバイトをしているので デートのお金はおごってくれたり 多く出してくれます。 私は会社員なのである程度は 自由に使えますし、 2人で楽しんでいるので私も 支払いたいのですが 私が車を出していることもあり 彼はいいから、と言ってくれます。 彼は親が離婚し母子家庭で 学校に行くのもやっとだと聞きました。 私も裕福な家庭ではなかったので 学校に行く大変さは理解しています。 親に仕送りまではしなくても お金を少し送っている、と 以前聞いていたので デートの時におごってくれるのは 嬉しいのですがいいのかなあ、と 考えてしまいます。 また、彼はまだ免許を持ってないので 私が運転していると 俺も早く運転したいな、と言います。 お金を貯めて来年の夏には取りたいと 言っていたので何か私にできないか、 と思っております。 そこで、彼に 冬休みに帰ってくる時など たくさん会える期間は 2人のお財布を作ってそこから支払うのはどうかと提案しようかと考えています。 男の人はこういうの嫌でしょうか? 彼の家庭事情をあまり知らなかった頃 友達に相談したら デートの時におごってくれるのは 彼氏が好きでしてくれるんだから 気にしない方がいい、 プライドもあるだろうから と言われたのであまり気にしないように していたのですが最近やっぱり考えてしまいます。 彼はとても大事な人で お互いうっすらですが結婚を考えています。 彼が就職で遠い県に行きたいらしく、就職したらついてきて欲しいと言われました。 なので今後のことを考えると2人で暮らすなら今から少しでもお互い貯金もしたいのです。 男性は彼女からお金の心配されるのはやはり嫌でしょうか?;; 提案はせず、今までのままの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします> <

  • 焦ってデートに誘い過ぎてしまう。

    僕は今、半年ぶりに好きな人ができました。 好きな人ができると、性格上すごく会いたくなるのでデートにたくさん誘ってしまいます。 あと、他の人に取られるのじゃないかという焦りもあります。 本当に好きな人ができると、そのことで頭がいっぱいいっぱいになって他のことに手がつかなくなります。 この焦りすぎは良くないと思っています。 どうしたらいいですか?

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • デート代は男が払うべき?割り勘?

    男性と女性がデート等で出費するときの財布事情についてです。 いくつとなくこの手の質問はありますが、 この価値観の違いは育った環境からくるんだろうなと思い、 回答いただければと思ったところです。 質問は 1.性別 2.デート代は男が払うべき派ですか?割り勘派ですか? 3.ご両親は共働きでしたか?(ずっとorたまにor専業 など) 4.その他ご意見あれば 以上です。 「男が払うもの」と言われて、または「割り勘が当然」と言われて若干でもイラッとくる人は、 どちらかに確定してください。 男の人もプライドは捨てていただきたいです(笑)。 どちらとも言えない、という人でも、 「どちらかといえば」にまとめていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 少しは本気でいてくれたと思いますか?

    昔、不倫をしていた時期があります。 不倫と言っても身体だけの関係でなく、ごく普通のデートをしていました。 水族館やテーマパーク、日光に観光に行ったりバーで飲んだり。 私には普通の彼氏とかわりありませんでした。 彼のルックスがすごく好みだったこと。何も気にしないあっけらかんとした性格が 小さなことをクヨクヨ気に病む私には、自分にはなくて好きでした。 私のくだらなさを、いつも笑い飛ばしてくれました。 長電話はできないし、夜は手短なメールで往復メールはできなかったけど。 いつも『1番好きなのは○○(私)。本当に好きなのは○○(私)だよ』 と言っていました。私はその言葉を信じていました。 バカな私は、この人は本当は私を好きなのに、奥さんの相手をしないといけないなんて気の毒。かわいそう…』いつもそう思っていました。 そんな時期が2年あまり続き、目がさめた私は彼と別れようとしました。 実際、友達にさんざん諭され、妹には呆れられたのもあります。 そしたら彼はすごい熱情で追いかけてきました。 職場に花束を持って…私の誕生日に現れたり、 従業員通用口で待ち伏せされたり、傍目にもバレ私は職場を異動するはめに。 その頃はただただ気持ち悪かったし迷惑でした。 (本当はどこかで嬉しい気持ちもあったかもしれません) しばらくはメールもたびたびきました。 彼は私のことを本当に好きだったと思いますか? 別れようとしても追いかけてきたのは、ただ手放したくなかっただけ? 最近ふと考えてしまいます。私は戻らなくて良かったのですよね? 今でもたまに彼の笑顔に会いたくなる時があります。