元不倫相手との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 私は昔、不倫をしていました。不倫と言っても身体だけの関係ではなく、普通のデートもしていました。彼のルックスと性格に惹かれました。しかし、別れようとした時に彼は追いかけてきました。彼は本当に私を好きだったのでしょうか?考えると戻らずに良かったと思いますが、彼の笑顔に会いたい時もあります。
  • 昔、不倫をしていました。デートや観光地にも行き、彼のことは普通の彼氏のように思っていました。彼は私に対して本当に好意を持っていたのでしょうか?別れようとした時に彼は熱情的に追いかけてきましたが、私は戻らなくて良かったと思います。
  • 以前、不倫関係にあった相手との関係について考えています。彼はデートや飲みに行くなど、普通の恋人同士のような関係でした。しかし、別れようとした時に彼は私を追いかけてきました。彼は私を本当に好きだったのでしょうか?考えると戻らなくて良かったと思いますが、彼の笑顔に会いたくなる時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは本気でいてくれたと思いますか?

昔、不倫をしていた時期があります。 不倫と言っても身体だけの関係でなく、ごく普通のデートをしていました。 水族館やテーマパーク、日光に観光に行ったりバーで飲んだり。 私には普通の彼氏とかわりありませんでした。 彼のルックスがすごく好みだったこと。何も気にしないあっけらかんとした性格が 小さなことをクヨクヨ気に病む私には、自分にはなくて好きでした。 私のくだらなさを、いつも笑い飛ばしてくれました。 長電話はできないし、夜は手短なメールで往復メールはできなかったけど。 いつも『1番好きなのは○○(私)。本当に好きなのは○○(私)だよ』 と言っていました。私はその言葉を信じていました。 バカな私は、この人は本当は私を好きなのに、奥さんの相手をしないといけないなんて気の毒。かわいそう…』いつもそう思っていました。 そんな時期が2年あまり続き、目がさめた私は彼と別れようとしました。 実際、友達にさんざん諭され、妹には呆れられたのもあります。 そしたら彼はすごい熱情で追いかけてきました。 職場に花束を持って…私の誕生日に現れたり、 従業員通用口で待ち伏せされたり、傍目にもバレ私は職場を異動するはめに。 その頃はただただ気持ち悪かったし迷惑でした。 (本当はどこかで嬉しい気持ちもあったかもしれません) しばらくはメールもたびたびきました。 彼は私のことを本当に好きだったと思いますか? 別れようとしても追いかけてきたのは、ただ手放したくなかっただけ? 最近ふと考えてしまいます。私は戻らなくて良かったのですよね? 今でもたまに彼の笑顔に会いたくなる時があります。

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 うん。 戻らなくって良かったんですよ。 今・・・彼に会ったら・・・思い出を壊されるかもしれません・・・。 さて・・・花束を持ってきたり・・・は・・・既婚者だからできるんです。 そういう経験をしているから・・・独身者と違い、照れずにできるんです。 熱い言葉も、熱い行動も・・・<責任>が絡まないから・・・できるんです。 それだけ・・・女性の心理を知っていることになるんです。 >彼は私のことを本当に好きだったと思いますか? うん。 <本気で愛してはいなかった>けれど<本気で好きだった>と思うよ。 貴女を本気で愛していたら・・・彼は凄く悩んだはずだ。 貴女の幸せを考えて、彼の方から振ったはずだ。 でも・・・彼はそうしなかった。 好きな気持ちをただ貴女にぶつけて、貴女の<愛情>の上にあぐらをかこうとした・・・。 熱い言葉と行動で、貴女の真剣な<愛情>を・・・遊ぼうとした。 >少しは本気でいてくれたと思いますか? そうだね・・・<擬似恋愛>の世界の中だけでなら・・・本気だったと思うよ・・・。 でも、貴女が本気で愛せたのなら、そのまま良い思い出として閉じ込めてしまいましょう。 不倫は・・・本気かどうかなんて・・・考えるもんじゃない・・・。 昔、愛した人がいた・・・それだけで良いじゃない。 今、貴女の本気を、きちんと本気で受け止めてくれる人と、貴女がいてくれていたら良いなぁ・・・と、思います。 ご参考までに・・・。

katna2
質問者

お礼

そうですね。彼は絶対に自分のほうから私と別れようとはしませんでした…。 むしろずっとつなぎ止めようとしていました。 花束をテレビの中の世界でなく、実際に持って突然目の前に現れた人は後にも先にも居ません。 ウインクをしたり、甘い台詞もたくさん言われました。 知らない人が聞けばキモイ!の一言でしょうけど、不思議と彼の雰囲気やルックスには そんなことが似合っていました。まともな神経ならできないですよね。 仰る通り…よく知ってるんだと思います。私がされたいこと、女性が喜ぶこと、 また自分が魅力的に見える方法も。昔…愛した人がいた、それだけで充分です。 こんなことを考えるなんて私は、きっと幸せじゃないのかも^^;疲れています。 もう考えません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

だんなに戻るのが一番おかしいですね。 自分が裏切った人間に戻る神経が理解できない。

• mu_tsu_ki
回答No.3

No.2です。 あなたと結婚すること=本気 なのではなく 婚姻を維持したままあなたと交際する=奥さん、あなた双方をフォロー・ケア=本気ではない ということです。 家庭という実生活があり、あなたとの関係は恋愛シミュレーションのTVゲームのようなもの。たかだかゲームのために家庭を捨てようとは思いませんからね。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。少しきつくも聞こえますが、たぶんそんなものですよね。 当時の私なら、あなたの回答を受け入れられなかった?気がします。 今は昔のことなので、冷静に受け止められるようになりました。

• mu_tsu_ki
回答No.2

本気だったのなら、今頃離婚して貴方の前に現れていると思いますが・・・ つまりは、その程度だったということ。

katna2
質問者

お礼

結婚までいかない本気ってないのですか? 私は付き合って好きでも、別に結婚したくないな~ってこと多々あるんですけど…

noname#196270
noname#196270
回答No.1

男性は本気で愛すると その女性の過去も現在も未来も欲しくなる つまり結婚するんです。 同棲や不倫では満足出来ないんです。 「そんなことは無い! 私は同棲や不倫だったけど彼に本気で愛された!」 という女性がいるかもしれませんが そういう女性は本気で男性に愛されたこと無いので 理解出来ないんです。 彼にとって奥様はそんな存在なんです。 でも女性を本気で愛したからと言って 結婚生活が上手くいくかどうかは別なので 彼は他の女性に手を出すんです。 そういう男性とは死んでも幸せにはなれません。 だから良かったんですよ。

katna2
質問者

お礼

そうですよね。本音では理解しています。 ただ追いかけてまできたので考えてしまいました。 遊ばれただけ…って考えるのも悲しいし悔しいので、 どこかでちょっぴり好きだったと思いたいな~と^^; ありがとうございました。