元不倫相手との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 私は昔、不倫をしていました。不倫と言っても身体だけの関係ではなく、普通のデートもしていました。彼のルックスと性格に惹かれました。しかし、別れようとした時に彼は追いかけてきました。彼は本当に私を好きだったのでしょうか?考えると戻らずに良かったと思いますが、彼の笑顔に会いたい時もあります。
  • 昔、不倫をしていました。デートや観光地にも行き、彼のことは普通の彼氏のように思っていました。彼は私に対して本当に好意を持っていたのでしょうか?別れようとした時に彼は熱情的に追いかけてきましたが、私は戻らなくて良かったと思います。
  • 以前、不倫関係にあった相手との関係について考えています。彼はデートや飲みに行くなど、普通の恋人同士のような関係でした。しかし、別れようとした時に彼は私を追いかけてきました。彼は私を本当に好きだったのでしょうか?考えると戻らなくて良かったと思いますが、彼の笑顔に会いたくなる時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは本気でいてくれたと思いますか?

昔、不倫をしていた時期があります。 不倫と言っても身体だけの関係でなく、ごく普通のデートをしていました。 水族館やテーマパーク、日光に観光に行ったりバーで飲んだり。 私には普通の彼氏とかわりありませんでした。 彼のルックスがすごく好みだったこと。何も気にしないあっけらかんとした性格が 小さなことをクヨクヨ気に病む私には、自分にはなくて好きでした。 私のくだらなさを、いつも笑い飛ばしてくれました。 長電話はできないし、夜は手短なメールで往復メールはできなかったけど。 いつも『1番好きなのは○○(私)。本当に好きなのは○○(私)だよ』 と言っていました。私はその言葉を信じていました。 バカな私は、この人は本当は私を好きなのに、奥さんの相手をしないといけないなんて気の毒。かわいそう…』いつもそう思っていました。 そんな時期が2年あまり続き、目がさめた私は彼と別れようとしました。 実際、友達にさんざん諭され、妹には呆れられたのもあります。 そしたら彼はすごい熱情で追いかけてきました。 職場に花束を持って…私の誕生日に現れたり、 従業員通用口で待ち伏せされたり、傍目にもバレ私は職場を異動するはめに。 その頃はただただ気持ち悪かったし迷惑でした。 (本当はどこかで嬉しい気持ちもあったかもしれません) しばらくはメールもたびたびきました。 彼は私のことを本当に好きだったと思いますか? 別れようとしても追いかけてきたのは、ただ手放したくなかっただけ? 最近ふと考えてしまいます。私は戻らなくて良かったのですよね? 今でもたまに彼の笑顔に会いたくなる時があります。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 うん。 戻らなくって良かったんですよ。 今・・・彼に会ったら・・・思い出を壊されるかもしれません・・・。 さて・・・花束を持ってきたり・・・は・・・既婚者だからできるんです。 そういう経験をしているから・・・独身者と違い、照れずにできるんです。 熱い言葉も、熱い行動も・・・<責任>が絡まないから・・・できるんです。 それだけ・・・女性の心理を知っていることになるんです。 >彼は私のことを本当に好きだったと思いますか? うん。 <本気で愛してはいなかった>けれど<本気で好きだった>と思うよ。 貴女を本気で愛していたら・・・彼は凄く悩んだはずだ。 貴女の幸せを考えて、彼の方から振ったはずだ。 でも・・・彼はそうしなかった。 好きな気持ちをただ貴女にぶつけて、貴女の<愛情>の上にあぐらをかこうとした・・・。 熱い言葉と行動で、貴女の真剣な<愛情>を・・・遊ぼうとした。 >少しは本気でいてくれたと思いますか? そうだね・・・<擬似恋愛>の世界の中だけでなら・・・本気だったと思うよ・・・。 でも、貴女が本気で愛せたのなら、そのまま良い思い出として閉じ込めてしまいましょう。 不倫は・・・本気かどうかなんて・・・考えるもんじゃない・・・。 昔、愛した人がいた・・・それだけで良いじゃない。 今、貴女の本気を、きちんと本気で受け止めてくれる人と、貴女がいてくれていたら良いなぁ・・・と、思います。 ご参考までに・・・。

katna2
質問者

お礼

そうですね。彼は絶対に自分のほうから私と別れようとはしませんでした…。 むしろずっとつなぎ止めようとしていました。 花束をテレビの中の世界でなく、実際に持って突然目の前に現れた人は後にも先にも居ません。 ウインクをしたり、甘い台詞もたくさん言われました。 知らない人が聞けばキモイ!の一言でしょうけど、不思議と彼の雰囲気やルックスには そんなことが似合っていました。まともな神経ならできないですよね。 仰る通り…よく知ってるんだと思います。私がされたいこと、女性が喜ぶこと、 また自分が魅力的に見える方法も。昔…愛した人がいた、それだけで充分です。 こんなことを考えるなんて私は、きっと幸せじゃないのかも^^;疲れています。 もう考えません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

だんなに戻るのが一番おかしいですね。 自分が裏切った人間に戻る神経が理解できない。

  • mu_tsu_ki
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

No.2です。 あなたと結婚すること=本気 なのではなく 婚姻を維持したままあなたと交際する=奥さん、あなた双方をフォロー・ケア=本気ではない ということです。 家庭という実生活があり、あなたとの関係は恋愛シミュレーションのTVゲームのようなもの。たかだかゲームのために家庭を捨てようとは思いませんからね。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。少しきつくも聞こえますが、たぶんそんなものですよね。 当時の私なら、あなたの回答を受け入れられなかった?気がします。 今は昔のことなので、冷静に受け止められるようになりました。

  • mu_tsu_ki
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

本気だったのなら、今頃離婚して貴方の前に現れていると思いますが・・・ つまりは、その程度だったということ。

katna2
質問者

お礼

結婚までいかない本気ってないのですか? 私は付き合って好きでも、別に結婚したくないな~ってこと多々あるんですけど…

noname#196270
noname#196270
回答No.1

男性は本気で愛すると その女性の過去も現在も未来も欲しくなる つまり結婚するんです。 同棲や不倫では満足出来ないんです。 「そんなことは無い! 私は同棲や不倫だったけど彼に本気で愛された!」 という女性がいるかもしれませんが そういう女性は本気で男性に愛されたこと無いので 理解出来ないんです。 彼にとって奥様はそんな存在なんです。 でも女性を本気で愛したからと言って 結婚生活が上手くいくかどうかは別なので 彼は他の女性に手を出すんです。 そういう男性とは死んでも幸せにはなれません。 だから良かったんですよ。

katna2
質問者

お礼

そうですよね。本音では理解しています。 ただ追いかけてまできたので考えてしまいました。 遊ばれただけ…って考えるのも悲しいし悔しいので、 どこかでちょっぴり好きだったと思いたいな~と^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫・浮気している男性の気持ち(遊びでなく本気で)

    私の好きな人には妻子があります。 彼とは数ヶ月前に知り合い、自然にお互いに惹かれ合って何回かデートしたり一度だけ深い関係にもなりました。 元々奥さんとうまくいってなかったみたいで一時期は離婚も考えてると言っていましたが 話し合いの結果、離婚はしない方向に動いてるみたいです。やはり子供の存在が大きいみたいです。 「子供が成長してから離婚できたとしても、その間(少なくとも十数年)私を縛り付けておくわけにはいかない。」 と言っていました。 不倫の関係を続けることはできますが、彼は私のことを都合のいい女にはしたくないみたいで、 私のことを苦しめるだけだし、それは自分的にも許せないらしく少し距離を置こうと言われました。 が、ばっさり切れたわけではありません。 毎日「おはよう」や「お疲れ様」の当たり障りの無いメールが来ます。 私は複雑な気持ちですが、なるべく普通にこちらも当たり障りのない返信しています。 会うわけでもなく、普通のメールを毎日やりとりしてるだけ。 彼はそれだけで満足なんでしょうか? 切るのは寂しいから私のことを細く繋ぎとめておきたいだけなんでしょうか? 私への罪悪感からメールくらいはしておこうという気持ちなんでしょうか? 私からばっさり切ればいいのですがメールがくると嬉しくて返信してしまいます。 このような経験がある男性のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 浮気相手のことを本気で好きになることはありますか??

    友達から衝撃的告白をうけました。 要するに、不倫相手になってしまったというものです。そんな風にみえなかったので、余計に驚いています。 どんな理由があったとしても、それはよくないのではと思いつつ、好きになる気持ちは止められないので全否定してあげられず、「どうしよう」と言うばかりなのです。ぜひ、アドバイスなり、経験談等お聞かせ下さい。 友達は女性、相手はもちろん既婚男性です。 既婚男性の観念を取り除けば、独身同士のようにほぼ毎日の連絡(メール)、メールをしなかった時は「今日はどうしたの?」とメール等がくるそうです。 一緒にいるときはいつも、「君といられるのが、すごいうれしい」「本当幸せ。」と言ってくれるらしいです。心から喜んでくれているようです。 友達は一応、奥さんに悪いし、つらいから・・といっているそうですが、「君の事は本気だから。」と。 だったら離婚を考えるとかあると思いますが、結局は友達と別れることになっても奥さんの元に帰るだけだから、適当に言っているのでしょうか?? 一度、「もうあなたとは会えない」と別れ話を持ちかけたそうですが、「え、なんで。それは嫌だよ」と言われたみたいです。(詳しい話し合いまではわかりませんが) そこで、奥さんとは別れるつもりがなくても、平気で、「本気」とか「好きだよ」とか言えるものですか?そういう気持ちは持てますか? 寂しさのあまりにそう言ってしまうことはありますか? 以前、私の知り合いの既婚者で、「好きになってしまったらしょうがないよ」と言っていたのを思いだしましたが、実際どうなのでしょうか? 本気かどうかが判る判別法とかありますか? 私としては普通に独身者同士で恋愛してほしいところですが、わたしの見解だと男性の方が熱が入っているようなそんな気もしたし、この状況をどんな形であれ、打破させなくてはと思っている次第です。 普通に考えてよくないことだとは思いますが、経験された方とかはどう思いますか??できれば、経験談等お聞かせ下さい。

  • 友達が気持ち悪い、本気で怖いんです

    大学生の♀です。 ここ、2,3ヶ月の間で友達(♂)が気持ち悪くて。 最初は普通の友達となんら変わりはなかったのですが ある時2人で遊んでから豹変と言うか、違う一面が。。。 物凄く触るんです、嫌だ、止めてと本気で言っても 「減るもんじゃなし~♪」と触ってきます。 腕とかならまだしもお尻を触られたりして本当に嫌で泣きそうになると、泣くな~と頭を撫でられたりo これが2,3ヶ月続いていて、本気で止めてくれと訴えたし ひどいと思ったんですが、もう会いたくないと言いました。 でも同じ大学なのでバッタリ会ったりして・・・ どうやら私の時間割を全部把握していて待ち伏せされたりも。 無視して歩いていると、待てって♪と腕を掴まれて 人がいっぱいの中で、止めて!!と叫んでも 声張るな~と笑って流されます。 何度も、会いたくない、話したくない、と言っても 全く通じていないし、触らないでと訴えても無視です。 出会ったキッカケは試験の時に、時計を忘れたから(私とカレとの)間に時計を置いてもらえないか、というもので。 それから度々会うようになったので、話して、アド交換して、と言う感じです。 この人ちょっと変かも?と思ったこともあったんですが その時は、こういう性格なのかもと穏やかに受け入れていたのですが 校内で平気で抱きついたりされて、本当に困っています。 ケータイはメールも電話も拒否しているんですが 学校で見つけられるとその事には一切触れず にこにこしたまま嫌がる私を触ってきます。 走って逃げても追いかけられるし、どうしたらいいのか 本当に困って胃もずっと痛くて毎日泣きそうです。 対処法と言うか、アドバイスがあればお願いします。 長文で申し訳ないです。

  • 遊びなのか、本気なのか

    職場の後輩と会社の飲み会の後に体の関係を持ってしまいました。 彼も私も結婚していて、私にのみ子供がいます。 彼はかっこよくて優しくて、奥さんもとてもきれいな子です。 私はかれより9つも年上のアラフォーですが、彼は抱いてくれました。 普通、そんな年上相手にもしないはずですよね? ということは、私を愛してくれているからの行動だったのでしょうか? それとも単なる遊びだったのでしょうか。 次の日の仕事のときは、普通通りでした。メールも送ったらきちんと返してくれますし… 男性の気持ちがわかりません。

  • 不倫相手を本気にさせたい。

    W不倫中です。悠然と不倫を楽しんでいる彼を私に夢中にさせたいです。 同じ職場にいますが、専門職種が違います。彼はとても優秀で周囲から一目置かれている、といった感じ。上司、同僚、部下のいずれからも頭の良い男とされていて、評価は高いです。仕事もできるし、人付き合いも上手。 既婚ですが、奥様の話は職場でもほとんどしません。彼と同職種です。 彼はアイドル好きを公言していたり、外見も良くチャラいイメージです。すごくモテると思います。 なので何故私?という気持ちでなんとなく彼の言葉が信じられません。 彼は、かわいい子にしか興味ないしその辺は厳しいから、と言いますが私はもう32歳で、並レベルだと思います。 若い子は観賞用、一緒にいるなら話してても手応えがある私くらいの女性がいい、と言われています。 かわいい子の方がわきまえてるから口外しない(文字にすると最低感がすごいですね…)、中途半端な子に手を出すと嬉しくて周りに言ったりするから危険、みたいな話をされ、それって私に誰にも言わないようにと回りくどく言ってるの?と思いました。 愛情を感じるでしょ?と言われるものの、はっきりと好きだよと言われるわけでもなく… 書いてたら、なんていい加減な男なんだろうと思えてきました。 平日は毎日のようにメールをくれますが、きっとマメなので、私だけじゃないだろうなと思います。 不倫とはいえ、彼に選ばれたのは嬉しいです。彼を虜にしたい!かっこつけてる彼が私に本気になっているところがみたいんです。不倫相手にはまってしまった方、どんなところが魅力でしたか?教えて下さい。 辛口のコメントはいりません。世間からみたらバカみたいで、糞だ、みたいなことはわかってますから。

  • 彼が既婚者に本気

    私には、3年間つきあってきた人がいました。彼とは、将来は共にという事を前提でのつきあいです。 彼と付き合いっていても、ずっと彼は私の方を向いたりそうじゃなくなったり・・するような気がいつもしていました。 彼との付き合ってる間の中でも、彼は他の女性と体の関係を数名もったり、彼のいる女性と付き合っていた時期もあったようです。 彼には、きちんとその行為はやめて欲しいと、何度も心から話をしたりしてきましたが、そんな事実はない、彼は私を愛してるといつも言ってきていました。 先日、ある事から彼が既婚の女性に想いを長い間よせいていた事が解りました。そしてその彼女も彼の事を、心から愛しているようです。 その既婚の女性が離婚するのを、彼はもしかしたら待っているのかもしれないし、いつか必ず欲しいものは手に入れたいタイプの男性なので、彼の気持ちは尚更、留まる事をしらないような気がしています。 私とは、正式な結婚の約束をしている訳ではありません。 いろんなことがあっても、私は彼を愛していました。ただ、いつもいつも不安でたまらない時間が多くなってきていました。 今回、本当の彼の気持ちがそこにあるなら、たとえ彼女が既婚でも お互い好き同士なら、私の存在は何なのだろうと思い、とてもいたたまれない気持ちで一杯です。 彼とのこれから、もう少し彼の様子を見たほうがいいのか、はっきり事実を聞いたほうがいいのか。黙って別れるべきか、正直とても悩んでいます。 私は、彼が好きだけれど、どうしたらいいのでしょう。深く深く悩んでいます。

  • 失恋、本気で悩んでます

    彼氏にフラれました。付き合って1ヶ月半しか経ってません。 彼は元々大学で講義が一緒で、共通の知人をつてに知り合い、当時猛アプローチされたけど私には彼氏がいて断ってそれっきりでした。 その後5年して突然また連絡がきて、他愛もない友達としてのメールから会うようになって、5回目くらいで告白されました。 …でも、私は実は直前まで不倫をしていて、罪悪感で自殺まで考えるほどで、彼に申し訳なくて「付き合えない」とだけいいました。彼の気持ちに嬉しくて涙がでそうでしたが、彼を傷つけたくなかったので断りました。付き合えない深刻な理由に病気もありましたが、それは正直に伝えました。 彼は結局「ゆっくり考えよう」という感じで言ってくれました。そして次あったときに、いい雰囲気になりキスされ、付き合うようになりました。 それから1週間でエッチもしました。それまでデートは週1か2(短時間だけど)誘われてたり、毎日いろんな写メつきメールもくれていたのが少し減ったなって頃に、偶然会社から彼に転勤話がでました。丁度私も仕事が多忙になり深夜まで働くこともざらで休みも全然とれない状態で、彼も引き継ぎで休みがバラバラになり、二人の会う時間は付き合って半月くらいで2週に1度(誘ってやっと)になってしまいました。 メールは相変わらず2日に1通くらいは来るけどほんと淡白で2行くらい、私はきついときだからこそ会いたくなってしまったんですが「人生長いよ、忙しいんだからゆっくり休みな」と言われました。 私は寂しくてつい「私は必要なの?すごく寂しい」と言ってしまいました。会って話そうとなりましたが、結局別れるのか話がはっきりせず、彼の夢の話ばかり聞いてその日は終わりました。また、もう一度私から誘ってデートもしました。とうとう彼からメールが来なくなり(返信はくる)、彼の転勤出発前夜になりました。私は彼から「会おう」と言ってもらえず、周りの友人の声に推されて「会いたかった」と電話してしまい、フラれてしまいました。 理由は「忙しくて構えない、優しすぎて傷つけてしまう」「自分は人生のプラン綿密にがあって、巻き込めないという気持ちが強くなった。」でした。彼は夢があり、すごく前向きに取り組んでいて、私も応援してます。ただ非情なところがあり、それで仕事(夢)仲間を何人もきったり失ってきた人なので、周囲からも「お前(彼)はいつか一人になる」と注意されてきたような人でもあります。私も「彼女は犠牲になってかまわない」と言われました。 私はそれでも彼を支えたり、傷ついたときには側にいたりしたかったです。連絡も控え、会えないのも何も言いませんでした。恋愛として楽しくはないけど、彼の夢を一緒に見ているのが楽しいし、何より彼のことを考えると幸せでした。それから不倫のことを思い出すとあまりに辛くて、誰か近くにいないと不安定でもありました。今もそうで、動悸や息切れがします。彼は何も知りませんし言いませんが。。 私は別れたくありません。でも彼が綺麗ごとで別れようとしても、本心は最初から遊びだったかもと解ってます。遊びなら、同級生(友達)だったのにひどいなってすごくすごく責めたい気持ちにもなります。 もう9時には飛行機でいってしまいます。電話で一方的な別れ話が許せなかったので、2ヶ月後こちらに戻るときに会って話すと言ってくれました。でも気持ちは変わらないと言われました。 私は正直、今一人だとまずいです。まして、同級生という信頼していた人にわざわざ何年かぶりに会って意味なく傷つけられ、人間不振です。不倫は自業自得なのですが、周囲に言えず私を信頼してくれる方々にほんとに申し訳なく、本気で消えたくなります。皆に私を忘れてほしい、そしたら親や友達を傷つけなくてすむのに、と毎日会社のトイレなどで号泣してしまいます。毎日意味なく昼間だるく眠くなり、食欲もありません。 依存というか、心から人を信じたり、大切に思ったりしたかったです。不倫だけでなくすごく辛いことが重なって、もう精神がボロボロです。 どなたかアドバイスくださいませんか。私はやっぱり、不倫から目を冷まさせてくれた彼に心から感謝していて「適当に誘ってないよ」と言ってくれたこの人の言葉に涙が溢れ、この人を守りたいと決めてしまったんです。信じよう、誠実にいようって。 明日私は空港に会いにいってすっきりすべきですか?2ヶ月待ってちゃんと会ってふられるべきですか?最後に「俺は優先すべきことがある。電話きるよ、これでわかった?」と冷たく言われましたが「頑張ってね」と精一杯冷静にいいました。。 すみません、長文、乱文です。どなたかに話をきいてほしかったです。ありがとうございます。

  • 別れた彼氏が・・しつこい;

    先日からなんどか別れた彼のことで質問させてもらっています。。。 また違う問題が出てきました。 長年の不倫を終えたくて 一応終える事は出来たのですが 最近彼から又メールが入るようになりました。 これは私も悪いのですが ちょっと切れやすい彼のために別れる前から「別れてもいい関係友人関係でいれたらいいね」みたいな事を私は彼に言っていました 彼は普通にメールしてくるようになり私も無視しようとおもいつつ 付き合っている時ほどではないけど適当に今の彼氏とうまく行っている事などをはなしてました。 今日の話ですが 土曜日ご飯だけ行こうといってきました で、土曜日は予定ありでダメといったらじゃー金曜日って なので私は友達っていったけど いまは別れたばかりで距離、時間をおいたほうがいいから会わない!って言っても 友達ならいいでしょう~ もう不倫じゃないから友達だから職場まで行くからって強引に言い始めました。。 私が何回もひつこく 今はとうぶん会えない お願いだから理解して欲しいっていっても なんか話をそらして・・・ まあー金曜は俺も仕事が遅くなるかもしれないから 当日(金曜日)また決めようか~~って 勝手に。。 それからメールは返事していませんが・・・ もう一度メールで当分会えないって言ったほうがいいのでしょうか・・・ なんか自分にも責任があるのは分かっていますが・・ 少し恐くなって 気持が落ち着きません。。。 どうすれば穏やかに 理解してくれるのでしょうか。。。 職場までこられると困ります。。 家のまえでも待ち伏せされそうで・・・不安です。

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。