• ベストアンサー

バルサミコ酢でピクルス作れますか?

ピクルスを初めて作ろうと思います。 うちにバルサミコ酢があるのですがこれで作れるのでしょうか? ちなみに参考にしようと思っているレシピは、水の変わりに白ワインを使うようです。 バルサミコと合うでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
honokanana
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

バルサミコで野菜はくどいと思いますよ。肉や乳製品向けの酢ですから。色も黒いし。 名前で考えないで、まず舐めてみましょう。赤ワインを煮詰めて作った酢でカラメルを加糖して、酢というよりウスターソースに近いものです。 寿司酢の方がよっぽどピクルスに向いています。私はレモンと寿司酢と胡椒だけで作ることがあります。

honokanana
質問者

お礼

バルサミコは黒いんですか!では無理ですね。。 まだ開封してないんでどんな物なのか知らなくて。 ありがとうございました!