• 締切済み

紙面上のテキストを画像ではなく、テキストで読む込む方法はありますか?

hoellの回答

• hoell
回答No.1

スキャナにOCR(文字と認識してテキスト化する)の機能がついた物が有ります。 読み取りと変換の精度は、書かれた文字に左右されます。 出来るだけ楷書で書かれている方が正確に読み取ってくれると思います。 URLについてはOCRについてです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/OCR.html
bambootake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 OCR機能というものがあるのですね。 確認してみましたが、当方のプリンタには、OCR機能が付いておりませんでしたので、こういった場合は、OCRソフト単体で購入を考えるべきでしょうか。 しかし、プリンタ一台分くらいするソフトや、ピンきりですね。 参考になりました。^^ ありがとうございました。