• 締切済み

JRきっぷを安くするには(近畿~北陸)

bobbleの回答

• bobble
回答No.1

こんにちわ。 時間を気にされないのであれば西明石発の敦賀行きの新快速に乗り、敦賀から福井行きの北陸本線にのれば特急料金がかからないので4310円で済みます。 雷鳥・サンダーバードを利用する場合に比べて1時間程度のプラスになると思います。(所要時間約4時間) また雷鳥・サンダーバードに乗る場合でも京都まで行かなくても大阪から乗っても、乗車券(4310円)+大阪~福井の自由席特急券(2100円)で6410円になります。 京都まで新快速でいく場合でしたら、乗車券(4310円)+京都~福井の自由席特急券(1780円)で6090円になります。 33saiさんが仰る6920円というのは大阪から雷鳥の指定席特急券を使用した場合の料金かと思います。 参考までに・・。

33sai
質問者

お礼

はやくに回答いただいて、かなり遅くなってすみません。1時間プラスというのはちょっとつらい・・・。6090円で行ってきました。ご親切にありがとうございました。