• ベストアンサー

JRチケットについて

茨城から大阪へJRで行きます。 自由席のチケットを買いましたが、指定に変更したいのですが可能でしょうか?可能であればいつまでにしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.2

有効期間内なら差額を払えば1回に限り手数料無で変更可能です。 http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html
cobbra
質問者

お礼

ありがとうございました。 追加料金を払って指定席を買いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自由席から指定席への変更はいつでも、席さえ空いていれば、乗っている電車内でも可能です。

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございました。 追加料金を払って指定席を買いました。

• myu2001
回答No.3

新幹線ですよね? でしたら、乗る寸前でも大丈夫ですよ。 ちなみに乗ってしまってからでも大丈夫だと思います。 空いてる指定席に座って、車掌さんが来たら説明すれば 目的地まで空いている場合は、差額を払えば乗せてもらえますよ。

cobbra
質問者

お礼

• mitunai
回答No.1

指定席が空いていたら、直前でもOKだったと思いますよ。空いているかどうか早く確認されてはどうですか。

cobbra
質問者

お礼