• ベストアンサー

JR運賃を安く購入するには?

新幹線の格安チケットって金券ショップで購入出来るみたいですが、 兵庫大久保(山陽本線)→姫路 姫路(新幹線)→福山 の往復チケットを格安?割引で購入出来る方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 こちらでもご質問されていましたか。 とりあえず、大久保駅から乗られるという情報を出していただきましたので、正規運賃・料金を出しておきます。 ○大久保⇒福山、片道乗車券:2940円 ○姫路⇒福山:自由席特急券:2410円、指定席特急券:2920円(こだま・ひかり)、指定席特急券:3120円(のぞみ) となり、乗車券と特急券の合算料金となります。 指定席料金は、のぞみに乗られるかどうかで料金に差があり、シーズンによって+-200円の変動があります。 大久保から福山までのうち、姫路~福山間を新幹線の自由席に乗られるとすると、片道あたり5350円となります。 このうち、大久保から姫路まで普通にきっぷ(乗車券)を購入すると片道あたり480円です。 このあたりの料金を比較しながら、新幹線回数券のばら売りを購入されるのか、正規運賃・料金できっぷを購入されるのか計算されると良いかと思います。

tomatons
質問者

お礼

たびたび有難うございます。 知人から“安くなる!”とだけ聞いていてどう安くなるのかも解らず、 変な質問の仕方になってしまいました。申し訳ありません。 しかし、この度でよく解りました。 今後もまた変な質問をするかもしれませんが、気がつかれた時には よろしくお願いいたします。<(_ _)>