• ベストアンサー

車のリコールについて

自家用車のギヤチャンジする部分のオイルが漏れたので修理し、その修理代金もお支払いました。しばらくしてその後に同様の事故が続いたらしく、メーカーがこれをリコールとして認定してきました。リコールの葉書も届いています。 このリコールに対して既に支払った代金を返してもらいたいというのは正当といえますでしょうか?ポイントは修理したその時点ではリコール対象ではありませんでした。リコーリの前に修理完了したことになります。

noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

リコールになっている範囲内については、申請する事は出来ると思いたいですね。 まず葉書が来ているのであれば、修理を行なった所がディーラーであれば記録があるはずですから、 葉書を持っていって話しを切り出してみては如何でしょう。 ディーラー以外であれば、メーカーのお客さま相談に連絡をして必要であれば修理記録のコピーをもらい提出してみるとか。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とりあえずなんとか話をしてみようと思います。