• ベストアンサー

オタクの彼との今後(長文ですがおねがいします)

hokyuの回答

• hokyu
回答No.4

アニヲタの既婚者(30代)です。 ANo.1さんの仰るようにまずは彼と良く話し合う事が肝要ではありますが…。 率直に申し上げて、同類の視点から見てもその彼はちょっとどうかと思われます。かなり重症です。 どんな趣味をしていようとそれは構わないと思うのですが、少なくとも自分の彼女に対してそのような対応(質問文中記載の内容)しか出来ないのでしたら今後の改善の期待は望み薄だと言わざるを得ません。 (但し質問文はあくまでも質問者様主観で記載されたものであり、第三者的視点で彼を見た場合にどういう評価になるのかは未知数。) >私はどうするべきなのでしょうか? この台詞は大抵の場合「背中を押して下さい」と変換されるものと私は思っているのですが、質問者様の場合はどうですか?既に「どうしたいか」の答えを心の中にお持ちなのではないですか? 私は優しく無いので貴女の背中を押したりはしません。御自分の足で踏み出して下さい。

noname#101562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中ですでに決まっていて背中を押してほしいと思う答えはありません。 歩み寄るのが恋愛には大事だと思っています。 始めの頃私自身もゲームをプレイしてみたり、 アニメについて話をしてみたりしましたが どうもうまく行きませんでした。 どんどん深みにハマッているような気がします。