• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

短いスカートが嫌な女子高生もいる?

高校の女子の制服は大体スカートが短いですよね。 普段はボーイッシュな格好をしたり、長いスカートを好んで着たりする女子高生はたくさんいると思いますが、そういう人にとって制服のスカートが短いのは抵抗があるのでしょうか。 『日常』という漫画・アニメがありまして、ゆっこは普段はボーイッシュな格好をしていて、なのは普段は長いスカートを着ています。でも、制服のスカートは短いです。 現実世界でもボーイッシュな格好や長いスカートを好む人はたくさんいると思いますが、実際短いスカートを着るのに抵抗があるのかなぁ・・・って疑問に思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数896
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10677/18538)

こんにちは 実際は結構いると思います。 でも、「ださ」と言われたくないんです。 それだけだと思います。 皆と同じでいたいとか、。流行に後れたくないとかそんな感じです だって、太い脚出したいですか?  はっきり言って太い子はかわいそうです。 それと、性同一性障害などを持った子。 以前、上戸彩が金八先生で演じていた中学生の子がそうでしたね。 でも、きちんとした学校の子なら、それほど短くだらしない服装は していないと思います。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!と思うようなご回答、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)

私の住んでいる地域の女子高生のスカートはほぼ全員膝丈ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!