• ベストアンサー

こういう仕事って、何がありますでしょうか?

こんにちは、夕方の4時位からの仕事って(バイト・正社員共)どういった仕事があると思いますか?飲食以外で! こんなんありましたとか経験談等や他、お知恵をお貸し下さい。やっぱり飲食になりますでしょうか・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.5

いろいろありますが 今思いついた中に 工場のワーカーというのがあります 3勤交代だと17時頃からになるのでは!! 塾の講師とかも,学校終わったぐらいからでないと 成り立たないですね 参考までに!!!

saru22go-
質問者

お礼

工場ばたらきは、完全にノーマークでしたぁー! そうか~ありますよね~。 やっぱり塾の講師かな~・・・! 3時4時から9時半とかでこれもしょっちゅう求人出てますもんね~! あれ!でも分数の割り算どうやるんだっけ?? どうも有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mariana
  • ベストアンサー率11% (13/110)
回答No.4

こんばんわ。 知人が最近ねこちゃんマークの宅急便にバイトに行っています。 車の免許が無いので荷物の仕分けをしているらしいです。 今は時期が時期ですからすごいバイトの人数らしいです。 24時間体制で知人は夕方から行っています。 らしい~ばかりで申し訳ないですが、事実として彼はこの1ヶ月で3キロやせたし、見た目では5キロくらいやせた感じに見えます。(ハードらしい)

saru22go-
質問者

お礼

ねこちゃんマーク(?O?) あ!あ~ぁ!クロネコ○○ですね! はいはい!家の近くにもあります。日曜の求人チラシに いつも出ているら・し・い~(^O^) 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.3

スーパーのレジ打ちは需要があるかもしれません。 その時間なら、主婦のみなさんは夕食のお買い物時ですし お客さんが多い時間帯の一つですから。

saru22go-
質問者

お礼

スーパーかァ~・・・ 最近は遅くまでもやってますもんね~ 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

バイトなら・・・ビデオ屋 夜でもいいなら 道路工事

saru22go-
質問者

お礼

ふむふむ! 有り難うございます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6148
noname#6148
回答No.1

正社員はわかりませんが、コンビニのバイトならあるのでは?

saru22go-
質問者

お礼

なぁんと!確かに!コンビニがありましたね! さっそくのお教え有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事ができない

    今までアルバイトを4つ経験したことがあります。そのうちの1つは研修期間2週間の後辞めさせられ、もう1つは仕事の手際が悪いなどという理由で嫌がらせをされ、自分から辞めました。他の2つのバイトはなんとか辞めさせられることなく続けられましたが、注意をされることがとても多く、やることが遅いとよく言われました。  いい人ばかりの職場ではなんとか続けられますが、それでも私と一緒に仕事をしている人が怒りだすことがよくあります。また、アルバイトをしてみてパソコンに入力すなど単純な仕事はこなすことができますが、電話応対や受付で人とコミュニケートすることがうまくできないとわかりました。(決まりきった対応はできます)  今は学生ですが、就職するときに、今までのバイト経験からまたすぐに辞めさせられるか、うまくゆかずに辞めることになるのかと思ってしまいます。うまく仕事ができない理由は、まずコミュニケーションが下手、まったく融通がきかない、電話にうまくでられないなどだと思います。バイトよりも難しく責任の重い仕事をする正社員は無理だと思うようになりました。  会社などで働くことは無理で、就職する前に他に自分にできそうなひとりですることの多いような仕事を探したほうがいいのかもしれません。やはり正社員はバイトよりも大変で、バイトも満足に務まらないようでは正社員なんてダメでしょうか?このような人はどんな仕事に就いたらいいのでしょうか?ご意見を下さい。

  • 仕事する勇気が無いが仕事したい

    お願いします。 離職期間二年になる29歳です。 うつで体調を崩して療養をしていました。 正直離職機関が長く前職の経験を活かすのは難しいと思ってます。 また正社員で仕事をするのも通りにくいと思います。 そこで半年ほど派遣かバイトで生計を立ててお金を貯めながら 正社員への就職活動をしようと思っているのですがこのやり方は 問題あるでしょうか? ちょっと人付き合いが怖くなっているところがあり責任のある正社員の仕事を するのは精神的に厳しい気がするので短時間の派遣やバイトから 初めて徐々に心と体に昔の感覚を思い出させる感じで仕事をしたいと思ってます。 また仕事探しする際に正社員になった時の事を考えて 就職活動で売りに出来る仕事や正社員としてやりたい仕事に 関係している職に就いた方が良いでしょうか? ※先に言っておきますが派遣やバイトは責任を持たなくてもいいから 仕事したいと言っているわけではありません。正社員に比べて重圧が 少ないから精神的に楽か?と思いました。

  • 仕事で悩んでいます。

    仕事で悩んでいます。 私は23歳の男性のものです。 07年間飲食店でアルバイトしていました。 友達の紹介で正社員で工場に働く事になりました。 しかし仕事がなかなか覚えられず人間関 係もうまくいきません。 やっててやりがいがなく楽しくありません。 飲食店はアルバイトだったからなのか楽しかったりやりがいも多少はありました。 まだ正社員になって02カ月しかたってないのですがすごく辛くてやめたい気持ちでいっぱいです。 友達が飲食店のお店を出すために頑張ってます。 一緒に働こうと言ってくれるのですが今の工場をやめて 飲食店で経験積んで(アルバイトでも)友達の夢を叶えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子供を持ちながらも続けやすい仕事ありますか?

    こんばんわ。 今、正社員で働いている女性なのですが、残業が多く、出産後も続けられそうにありません。短時間勤務等の制度もあるのですが、実際、親など身近に助けてくれる人がいないと、突然休んだりすることが難しいのではと周りの先輩がたを見て続けるのは厳しいなよと思うのです。(親は少し離れたところに住んでいます) そこで、産後は今の会社をやめて、子供がすこし大きくなってから再就職、できれば正社員等パート以外で定時で帰れる仕事が良いなと思っています。 今の時代厳しいのはわかっていますが、そのような都合の良い仕事なんてあるのでしょうか? 必要であれば資格の取得等にも励みたいと思っています。 今現在はプログラマの仕事をしていますが、業界的に厳しいので、できれば他の職種が良いなと思っています。 体験談、経験談、アドバイス等お願いいたします。

  • 仕事を辞めたい

    今月飲食店で働き始めたばかりなのですが、通勤に時間がかかり、拘束時間が長い上、もともとやりたい仕事ではなかったこともあり、体力的にも精神的にも辛く、辞めたいです。母が病気持ちで疲れやすいのに介護などのパートを二つ掛け持ちしているので、できるだけ家事などを手伝ってあげたいのですが、拘束時間が長いため何もしてあげられないことが辛いです。父は家事は女の仕事だと言って何もしようとしません。 面接時、最初から正社員は不安なので、一ヶ月目はバイトということで雇ってもらっています。書類に記入したりという手続きも何もしていません。 辞めるなら正社員になる前にと思っているのですが、「せっかく仕事を教えてやったのに」と思われたり冷たくされたりするのが怖くて、なかなか踏ん切りがつきません。辞めるときはそういうものだと割り切れればいいのですが、そんな反応をされると辛くて鬱になりそうです。円満に仕事を辞められる理由はないでしょうか?また、すぐに辞められるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仕事の掛け持ち

    正社員(もしくは派遣社員)などで働いている場合, 掛け持ちでバイトをすることは可能でしょうか? 可能な場合,バイトの面接時に,「職をもっている」ということを伝えたほうがよいのでしょうか? たまに会社が終わった後にバイトをして家計の足しにしている・・などということを聞くのですが,それっって内緒でやっているんでしょうか? 今の仕事だけだとちょっと金銭的に厳しい(汗)ので。。 どなたか経験の有る方お答えいただけるとありがたいです。

  • 仕事が怖くて出来ない

    みなさん初めまして。今大変困っていることがあるので、ご質問させていただきました。私がまだ16歳の頃の事です。高校の友達の紹介で引越し屋のバイトを経験しました。当時の私はまだあまり体力も無く、また社会経験も全く無かったので、地図は読めない、トラックの誘導は出来ない、体力は無いと散々な結果でした。 一緒に仕事をしていた先輩に「使えねぇ!」「最悪だ!」等散々言われた挙句、暴力まで振るわれました。結局そのバイトは一日で辞めてしまいましたが、家に帰ってから悔しくて悔しくて、寝ながら泣き続けました。 それからというもの、仕事で小さなミスをしただけでもすごく萎縮してしまって「自分はやっぱり役立たずなんだ」と異様なほど悩みますし、精神的にも本当に疲れます。それが原因で今まで一度も正社員で働いたことは無いですし、バイトも長続きしません。 はっきり言ってどの仕事も自分には勤まる訳がないと思い込んでしまっていますし、正社員はとても無理だろうと思っています。やりたい仕事も無ければ、趣味も無いので、最近は自分が生きている意味も分からなくなってきています。 こんなトラウマを何時までも引きずっていてはいけないと思って色々と努力してきたのですが、どうしてもあの時のことを思い出してしまって、どうしていいのかわかりません。真剣に悩んでいますので、何か解決の手がかりを与えて頂けたらと思っています。

  • 仕事の事で悩んでいます…

    23歳になる男性です。 去年07年間バイトをした飲食店を辞め友達の紹介で工場に正社員として働き始めました。 入って02カ月経つのですが なかなか仕事が覚えられずミスをして怒られてばっかりです。 仕事に行く度に怒られてすっごくネガティブになり 俺はダメなんだな、とか向いてないのかな?とか思ってしまいます。 仕事の事を考えると胸騒ぎがして気分が落ち着かないし夜も寝れません。 怒られて上司に恐怖心を抱くようになりました。 友達の紹介なので辞めづらいのもあります。 友達には最初だから覚えれないのはしょうがないって言われます。 たしかにそうかもしれないです。 飲食店で社員になればよかったなんて思ったりもします。 私は学歴がないので 今のご時世正社員なだけありがたいと思うのですが 今の仕事を続けた方がいいのでしょう? みなさんアドバイスお願いします。

  • 仕事の覚え方

    こんばんは。 飲食店でアルバイトをして2ヶ月くらい経ちます。週3の4時間ぐらいでバイトに入っているのですが、あまりにも忙しすぎてなかなか仕事が覚えられません。特にメニューです。仕事をこなしていくうちに覚えるものだとは思いますが、忙しいので迷惑がかけれません…どちらにしろ早めに覚えたいもので。 飲食店で勤務経験のある方、仕事内容を覚える時のコツみたいなものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 今後の仕事について

    こんにちは。 今派遣で働いていて、3月末で満期なので次の仕事を探しています。 今後について一生派遣では不安なので正社員になりたいのですが、未経験からでも就ける興味のある職種の派遣の仕事の紹介もあり今後どのように動くか決めかねています。ちなみに興味があるのは不動産と広告代理店ですが、正社員で応募しようとしても募集要項に必ずと言っていい程「必須:不動産(広告代理店)業界での就業経験がある方」と記されています。今まで飲食店やメーカー等の一般事務で働いてきた私には応募すらままなりません。 今後について (1)派遣で不動産・広告代理店での仕事就いて3年程働き、経験を積んでその業界で正社員の道を目指す。 (2)今のスキルで就けそうな正社員の仕事に就く。 この2つで迷っています。 年齢的に30歳なので今からの転職でも厳しいとは思います。3年後は正社員への道がもっと狭くなるかとも思うと今正社員で雇ってもらえる仕事があるならその仕事に就いた方がいいかとも思うのですが、経験を積めば希望の職で正社員になれるかもという淡い期待も抱いています。そんなに甘くないでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう