• 締切済み

ずっと寝続ける子

16才のなる男の子ですが毎日12時間以上 寝ています。 今は学校もなく、することもないので 夜と昼が逆転しているようで 友達が来たり行ったりする以外は ほとんど寝ています。 なにか健康上 問題があるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

違うとは思いますが気になりましたので書かせて頂きますが、一度、神経科など総合病院での診察と精密検査を念のためにお勧め致します。それか、総合病院か神経科の専門医に電話で症状(寝ている時間があまりに多すぎるのでは)を詳しく伝えたうえで診察に行かれるか、何らかの行動が必要のように思います。まだ週1~2日だけなどであれば気になりませんが。学校は通学期間では。