• ベストアンサー

【事故米】に似たような物があるのでしょうか?

今回の三笠フーズの事件で【事故米】と言う物がある事を始めて知ったのですが、一般的には知られない【事故米】に似たような扱いをされる物が他にもあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。非常に興味があります。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.2

「黄変米事件」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E5%A4%89%E7%B1%B3 というのもありましたね。

kappa555
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。 お教え頂きありがとうございました。 お米にはいろいろありますね!

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.1

カドミウム米、と云うのがあります。 http://www.maff.go.jp/cd/html/B1.htm

kappa555
質問者

お礼

ありがとうございます。 お米にもいろいろあるのですね。それならお米以外にも事故米に類似品があるならば、もっと凄い事になりますね!