• ベストアンサー

お金を使わないプレゼントっ!

明日は私の大好きな先生の誕生日です。 買ったものをプレゼントというのはさすがに受け取ってもらえない気がします。 中学校の先生にあげてもいいものを教えてください。 例えば折り紙で何か作るとか・・ ↑しか思い浮かびません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お菓子を作るとか、 貴方がいい曲だと思う曲をMDに録音して送るとか、 色画用紙を使って誕生日カードを作るとか、、、 生徒さんからの贈り物は嬉しいと思いますよ。 何かいい案が浮かぶといいですね。

10ve15
質問者

お礼

有り難うございます☆ミカードを作りました!! 喜んでくれたみたいで良かったです

その他の回答 (2)

  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.3

クッキーを焼いてみるのはいかがでしょうか。 失せものなので、貰ったほうも負担もかからず良いのでは。 材料費なら、さほど気にしない程度だと思いますし。 あとはカードを送るとか、 家に植物があれば、小さな鉢植えやブーケにして送るとか。

10ve15
質問者

お礼

カードを作りました^^ ありがとうございました

noname#66636
noname#66636
回答No.2

まず質問者さんの学業の成績がアップすることが最大のプレゼントになると思われます。

10ve15
質問者

補足

成績はオール5なので・・

関連するQ&A

  • 先生へ誕生日プレゼント

    明後日、学校でお世話になっている先生の誕生日です(〃▽〃) なので明日誕生日プレゼントを買いに行きたいのですがなかなか何を買えば良いか決まりません(つд`) そこで皆様の意見を 参考にしたぃと思ぃ ます(`・ω・´) 先生について… ・28歳・男性・サッカー部のコーチ・社会の先生 って感じです(≧∀≦) 情報少なくてごめんなさぃ(´・ω・`) では、誕生日プレゼント何が良いかご意見よろしくお願いします(≧ω≦)b

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • お金がかからず喜ばれるプレゼント

    初めまして、現在付き合って二年の彼がいます。 今週、その彼の誕生日なのですが、金銭面で余裕がなく、お金のかからないプレゼントをしたいと考えています。 誕生日当日は、手料理をふるまい、夜はBarに彼を連れていく予定です。 何か良いプレゼントはないでしょうか? 是非ご意見頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼は28歳です。

  • プレゼントを渡したいのですが・・・

    明日、彼氏の誕生日なのですが、3回目の誕生日プレゼントとあって何にしたらいーか迷ってます。 25歳の私から、33歳の彼氏には何がいいでしょうか(?_?)

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • もらってうれしいプレゼント

    私(19)は4個上の好きな人がいます。その人とはまだ付き合ったりとかはしていないのですが、今度遊びに行く約束をしました。 関東と九州という遠距離なので、なかなか会えません。 そこでなにか誕生日とかバレンタインとかいろいろ含めプレゼントを渡したいと思ってます。 男性はなにをもらったら嬉しいですか?また女性でも、男性にあげたらよろこんでくれたものってなんですか? ちなみに彼は公務員で学校の先生をしています。 あまり重くならないようなプレゼント。何かいい案があるかた。お願いします。

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • 尊敬する人への誕生日プレゼント

    私(女)は学生です。学校のゼミの先生(男)が8月に誕生日を迎えます。先生としてとても尊敬してます。本当にお世話になっていて、感謝でいっぱいです。学生の私から、教師である先生に、何か見返りをすることはできないので、誕生日にプレゼントを渡す形で感謝の気持ちを表したいと思ってます。けど何を渡せばいいのか分かりません。年は50歳前後だと思います。結婚しているかは聞いてませんが、1人暮らしだそうです。父だったら、誕生日にはネクタイとか服をプレゼントしますが、先生に渡すプレゼントとして、それらを考えるとちょっと重過ぎるかなと思います。高価なのは受け取ってもらえないかもしれないし、手軽に渡せるものがいいんですが・・・。ケーキとかも考えたんですが、甘いものがあまり好きじゃないみたいなんです。

  • 300円程度のプレゼント

    7月に学校の先生(若い女性)の誕生日なんですが、ささやかーなプレゼントをしたいと思います。 しっかりしすぎた物だと気を遣わせてしまいそうだし、お菓子一つだと悲しいし… 300円程度のプレゼントって、何がありますか? 好みがよくわからないのですが、たぶんシンプルなものがいいです。 できれば形に残るもので、「文房具」とかではなく、もっと具体的なお答えが欲しいです。 また、自分がもらう側だとして、もらって迷惑・あまり嬉しくないなものってありますか?