• ベストアンサー

もらってうれしいプレゼント

私(19)は4個上の好きな人がいます。その人とはまだ付き合ったりとかはしていないのですが、今度遊びに行く約束をしました。 関東と九州という遠距離なので、なかなか会えません。 そこでなにか誕生日とかバレンタインとかいろいろ含めプレゼントを渡したいと思ってます。 男性はなにをもらったら嬉しいですか?また女性でも、男性にあげたらよろこんでくれたものってなんですか? ちなみに彼は公務員で学校の先生をしています。 あまり重くならないようなプレゼント。何かいい案があるかた。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

可愛さ(女の子からもらったと実感できる)+機能性があるものがいいのでは? レンジて温められるぬいぐるみみたいな形したアイピローとかどうですか? 学校の先生なら書類仕事も多くて目が疲れると思うので。

xxx1308132
質問者

お礼

なるほど! 確かに目は疲れますよね。 探してみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.2

失礼します。 重くない・・・。そうですね。やっぱり、ブランド物の明らかに高級そうなものや、 「手作り」系は両思いならともかく、そうでなければ重いかもしれません。 今回は、バレンタインに引っ掛けるのですから、 ここは無難にちょっと遅くなりましたがチョコです。 でもいいかもしれません。 思うのですが、やはり重くないものって、 消費できるものが一番に挙げられるかもしれません。 残るものだと、どこに置いていたらいいものかわからないですし、 マフラーやストラップのように、使わないと意味がないものも、 相手の気持ちいかんでは、ちょっと使えないけど捨てれない重いものになる可能盛大です。 なので、消費系意外であれば、 ポピュラーな、別に誰からもらっても困らないものもいいのではないでしょうか。 あくまで例えばで、ノートや文具系はあの子からもらったからとかではなく、 普通につかえると個人的には思います。(さすがにノートはプレゼントしませんが・・・) そんな目線で、ちょっと考えてもいいかもしれませんね。 あまり具体的な案は出せませんでしたが、参考になれば。

xxx1308132
質問者

お礼

手作りは重いですか… よく考えて見ます。ありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.1

付き合っているなら何でも嬉しいけど、付き合っていないなら余計なお世話 仮にあなたが嫌いだと思ってる人からプレゼント貰ったらどんなものだったら受け取る気になる?それを最低限考えないとダメだよ

xxx1308132
質問者

お礼

質問が言葉足らずでしたね 遊びに誘ってくれたのは彼のほうからで、2人で遊びに行きます。 どっちかってゆうと嫌いではないと思いますけど。 嫌いなのに遊びにさそうとは思えませんし。 でも回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • バレンタインプレゼントの渡す方法

    初めまして質問をさせていただきます。 私は今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。 その人は仕事で他県に行っている人で今、遠距離で月に一度会いに帰ってきてくれます。 2月も私の誕生日が近いということで10日に会うことになっているのですが、その時に少し早めのバレンタインプレゼントを渡すべきか迷っています。 というのも、 1.その日に手作り弁当を作って持っていくというのと、 2.翌日(彼が帰った後)に友人とお互いの彼に贈るお菓子を一緒に作ろうと約束をしていること があって色々考えてしまいます。 1.の場合、手作りのお弁当を作った上に手作りのお菓子をプレゼントするのは少し重くないかな・・・と考えたり、 2.の場合、当日に届くように郵送で送ることになりますが衛生的にどうなのかな・・・とか そもそも、バレンタインのプレゼントは前日よりも当日もらったほうが相手は喜んでくれるのかな・・・とか こんな大したことない質問してしまってすみません。 今この年までバレンタインとはあまり縁がなかったので皆さんのご意見を教えていただけたらと質問させていただきました。

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • 男性へのプレゼントって何あげます?

    付き合って3ヶ月くらいであんまりあってない上に、相手の趣味がいまいちわからない状態のときって、どんなプレゼントします? 誕生日とかバレンタイン、クリスマスなどスチュエーションが違う場合もできれば教えて欲しいです。 また、男性の方でこんなものがもらえると嬉しいとかあったらお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    バイトの男友達に誕生日プレゼントをいただいたので 今度その人の誕生日にプレゼントをあげたくて、マフラーを買うことなどを考えているのですが どうでしょうか? わたしより6歳上の20代後半で、よく二人で飲みにいったりもするのですが 付き合っているわけでもないので、マフラーは重いかなーともおもうんですが.... よかったらみなさんのご意見きかせてください。 ほかにもいい案があれば教えてください!

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。