• ベストアンサー

死にたい

KazTecの回答

  • KazTec
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.6

 んーーーー。  彼氏、いい人じゃん?  どうせ遠距離になって向こうで彼女できたんだろうけど、 それでフタマタかけず、片方と別れるってのは、なかなかできるもの じゃあないですよ。  現に私がそうですしwwwww  捨てない捨てないww彼女4人になっても、ひとりも捨てないww  まあ、冗談はさておき・・・  男と女の、どっちがグジグジと過去の恋愛を引きずるかというと、 圧倒的に男なんですわ。これが。  女性というのはホントに頭の切り替えが早いというか、、、 代わりの男ができたら、スパッとそっちに身を翻すように乗り換えます。  最初から彼氏を見つけようと男漁りするのはいただけませんが、 男友達と遊びに行ったりしてるうちに、視野も広がると思います。  あと、その程度のこと・・・誰でも経験してますよ? むしろ読んだ限りでは軽いほうです。  ここに、可愛がっていた後輩に婚約者を寝取られて破談になった上に そいつら地元のやつなので、二人で仲良く手をつないだりしてるところ を見せ付けられたという可愛そうな男もいますしねえww

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ私は経験が浅いのでこんなことぐらいで 弱くなってましたが・・・ まだまだ軽い方だったのですね。 怖いですね。 まだ私はいい方なんですね。 私だけではないんですね。

関連するQ&A

  • 好きな人は新婚だった

    好きな人は新婚だった こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6030510.html 簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。 すると!なんと! その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです) だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。 私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。 でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。 違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。 そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。 そして会うことになると・・・ ・本気で○○(私)のことが好きだ ・どこにいても何をしてても、○○のことを考える ・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった ・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った ・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。 ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。 奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。 それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。 私も彼が大好きです。 出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。 だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。 ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。 今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。 もうどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。 ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。 もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。 そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。 長文・乱文失礼いたしました。 どんなことでもかまいません。 アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

  • 家族の死がこんなにも

    悲しいなんて初めて知らされた気がします。 父が余命宣言をされてから、出来るだけそばにいるようにしています。 日々痩せ細って行く父を目の前に…ほんと苦しくて堪りません。 後悔ばかりが残ります。あの頃もっと話せばよかったとか、 大好きだった旅行をもっと一緒に行けばよかったとか… 家族みんながそろっているって本当に幸せな事ですね。 あの頃は全然気づかなかった事が、今になって初めて 感じるって… いつになったら現実を現実として受け止める事が出来るんだろうか? いつになったら、楽になれるんだろうか?いつになったら父を 思いでとして普通に話せる日が来るんだろうか? 経験をされた方、アドバイスをください。

  • 失ったものの大きさ

    ぼくは学生です。数ヶ月前に彼女と別れました。ぼくはこれからだと思っていたころに彼女から別れを切り出されました。友達としてしか見れなくなったと。ぼくは別れを受け止められなくて何度もすがったりしました。別れてからもどうにかしてやり直そうと連絡したりしました。もう自分の中ではきっとダメなんだとわかっているのに、理解はしていても、わけもなく生まれてくる少しの期待と未練となにより彼女のことをいまでも愛している気持ちがぼくを動かしてしまいます。学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせその度に好きと言う気持ちは大きくなる。なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。良く考えてみればあんなにサバサバしてて大雑把でぼくと合うはずもない、なのにどうしてこんなに好きなんだろう。たった5ヶ月だったけど今まで生きてきた中で一番幸せでした。そして一番傷ついた。できることならあの人のことをキライになりたい。こんなに好きで会いたくて仕方なくても、会えば辛くなるだけだってわかってるからもう会いたくない。本当にそう思う。忘れたいとは言わないけれどこんなにツライなら早くあの人から離れたい。できることなら前に進みたいし他に好きな子ができないかとも思うけど、ぼくの目に映るのは彼女だけで、他の子を見ても彼女と比べるだけ。この気持ちが本当なら想いが尽きるまで想いつづけようと思ったこともあるけどどうやらそれは自分には重すぎるみたいで。でも想いが尽きていないのに吹っ切ることなんてできるのかとも思う。長ったらしくてすいません。こんなに書いておいてなんですが回答は求めません。ここに書き込んだのはただ気持ちを吐き出したかっただけだと思います。気持ちを吐き出して少しでもラクになればいい

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • ドキドキ。

    今の彼氏と付き合って4ヶ月です。 でも2年前から友達で1年前から友達以上として付き合ってきました。 友達以上の期間に「彼氏」にできなかったのはその前に好きだった人を忘れきれてなかったからです。前好きだった人は本当にすっごく好きで一緒にいれるだけで幸せで会う日とか前の日からドキドキで。 でも今の彼にそのドキドキがないんです。確かに一緒にいれるのは幸せだし安心できるんです。 でも今まで長い間の友達から彼氏になった人がいないせいか、これでいいのかなと思ってしまうんです。何か物足りない気がしてしまうんです。嫌な女ですよね。 幸せは幸せなんです。今の彼と付き合わなければこういう落ち着いた幸せは経験できなかったと思うんです。でも…。 全ての恋愛にドキドキを求めるのはいけないことですか?間違っていますか?

  • 彼が全てに冷めた(;_;)

    彼とは一年4ヶ月の付き合いになりました。彼とは以前不倫関係にありました。けど、私と一緒になりたいからと本気だからと離婚してくれました。 家も借りましたし、車も買って理想な感じになったのですが…離婚したとたん、彼の態度が変わったのです。冷たくなりました。彼が言うには心が空っぽだとか、全てに冷めた。完全に心が折れ、嫌になってきた。もう冷たい俺は変わらない。あんなに愛してたのが吹き飛んだ。環境のせいだといいます。で最近言われたのが、傷つけちゃうから、離れた方がいいと考えてると言われました。確かに彼の言動は傷つきます。俺は大した男じゃない、前のように愛してあげられない、もう振り向かない、こんな男に引っ掛かってちゃダメ。人生を無駄にする、俺じゃ幸せにしてあげられない、俺には君はもったいない、もう疲れた、俺を嫌いになって。と散々言われました。以前も離婚する前に上記のような感じで散々言われましたけど、粘って結局戻りました。が、今回はちがう様に思います。彼の母親は私を許してない、離れろと言うらしいです。正直苦しいです。もうどうすればいいかわかりません。 本当は離れて、他の女のとこに行く、もしくは前の奥さんと復縁だと疑っちゃいます。絶対にいやです。 やっと離婚して、二人の色んな希望、幸せになろうとした時にこうして上手くいかなくなって…やっぱり悪事した者は幸せにならないんですかね?不幸の上に幸せは成り立たないんですか? 離婚してまで、ここまできたのにここで別れるなんて…離婚してまだ1ヶ月も経たないのに。ここまでやってきたのに離れるなんて考えられません。もったいないです。愛してるのに。だから、何とかしてでも辛くても続けたいです。 けど、上記の彼の様子じゃもうダメですか?どうすれば、前みたく愛してもらえますか?愛は戻りますか?振り向いてくれますか?ぽっかりと冷めた彼をどうすればいいですか?別に今冷めた状態?だから今私を失っても平気だと言います。けど、他の男と目の前でラブラブされたら、そりゃ嫌だけど。他の男とのえっちされるのも抵抗がある。と言われました。どう思いますか? ちなみに彼が全ての"初"なんです。キスにしても、えっちにしても、何もかもです。彼の事をすっごく愛しています。かけがえのない存在なのです。だから離れたくはありません。 前みたく愛してくれるよう、愛が戻るよう、努力してみるんですけど、もう本当にダメなんですかね?良い未来を信じよう。努力は報われると考えてるんですが… これから本当にどうすればいいですか?助言をください。厳しくも優しい沢山の回答を待っています。本当にお願いします。

  • 前にすすみたいのに、どうしても分からないんだ。

    むこうさえ本気になってくれれば、相手国へ移住して未来を一緒に築いて行きたいとまで思えた人が居た。 望む事ならば、幸せな顔が見たくて少しでも気持ちが本気になってくれれば、と何でもしたけど、相手の帰国日になっても気持ちが伝わってこなかった。 気持ちって目で見えたらいいのにと思った瞬間だった。 思いを募らせても報われない事に、自分をこれ以上痛めつける事が限界を感じている時に、連絡があった。 会いに来て欲しいと言われたから、海を越えて会いに行った。 自分の中でもさようならをしなくてはいけなかったし、その後どうしているのかも気になっていたし。 相手に期待していたものはなかったけど、新しい恋人が出来た様子に落胆して『ちゃんと別れよう』って、言ったらさようならはしたくないって。 友達になんかなれなくて、連絡が来ても取っていない。 出たらまた振り出しになる、だから相手の気持ちも直接聞けない。 聞いたところで、言わない性格なのも知っているから。 新しい人を見つけろと周りには言われたけど、今までの事を振り返っても散々だったけど、相手が幸せだったらそれでさえ良いとまで思った。 これが愛なのか未練なのかさえ分からない。 踏ん切りがつかない自分の気持ち、相手に分かってもらえなかった心の格闘。 この今までの事、相手の事。どう思っていいか分からないんだ。 前に進めないんだ。 これを読んで皆さんの本気のご意見を聞かせてもらえたら幸いです。