• ベストアンサー

死にたい

生きるのが辛いです。私は今死にたくてたまらないです。つい最近大好きだった人からふられました。その人が言っていることは本当か嘘かわからないけれど・・・私が見る限りでは・・・その人の言うとおり私はもう必要ないのだと思います。3か月前に遠距離になり・・・その前まではいつもずっと一緒にいました。1日中一緒にいて休みになるとデートしに行って本当に幸せでした。彼も私のこと本気で愛していてくれたんだと思います。私も本気で愛していました。最後離れる時も、遠く離れていてもずっとそばにいるよって言われて離れてきました。そごくつらかったです。寂しくてさみしくて毎日泣いていました。けれども、またきっと会える・・・あの頃に戻れると信じながら今まで頑張ってきました。2か月前から彼は冷たくなったりで・・・それでも私は一人耐え彼を信じて頑張ってきました。そしたら・・・・もういらいないといわれちゃいました。私は今までなんのために頑張ってきたんだろう?こんなに辛い思いしてきたんだろう?私の未来なんて何にもない。。。すべてが消えました。今は別の場所にいますが、また時間がたてばあの頃過ごしてきたところに戻らなくてはいけません。とても辛いです。そんな幸せの思い出の中でなんかで過ごしたくないです。もうなにもかもがいやです。こんなに頑張ったのだからもう楽になりたいです。彼のいないこれからなんてもう嫌です。私にとっての彼は本当に大切な人でした。 たくさんの幸せをもらいました。こんな日がくるとは1度も思わずに夢ばかり見てきた私・・・。何もかも空っぽになりました。もうこんな辛い思いはしたくない。何回も死のうとしましたが、止められました。だからリストカットばっかりして今をやっと生きています。でももうそんなのにも疲れました。もう死にたいです。楽になりたいです。楽になれる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lippi1977
回答No.2

もういらない なんてひどい! でも、自分を傷つけないでください! 死ぬなんて思わないで! もう、あなたはどん底まで行ったのですから、これから上にあがる しかないんです! 「死にたい」と思う今、それ以上つらいことはないです。 だから、あとは、なにがあっても辛くないでしょう? 時間って、すごいんですよ。 一日が長いな、と思っていても、気づいたら一週間経っていたりします。 その間にはいろんな事があるとおもいますが、 気づいたら「笑ってた」、って時が絶対にきます!! 時間は傷も塞いでくれます。 心の奥底の傷はなかなか癒えないけど、人は傷ついた分 強くなると思います。 強くなってください。「彼より素敵な人を見つけてやる!」 って思えるくらい。 自分を大切にしてください!

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと自分を大切にしようと思いました。 私はまだまだ弱いですね。 この経験をいかしてもっと強くなってみようと 思いました。 ゆっくり時間をおいて何も考えずにいきてみようと思いました。 自分を傷つけづに・・・。 もう一度頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#66608
noname#66608
回答No.15

お幾つか分かりませんが、彼が貴女の全てとなぜそう言えるのでしょうか? ただ貴女を優しく包んでくれた異性にしか過ぎないと思いますよ。 貴女の人生の物語を、これから沢山書き込みながら生きていくんです。 貴女の物語は数ページで終わるんでしょうか? もっと沢山恋愛を人生経験をして、貴女が人間としても女性としても魅力的になっていくんです。 もし一度の恋愛で、うまくいって結婚したとしても貴女は何も成長しませんよ。 貴女は、自分が可愛くて仕方が無いんですよ。 そして我がままだとも思います。 視野が狭すぎます。 人の痛みが分かる人とは思えません。 もう少し人生を楽しめないですか? 本気で死にたいと思ったら、もう死んでるはず。 リストカットして誰かに見て欲しいだけなんだと思う。 いいことも悪いこともあって、人生を謳歌できるのでは・・・そう思います。 同情の言葉をもらおうと思ってこんな書き込みをされたのなら、本当に恥ずかしいですよ。 人生経験豊富な、皆さんがいいことを書いてらっしゃるので、冷静に素直に読んで、自分が如何に弱くて甘いかを十分理解されて、これからのご自身の糧になさって下さい。

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は確かに甘えていたのかもしれません。ただ見てほしかったのかもしれません。今これを読んで少し落ち着きました。私は今まで何を考えてきたのか・・・。少しこれから先生きていく自信だでてきました。まだまだ楽しみがあるかもしれない・・・。まだ私の人生の物語なんて数ぺージにすぎない。もうちょっとページをふやしてみようとおもいました。私にはまだ両親や友人がいるということを。日本に帰ってちゃんと待っていてくれる人がいるということを・・・思い出しました。彼だけが私の人生じゃないと思えるようになってきました。これからゆっくりと時間をかけて生きていこうと思いました。ありがとうございました。

• avocad
回答No.14

時間が解決してくれる。 新しい人を見つけるしか

kkeko21
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も考えずにゆっくり時間をおいてすごしてみます。

• qp3
回答No.13

残念ながらすぐに楽になる方法はありません。 でも必ず時間があなたを楽にしてくれます。 とことん落ち込んだり、少しだけ復活してみたり でもまた落ち込んだりを繰り返し、何度も繰り返して 徐々に徐々に上がり下がりを行き来して 時間の経過とともに下がっていく時間が少なくなっていきます。 今 辛いのはあなたが幸せであった証拠です。 過去を美化することも卑下する事もせず、幸せであった過去の1ページとして 思えるようになれるはずです。 ここの教えてgooには色々な深い悩みを書いている人がいます。 色々な人の悩みを見て過ごすのも落ち込んでいる時に私の場合は 気晴らしになりました。 皆 深く傷つき色々背負いながら悩みながらもなんとかやっていけてます。 大丈夫 あなたも必ずなんとかやっていけるように時の経過がしてくれます。 それまで上がったり下がったりしながら、気晴らしに外に出て行く気力が出なければ ここ(教えてgoo)で色んな人の悩みに触れることもあなたの心を軽くできるかもしれません。

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゆっくりですが時間をかけて・・・ ゆっくり上に向かっていこうと思いました。 外にでも出てみようと思いました。 もう一度頑張ってみようと思いました。

• Beckii
回答No.12

今にも餓死しそうな子ども達がいる国にいってごらん。 もしくは小児ガン患者の病棟とかで、働くとか。 そしたら、価値観変わるかもよ。 「死」ってのを直面したり、逆に「生」に対して必死に頑張ってる子ども達の姿をみると、恋愛したくてもできない人たちがたくさんいるんだってことがわかるから。

kkeko21
質問者

お礼

ありがとうございました。 生きたくても生きられない人がいるのに・・・ 私は生きているだけでも幸せなんですね。 生きられない人たちにもうしわけないですね。 自ら命を捨てるのは。。。 もっと命を大切にしてみます。

noname#67146
noname#67146
回答No.11

完全な平和ボケですね。 死にたい、死にたいって海外協力隊で農業支援に行って亡くなられた方に失礼です。 是非、あなたがボランティアへ参加してください。 食べるのが精一杯なら余計な事は考えられないですから

kkeko21
質問者

お礼

ありがとうございました。 平和ボケですね。 本当に申し訳ないですね。 今・・・不自由なく食べれることだけで 幸せですね。

• gtsp
回答No.10

うぅーわぁー。No7番さん深いですねー。 彼氏は熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうね。 勿体ないですよ、男なんて星の数ほどいるし彼女募集中の奴なんてそこいらにころがっているし、いい奴だってたくさんいます。 ここは一つペットでも飼われてはいかがでしょうか?、よくそれで立ち直った女性の話を聞きます。 長い人生なんだから失恋の1度や2度や10度は誰だってあるって。

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだまだ長い人生ですね。ほんとうに・・・。 また気分が治ったらまた恋をしてみようかなぁ。。。 ペット飼えたら飼ってみたいですね。 頑張ってもう一度立ち直ってみます。

• CAFE1973
回答No.9

え~両親・友人が可哀相。 貴方の死を乗り越えることが出来ないで 貴方と同じ道を選択してしまうかもしれません。 貴方は他の誰かを支えているって事を忘れてはいけない。 せっかく女性としてこの世で生を受けたのですから 妊娠・出産・育児を経験してみてからでも良いんじゃない。

kkeko21
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ私は誰かを支えていたんですね。 両親・・・とか。 両親を悲しませないためにも もう一度頑張ってみようと思います。 いろいろな経験もしてみようと思います。

• maro_0304
回答No.8

あなたにとって彼は麻薬みたいな存在ですね。 依存しすぎです。彼でなければ生きられない理由はなんですか? 私の友人にもそういう女がいます。ものすごくだめ男なのに好きで好きでしょうがない。別れ話になると自殺すると騒ぎ出す。 冷たいようですが結構見ている側としては哀れですよ? あなたが本当に元彼氏のことを思うなら自殺なんてすることすら思いつかないはずですが?その行為があなたが思う人に一番迷惑に感じます。 あなたはきっと身勝手な人なのでしょう。自分の思い通りにならなければ死ぬとか騒ぎ出す。 あなたが死んで、誰も悲しまないと思っているんですか?親、兄弟、親友、その他諸々、悲しむと思います。 あなたの人生なのだからあなたの勝手にすればいいでしょう。でもその行為をすることで誰かに迷惑がかかるということを忘れずに。 できれば立ち直ることを願っています。 この駄文をみて気分を悪くされたのなら申し訳ない。 ですが、これが小生の率直な意見です。

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は本当に勝手な人間ですね。 自分のことしか考えなかったです。 やっぱり両親には迷惑かけたくないと思いました。 ゆっくりだけれど生きていこうと思います。 ゆっくりと。 ありがとうございました。

noname#67575
noname#67575
回答No.7

死ぬなんてもったいないなあと思いました。 今は辛くて何を言われても受け入れることはできないと思いますが、 今日、生きていられたら また明日も、明日一日だけでも頑張ってみようと。 それが出来なければあと一時間だけでも。 もう十分頑張ったからそんなことできないと思われるかもしれませんけど。もう少しだけ。 そうしているうちに時が経ち きっといつの間にか苦しみも悲しみも癒えてくることと思います。 まだきっとお若いんでしょうから。 これからもっといい男の人に出会えると思いますよ。 絶対そう思いますよ。 その時きっと、死ななくてよかったなあと。 でも、その時はもうそんなことあったかな…位に思うと思いますよ。 だって、あなたのこと「もういらない」なんていう人なんでしょう? 本当に愛してくれたのなら別れる時もそんな残酷なこと言いませんよきっと。 そんな人のために死んじゃうのかな… もったいないなあ。

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだまだこれからいい人に会えるかもしれませんね。 本当に愛してくれる人に。 もう一度頑張ってみます。 じかんはかかるかもしれないけれど・・・ ゆっくりゆっくり考えながら。 頑張って生きてみようと思います。

• KazTec
回答No.6

んーーーー。  彼氏、いい人じゃん?  どうせ遠距離になって向こうで彼女できたんだろうけど、 それでフタマタかけず、片方と別れるってのは、なかなかできるもの じゃあないですよ。  現に私がそうですしwwwww  捨てない捨てないww彼女4人になっても、ひとりも捨てないww  まあ、冗談はさておき・・・  男と女の、どっちがグジグジと過去の恋愛を引きずるかというと、 圧倒的に男なんですわ。これが。  女性というのはホントに頭の切り替えが早いというか、、、 代わりの男ができたら、スパッとそっちに身を翻すように乗り換えます。  最初から彼氏を見つけようと男漁りするのはいただけませんが、 男友達と遊びに行ったりしてるうちに、視野も広がると思います。  あと、その程度のこと・・・誰でも経験してますよ? むしろ読んだ限りでは軽いほうです。  ここに、可愛がっていた後輩に婚約者を寝取られて破談になった上に そいつら地元のやつなので、二人で仲良く手をつないだりしてるところ を見せ付けられたという可愛そうな男もいますしねえww

kkeko21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ私は経験が浅いのでこんなことぐらいで 弱くなってましたが・・・ まだまだ軽い方だったのですね。 怖いですね。 まだ私はいい方なんですね。 私だけではないんですね。