• 締切済み

男性の方に質問です。え?どっち?!

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4306153.htmlで質問させていただいて誘おうと思いつつなかなかタイミングがなくてまだ誘えてないんですけど、今日話している時「こないだ○○さんピザ好きって言ってたやん。で~」と話はじめられて、内容は3日連続ピザだっという話なんですが途中で「家帰ったらピザの匂いがして~」と言われて、え?一人暮らしじゃないんだ!と思ったんですけど、まだ自分の家に住んでいるのか、付き合っているor結婚している可能性が高いんでしょうか? もしそうだったら誘うのは申し訳ないと思うのですがどちらなんでしょうか? ちなみにその方は20代後半か30代前半だそうです。

  • F_E
  • お礼率72% (59/81)

みんなの回答

noname#76703
noname#76703
回答No.5

40代 既婚男 >3日連続ピザだっという話なんですが途中で「家帰ったらピザの匂いがして~」と言われて・・・ この一文からだと、家に帰ったら奥さん(彼女)がピザを焼いている匂いがして「またかよ~」って肩をガックリ落としてる先生の姿が目に浮かびます。 よって結婚or同棲してる可能性が高いですね (母親がピザを しかも3日連続ってのは可能性低いです) 一人暮らしで3日連続ピザだったから家中ピザ臭くなったという見方もありますが・・・ 相手が独身であろうと既婚者であろうと、お誘いをするのは構いませんよ。行くか行かないかは分かりませんが。 仮に断られるにしても、良識ある大人だったら貴女にショックを与えないように断るか、「エンコーと間違われちゃうよ(笑)」ってな具合に冗談で返すと思いますよ。 「独身」か「既婚者(彼女持ち)」かぐらい普通に聞いても差し支えないと思いますが、何らかの理由で聞けないのなら「奥さんの作るピザは美味しいですか?」というふうに聞いてみてはいかがでしょうか?

  • Ryo-B
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

30代前半、男、独り暮らしです。 この方、独り暮らしの可能性の方が高いのでは?と思います。 私は長年独り暮らしをしていますが、自炊は面倒だし、かといって 外食では何か落ち着かない。。 テイクアウトや宅配などを部屋でビールでも飲みながら・・っていうのが一番楽な食事だと感じます。 更に独りだと、偏食の傾向も強くなり、メニューも一週間ぐらいの間隔でローテーションが出来てしまいます。 「この曜日はあのメニュー」と決めつけてるものもあります。 三日連続でピなんていうのもたまにはありますよ! 部屋がピザ臭いというのは、食べた後のゴミのことでは無いでしょうか? 結構、ピザの空箱は臭いが残ります。 ゴミ出しの日まで、室内のゴミ箱に入れておけばたちまち部屋がピザ臭くまりますよ。 前回の質問も拝見させていただきましたが、相手が冗談の好きな方なら、 「コンサートの後ピザでも食べに行きませんか?四日連続ぐらいで!」って誘ってみては如何でしょうか?

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

3日連続ピザは冗談かもしれませんしね。 実際のところは本人にしか分かりませんのでなんとも言えないですね・・・。 >ちなみにその方は20代後半か30代前半だそうです。 実家暮らししてる人も普通にいますよ。 ちなみに、その辺の年代の独身女性は約6割の人が親と暮らしているようです。 独身男性は何割だったかな・・・・・。 女性が6割ですし、男性も4割くらいの人はそうなんじゃないでしょうかね。 実家暮らしでも不思議ではないので、結婚してるかどうかは普通に聞いてみましょう。 なんにせよ、患者と医者という間ですし高校1年生の女の子なわけですよね? さすがに20代後半~30代前半の成人男性が高校1年生の女の子でしかもお客さんを女性として見るとは思えないので(デートとかすれば変わってくるかもしれませんが・・・・)、恋人の有無や既婚者かどうかなどは気楽に答えてくれると思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「家帰ったらピザの匂いがして~」のところですかさず質問しなきゃ。 彼の親の世代は晩ご飯にピザという発想はあんまり無いでしょうから、既婚者であったり、恋人がいる確率は高いと思います。 あれこれ推測するよりも直接聞いた方が早いです。 誘う場合「1週間前」というのはあくまでも最低ラインであって基本は「2週間前」と考えた方が良いです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

実家だとしたら、ご両親の年齢考えてもピザって取らないと思います・・・ 私の友人が出産で実家に帰ってる間、旦那さんが面倒だから、夕飯でピザ取ってたっていう話は聞きましたから、 男性は一人でも取る人いるみたいですよ。 まぁ、同棲してるなら、3日連続ピザっていうのは逆にありえないと思うのですけど(汗) いくらなんでも、女性がいるなら食事くらい作るか、同じもの食べ続けないでしょう・・高カロリーですし。 年齢からいっても結婚しててもおかしくは無いですけどね・・・ 「彼女いるんですか??」って話の流れで聞いても変には思われないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ネット恋愛の不安、どこまで不安って言われて許せる???(男性へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html と連続で質問しちゃってます。 質問が多いので、番号振りますね。 冷静に考えて、なんでこんなに不安か考えてみました。 たぶん、ネットで知り合ったからだと思います。 30代後半、バツ1ということなんですけど、携帯と携帯のアドレスと勤務先(名刺をもらったので)しか知りません。 とてもすてきな人なので既婚ではっていうのが頭から離れなかったんだと思います。帰りも遅いし、家にほとんどいないので家に固定電話はいらないからっと離婚後持っていないって言ってました。 1)私の不安って的はずれでしょうか? 2)会社名を教えてくれたってことで安心すべきなんでしょうか? また、グルグル頭で考えて、今回既婚じゃないってわかるように私に説明してって言ってしまいました。 3)これって信用してないって思われて、ゆるされない行動なんでしょうか? 関係はキスとちょっと胸触られたところでとまっています。 下触られそうになったのは必死でごめんしました。 前回、H拒否した後も連絡はくれています。 でも、家には呼んでもらったことありません、、、 4)これも体目当ての行動に入るのでしょうか

  • 特に男性の方へ、これって脈ありでしょうか??

    後輩から恋愛について相談を受けているのですが、これって脈ありかどうかお聞きしたいです。 後輩(20代前半・女性)が20代後半の男性に恋をしてます。 後輩は以前こんなことがあった (過去の質問) ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3602561.html ので、以前よりは異性として意識してもらえてるかどうか、それなら脈はどうなんだろう。。 と気にして、考えいると、「無理だなぁ」と思うらしいのです。 後輩は「彼は絶対脈なしだ!」と言っているのですが、傍から見ればそうでもないように思うんです。 なので、以下を参考に本当に全然脈がないものなのか教えてください ^^ ・毎週水曜の夜にお食事のお誘いのTELが来る(二人とも木曜が休みなので。会社は別です) ご飯・のみ代はいつも全ておごりで、後輩が酔った時にはタクシー代も出してくれるそうです。 ・あまり遅くまでの夜遊びはさせず、遅くとも1時までには家に送り届ける(相手が飲んでいるときはタクシー に乗るところまで見届ける) 「もうちょっと飲んでから」などと後輩が言っても「ご両親が心配するから」と長居させない。 ・悩みの相談にのってくれて、定期的に「あれからどう?」と気に掛けてくれている。 ・彼から「よかったらたまには家にご飯つくりに来てくれる?」(彼は一人暮らしで料理が苦手)といわれた 確かにこれはいいところだけを見ているとは思いますが、全く気のない女の子にこんな態度はとりますか?? 私はある程度脈ありだと思うんですが・・・

  • 一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか

    一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005116.html)の女性から 「また、一人暮らしするようになったから良かったら遊びにこない?」とお菓子の話で盛り上がっていて言われたのですが 一人暮らしの女性の家に付き合ってもいないのに行くのはちょっと無神経みたいで断ったほうがいいのかなと思ってしまいます。 この場合彼女の家に行ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう男性って疑わしい?

    女友達に相談されたのですがみなさんはどう思われますか? 彼氏30代前半、彼女(女友達)20代後半。お互い社会人で一人暮らしで土日休み。家はドアトゥドアで1時間程度。付き合い始めて3ヶ月.。彼氏から告白 お互い一人暮らしでお泊りするのに十分な広さの家に住んでいるのに 彼氏がいつも泊まっていけば?って言わない。 遊びの予定を相談するときも土日連続(泊まり)がない。 しかも、いつもぎりぎりで遊びの予定が決まる ただ、土曜か日曜の昼間遊ぶときでどちらかの家に行ったときは ほぼ100%セックスはするそうです(彼氏から迫る) 毎週末会っているが泊まりはまだ1回だそうです。 こういうのって何か疑わしいと思いますか?

  • まだ素直になれません。男性の方のご意見を特によろしくお願いします。

    こんにちは。 大学4年♀です。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html 以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。 自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。 でもなかなか素直になれません。 彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。 用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます) こんな小さい自分が嫌です。 いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。 どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか? このままだと本当に嫌われてしまいますよね? 私がわがままなのはもう分かっています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者(男性)の方に質問です。

     先ほど違う質問して、回答をもらって出た疑問です。  結婚されてる方って、あまり親しくない人から(新人に)、奥さんのこととか、子供のこととかを聞かれるのってどんな気分なんですか?家庭の話しに踏み込むなって感じですかね??私はまだ結婚してないんで、よくわからなくて・・・  ちなみに私は20代前半。相手は20代後半~30代前半です。自分より一回り近くしたの子(女の子)から聞かれるってどんな気分を抱きますか?  

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • 特に男性の方に質問です。

    20代前半・女性です。 1ヶ月程前から一緒に仕事をしている方がいます。 最初は本当になんとも思ってなかったのですが、頻繁に私に話掛けてくれ、ちょこちょこ話しているうちに、気になる存在になってしまいました。 何度か飲みに誘ってくれたのですが、タイミングが合わず、未だに行けてないです。 なんだかよく視線を感じるし、私にはもの凄い笑顔で話をしてくれます。(実際に他の人にもそのことを突っ込まれてました) でもこれは自意識過剰なんでしょうか? しかも、私にキャバクラに行った時の話をしてきたりするんですが、普通、気になる子にそんな話しないですよね・・・? これは脈はないんでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。

  • この質問に回答したかった!というのありますか?

    すでに締め切られていて回答できない。 タイミングがよければ回答してたと思う。回答できなかったのが残念みたいな質問ありますか? ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3670817.html​ わたしは、この質問で「金子昇と勘違いしてるよ」と回答したかった。

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;