• ベストアンサー

好きなのに保留って?

0mame3の回答

• 0mame3
回答No.3

私、現状がそうだったりします(汗)正に待ってる状態です。 自分がわがまま言ってる・私には何も悪いところはないって 同じように言われましたね(苦笑) 質問者さまと違うのは、私はまだ付き合ってもらえてないこと、です。 私も彼もお互いにお互いを理想に思いホントに好きだと言い合ってるし 実際は付き合ってるのと変わらない状態なのですけど 彼の中で前回の傷が癒えてなくて…恋愛するのが怖い、と。 先のことも考えて私のことは中途半端にはしたくないし 気持ちの整理がついてないしってことで「待っといて」と言われました。 彼本人としては振ってるつもりは全然なくて だから今も普通に連絡したり会ったりしてます。 今は付き合えないって言われたらやはり気を遣ってしまいがちですけど 逆に僕に気を遣わずこのままの私で今まで通りでいてって言われました。 そんな私が思うに、 今お二人がここで連絡を絶ってしまったらほんとに離れることになりかねない、 物理的な距離がもしもあるようであれば尚更です。 ウチもそんな近いわけじゃないので。 私の持論ですけど、離れて良くなることなんてほとんど無いと思ってます。 もしもウチのようになぜそういう心情になったのかの核心部分をお話してもらえたら それはじっくり聞いてみられて、その上でご判断されるのが良いと思います。 一方的に待つ待たないを決められるのではなくて 私も素直に聞きましたが「私はどうしたら良い?」と聞かれてみては? おっしゃる通り、好きなのに別れるとかって意味解りません。もったいない! 実は既婚ですとか妻子持ちですとかいう場合を除き、 質問者さまに好きな気持ちと待てる余裕があれば 今は彼氏さんのペースに合わせられてみてはいかがでしょうか? ちなみにウチの連絡の頻度は2~3日に一度くらいです。 お互いmixiしてるのでログイン状況とか日記なんかで状態掴んでます(笑) すごーく不安や心配に思っていても相手はそう思ってないことも多々。 どうしても不安になってしまうのもとてもよく解りますが 今は焦らずゆっくりと彼を想ってゆきましょう、お互い!

hello633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 0mame3さんにはまだ希望的な未来がありますね。 連絡も取り合っていて、会うこともあるなんて羨ましいです。 「待ってて」って言ってくれてるのであれば、頑張れますよね。 私の場合は「待ってて」なんて言われてませんし、 むしろ「無期限の保留」すなわち、事実上の「別れ」でしょうね。 彼は内心ではわがままな感情があるのでしょうが、 決して人前ではストレートに言わない人で、 オブラートに包んでいうタイプなんです。 だから、普通なら「もう終わりにしたい」って言うところ 「暫く時間をおきたい」って言ったのかなと。 私を傷つけることなく、関係を終わらせるには これがベストなセリフだと思ったんでしょうね。 きっとこの先も彼から連絡が来ることはないかなと思うんです。 そして、私が他の人に行ってしまえば彼の思惑通りなんですね。 悲しいけど、これが現実かなって思う今日この頃です・・・。 せっかく励ましのメッセージ頂いたのに、すみません。 0mame3さんと彼はこれからがスタートです。 ぜひ、成就させて下さいね。 陰ながら応援しています。 ありがとうございました。