• ベストアンサー

昼と夜のWワークについて

ダイニングバーなどでアルバイトしたいのですが、昼の仕事(事務)の後、夜だけアルバイトをしたいのですが店舗側としてはWワークの人は嫌がりますか? ダーツバーでアルバイトの経験はあるので、強みになると思っていたのですが、先日アルバイトの面接を受けたところフリーターみたいな人が受かっていたので、Wワークは難しいのか・・・ 明日、他のお店で面接をする事になったのですが、履歴書の志望動機や職歴等、ちょっと不安になってしまました。 志望動機は・・・接客が好き、お酒を造るまたは関わるアルバイトがしたい 職歴・・・転職が多いので現在就職している所だけを書いたほうがいいのか・・・ 何かいいアドバイス等があれば教えてください。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

店舗側(コンビニ)です。Wワーク希望者はたまに来ます。 これまで何人も駄目もとで採用してみましたが、案の定続きませんでした。 ですので、若くて本業が楽で経済的に切迫していて経験者で…とか、 フリーターに比べれば、採用のハードルはものすごく高くなります。 フルタイムの仕事にプラスしてアルバイトをすると、 早い話、睡眠時間以外は全て仕事という生活になります。 その睡眠時間も、人並みに取ることは出来ません。 そういう生活を長期間耐えるには、よほど強い動機が必要なんです。 皆さん出来るといいます。でも無理なんですよね… Wワークをしなければならない事情を、隠さずに話してみて下さい。 採用されるか否かは、その事情を先方が納得するか次第でしょう。

Dora-darts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く続かない。。 確かに体力的にも精神的にもきつくなって辞めていかれる方が多いんですね。 わたしも今日はちゃんと働きたい理由を先方に理解して頂けるように話しをしてみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

Wワークを理由にして嫌がることはありません。才能と、やる気が左右します。

Dora-darts
質問者

お礼

すごく勇気付けられた一言です!! はい!がんばってみます!!