• ベストアンサー

Wワークを考えてます。だけどいくつかバイトの面接をしても落とされてしま

Wワークを考えてます。だけどいくつかバイトの面接をしても落とされてしまいます。 昔からバイト面接は落ちてばかりです。店が大量採用をしてる時、新しく店がオープンしてる時の募集でも私は落とされ、他の知人は受かってました。過去に受かったところ3件は人がなかなか来ないところでした。 職種はホールスタッフ、接客の求人がほとんどです。 (1)面接の際の履歴書の書き方で重要な部分。 例えば働く動機や部活で得たことを書くとしてもなかなか思いつきません。 (2)面接官から質問をされた時に笑顔で答える。自分の意思をはっきり示す。そこはわかるのですが、自分の意思をはっきり示す(答える)というのがいまいち分かりません。 (3)見た目がださくて地味。こういった容姿が面接官の好感を与えない(お客様にも見た目で嫌がられる)から第一印象の段階で落とされてしまうのでしょうか? 身だしなみには人一倍気を使ってるのですが、どうしても見た目は地味でダサいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

貴方に真剣みが感じられない。真面目さが見受けられない。KYのようだ。自分の話しばかりして説明を良く聞いていない。説明したばかりなのに質問して来る。考え方の視野が狭い。マザコンそのものである。気が利かない印象。服装がだらしない。言葉がため口である。 質問への回答 1)履歴書はありのままを書く。部活は、就職に大して役立たない 2)コレが判らなきゃ。役立たずの烙印を押されますから不採用 3)ダサくてもいいのです。きちんとした服装が採用条件にあります。

doccino
質問者

お礼

>貴方に真剣みが感じられない。真面目さが見受けられない。KYのようだ。自分の話しばかりして説明を良く聞いていない。説明したばかりなのに質問して来る。考え方の視野が狭い。マザコンそのものである。気が利かない印象。服装がだらしない。言葉がため口である。 どこからそういった印象を受けましたか? ただ服装はちゃんとしてるし、敬語はちゃんと使ってますよ。真剣ですし、空気は読んで行動してるつもりです。 相手からしたら私はそういった奴に見えてしまってるのでしょうか。。 質問(2)の部分はそのとおりですね。。そこで採用されないのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

コンビニをやっています。 採用されない一番の理由はWワークだからでしょう。 採用者によっても考えは違うでしょうが、少なくとも私は、他にも応募者がいるなら、他に仕事をしている人を雇おうとは思いません。 Wワークの人が長続きすることは少ないです。それくらいきついのです。採用時の意気込みほどあてにならないものはありません。過去、うちも何人かに煮え湯を飲まされました。

doccino
質問者

お礼

>他にも応募者がいるなら、他に仕事をしている人を雇おうとは思いません。 確かにWワークをしてる人より、他の人を雇いたいですよね。。 ありがとうございます。