-PR-

宅配便の人が門扉を

自分の家は一軒家です。ドア~コンクリート~門扉(インターホン)となっています。 宅配便の人がインターホンで会話をした後...

tocosya_view さんからの 回答

  • 2002-12-20 00:03:58
  • 回答No.8
tocosya_view レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

私の住む田舎都市ではチャイムも押さないで入ってくる方もおります(行くと既に玄関に荷物が下ろしてあったりする)。
しかし、こちらではそれはごく当たり前のようで、以前、アルバイトで配達業をやっていたとき、ある家の門柱のチャイムを押して待っていたところ「なにしてんの?はいってきちゃってよ!」とよく言われたものです。
ですので、田舎の話はあまり参考にならないかもしれませんが、運送屋さんも、時間に追われているのと同時に、手元まで届けるのもサービスの一つだと思います。
特にお米のような重いものは、運ぶの嫌なわけですよね、お互い(^^ゞ。

もしどうしてもイヤ、ならば、ワンちゃんをお外で飼いましょう。経験上、イヌ好きの私でもなかなか近づけなかったので効果はあると思います。これからの時期はちょっとかわいそうですけど。。。
補足コメント
annman

お礼率 69% (262/378)

やっぱり、今までどおり外にいてほしいなら犬を外につないでおきたいものです。できるものなら・・・。体調を崩しているので外につないでおけないのです。。。
投稿日時 - 2002-12-25 00:53:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ