-PR-

宅配便の人が門扉を

自分の家は一軒家です。ドア~コンクリート~門扉(インターホン)となっています。 宅配便の人がインターホンで会話をした後...

toro7272 さんからの 回答

  • 2002-12-19 23:19:33
  • 回答No.4
toro7272 レベル10

ベストアンサー率 36% (59/163)

基本的には#1さんと同意見(ドアまで荷物を持っていく)ですが、もし、それが不都合でしたら、インターホンを受けたときに「恐れ入りますが、インターホンの前でお待ちして頂けませんか?」と言えば、安心かと思いますし、お互いに気持ちよく行きますよ。
お礼コメント
annman

お礼率 69% (262/378)

回答してくださったみなさんへ

今まではもし重い荷物なら「ドアまでおもちしましょうか」と言ってくださってくれた後運んでくれました。それ以外は門扉の上でのやりとりでした。
今までと違って慣れていないせいなのでしょうか。それともコンクリートの道が5mくらいあるせいでしょうか。
門扉は家族が出入りのため使うのでしょっちゅう鍵はかけられません。
急いでいる様子の方は入ってこないのできっと実は親切なんですね。でも自分にとっては家の玄関にはいってきているのと同じ気分です。
みなさんの意見はわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-19 23:30:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ