宅配便の人が門扉を

自分の家は一軒家です。ドア~コンクリート~門扉(インターホン)となっています。 宅配便の人がインターホンで会話をした後...

viscaria さんからの 回答

  • 2002-12-20 00:04:06
  • 回答No.9
viscaria レベル12

ベストアンサー率 54% (276/506)

初めまして、こんばんは。

おっしゃっている事は、よくわかります。
私も、どちらかと言うと、annmanさんと同じ感覚の人間です。
ドアを開けてから「ここまでどうぞ」と許可して、そこで初めて、門
扉に手をかけるべき、もしくは家人が門を開けてから…と、思います。
セールスならば、100%、その状況は許せないです。

ですが、外に出て対面した時に、業者の方が門扉のところに居た場合
「そんな所に居るなんて、そこまで取りに行けと言うの?」などと感
じる、そういう感覚の人も居るでしょう。

宅配業者の人は、ドアの中まで荷物を届ける=家人に重たい思いをし
てもらってはいけない…と基本的に思っているでしょうから、一度イ
ンターフォンで話した後には、自然の行動として、そこに居るのだと
思います。業者にしたら、不躾というより、親切という感覚で。

でも、おっしゃる事は、元々ごもっともな事であるのは、間違いない
と、私は思います。
ですからインターフォンの段階で「その場に居てください」と、堂々
とおっしゃれば良いと思いますよ。 m(_ _)m
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ