• 締切済み

宅配便の人が門扉を

miDumoの回答

• miDumo
回答No.5

私の家はオートロックのマンションです。 エレベーターなどはなく階段で4階の部屋です。 宅配便の方は1階のゲート開けてから印鑑出すまでの十秒程度の 驚異的速さであがってきます。どんなに荷がでかくて重かろうとも。。。 思うに、急いでるだけじゃないですか? ノルマ有るでしょうし、1日の配達分終わるまで帰れないんですから。 これを立証するのは宅配ピザ屋と郵便のオッサンです。 1階ゲート空けてから印鑑出して、ドア前にスタンバイして まだ数十秒時間有ります。 これは多分ピザ屋は1回の配達で一宅しか回らないからケツが押してないから。 郵便親父は公務員なので残っても定時上がりか、余裕の数しか配達しないから。 それに比べて宅配便は給料もノルマもかかってケツカッチン。 て感じで、多分急いでるだけじゃないっすかね? 逆に「さっさと印鑑出して受け取りやがれ」ぐらい思われてても おかしくナイかもしれません(;´Д`)

annman
質問者

補足

宅配の人の立場にたてばすごく気持ちがわかります。早く渡して帰りたい!!っと。でも、でも嫌なんですよねー。それなら急いでくれ!!(~_~メ)っと怒鳴られたほうがいいくらい、いやです。むずかしいです。