宅配便の人が門扉を

自分の家は一軒家です。ドア~コンクリート~門扉(インターホン)となっています。 宅配便の人がインターホンで会話をした後...

pokkunn さんからの 回答

  • 2002-12-19 23:36:29
  • 回答No.6
pokkunn レベル10

ベストアンサー率 41% (78/189)

入って来て欲しくなければ、インターホンで応答した時に、「そちらでお待ち下さい」と一言
言うべきですね。

宅配業者は荷物を渡して、引き換えに印鑑(サイン)をもらう事で業務を
全うします。
年末の繁忙期には、一日100軒近く、あるいはそれ以上のをお宅を回ります。
よって、1秒でも早くお客さんに荷物を渡して、次の訪問先に向かいたいものなのです。
補足コメント
annman

お礼率 69% (262/378)

下にも書きましたが、以前は違ったのです。
急いでるのはわかるのですが・・・。
投稿日時 - 2002-12-25 00:45:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ