• 締切済み

国語力を磨くための研修を探しています

Bergaの回答

• Berga
回答No.1

同じく社会人四年目(事務職)です。 ご質問内容を拝見したかぎり、国語力というよりビジネスマナーの問題のような気が致します。仕事中の言葉遣いと普段の言葉遣いは違いますよね?高校生からやり直す必要なんてないと思います。ビジネス会話を覚えれば良いんです。敬語なんて一度身についてしまえば難しいものではありません。 ビジネスマナーの本か、少しひねって秘書検定の問題集なんかでも良いかもしれません。本屋さんで何冊か見比べて自分に合ったものを探すことをお勧めします。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#67254
質問者

お礼

Bergaさん ご回答どうもありがとうございました。 今度秘書検定の本を探しにいきます。