• 締切済み

研修

4月から私立幼稚園で働く事になりました。 今は研修ということで幼稚園に行っています。 そこで、今週末に責任実習のような形で1日やることになりました。 日案も書きます。 先生方には何も聞かないで全部自分のやり方でやってとのことです。 しかし、主の部分で何をやったらいいのかまったく思いつきません。 何かいい案があったら教えて下さい。 3歳児です。

• nyam2
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• mircle
回答No.1

研修先の先生が、何も聞かないで自分のやり方でっていわれたのなら、 ここで聞くのは、いかがなものかと思うのですが? 今まで研修という形で幼稚園へ行っていたのなら、 そこで、先生達がどうしていたかなど見ていましたよね? その中で、良いなと思っていた先生達の良い点などを考えてそれに自分の考えを混ぜて練ってみたらどうですか?

nyam2
質問者

お礼

そうですよね。ごもっともな回答ありがとうございました。 まだ研修に行って3日目で、クラス分けの観察や特別行事などであまり保育を見ていません。また、学生時代に責任実習をしたことがないので、不安になって質問してしまいました。