• ベストアンサー

妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

chip-dale6の回答

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。20代の未婚女性です。 誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。 ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。 別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。 まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

missbanny
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 同じような不安を味わわれた方からの回答、とてもありがたく思います。本当にありがとうございます。 「何で私はこんなに不安なのに、彼氏はのうのうとしているのだろう?何で心配してくれないのだろう?」とどうしても独りよがりな考えになってしまいます。(きっと彼氏からすると重いと思いますが…) でも同じような状況になった時心配してくれる男性もきっといると思うので、見る目を養いたいです。 早く検査薬で陰性を確認して安心したいです。 拙い長文を読んで下さり、回答を下さり、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠が怖くて挿入しない彼氏

    24歳女性です。 同い年の彼氏が挿入したがりません。 会ったときは必ずエッチをするのですが、 私から「挿れて」と言わないと挿れてくれません。断られる時もありますが、たまに挿入するといったかんじです。 こんな男性と付き合ったのは初めてでびっくりしてます。 気になったので、「なぜ挿入しないのか?」と、聞いたところ妊娠が怖いとのことです。 深掘りしたところ、元カノと付き合っている時に、ゴムが外れて避妊に失敗したことがあり、トラウマだそうです。アフターピルなど飲んでもらい非常に申し訳なかったとのことです。 話し合いの結果、 「妊娠が怖いのでたまになら挿入する」というふうになりました。 私は好きで真剣に付き合っている彼氏とだったら挿入までして満たされたいという考えなので、少しモヤモヤします。 前戯までしっかりしてくれるので愛情は感じますが、最後までしないとどうしても寂しく、、、前戯に関しては元カレと比べても一番ときめきますし、幸せな気持ちになります、 責任感あって真面目で私のことを思ってくれての行動ともとれますし、将来を考えてないから挿入しない(結婚する気ない)とも取れるかと思います。 客観的な意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏の気持ちが分からない…(長文です)

    二人とも受験に失敗して、付き合い初めと状況が変わってしまいました。 彼はこれから一年間勉強に集中したいから、距離を置きたいらしいのですが…いくら状況が変わっても変わらない関係が恋人じゃないんでしょうか? 彼氏は友達はたまに会っても友達だけど、恋人はたまに会っても恋人とは限らないと言ってました。だから、毎日会いたいと付き合って2ヵ月目ぐらいに言われたのですが…それを今私が言ったら状況が違うと。私は二人一緒に支えあって勉強したいだけなのに。男の人って何を考えてるかさっぱり分からないんです。 私が受験に失敗したのを自分の責任だと思っているみたいで。(もちろん自己責任だとは言っています。)それに、彼は二人で何か一緒にやるという考えがないらしく、結婚なんて50までする気はないとのこと。私も彼と結婚したいとは思いませんが、なぜ望みのない事を言うのでしょうか? 私が重いのでしょうか?一人で考えていても堂堂巡りなので、どなたかアドバイスしてください。

  • 妊娠したかもしれない…と言った時の彼氏の反応が。。。

    2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。 今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。 妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。 しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。 体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。 もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても 出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。 病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか… 全く事の重大さを分かっていませんし、 責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。 もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば 産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。 男の人ってこういうもんなんですか? 初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

  • 彼氏との今後について悩んでます。長文失礼します。

    彼氏との今後について悩んでます。長文失礼します。 一年半付き合ってきたのですが、ものすごく喧嘩が多く、お互い疲れてしまいました。 以下彼氏の言い分。 ・性格が合わなすぎる。 ・私の意見に納得いかない。 ・中絶させた責任を感じる。 特に、結婚を考えたとき「性格が合う」という条件に妥協はできないらしく、私といても先が見えないと言われました。 私は、元々の合う合わないより、話し合って一緒に考えていけることを重視するタイプです。 このように根本的に考え方が違います。 別れることを提案したのですが、彼はそれなら距離を置きたい、と言います。 性格の違いがそんなに気になるなら、距離を置いても同じだと思うのですが… この状況でどうすればいいと思いますか? 曖昧な質問ですいません。

  • 妊娠するのが怖い

    19歳の女子大学生です 先日、同い年の彼氏と大喧嘩し、別れそうです 彼氏とは3カ月半付き合っています 原因は恥ずかしいんですがエッチのことです 私達は今まで何度もエッチの事で喧嘩してきました 彼は「好きだから好きな人と楽しいエッチをしたい、妊娠とか考えてるけど避妊のことばかり考えずにエッチしたい」 一方私は「妊娠だけは絶対したくない、エッチしたくないわけじゃないけど危険日はゴムをつけてもしたくない」 彼は私がゴムをしてても妊娠するだから危険日はしたくないという風に考えているのが嫌みたいなんです ゴムしてれば大丈夫だからって言うんです ちなみに私達はまだエッチをしたことがありません エッチをすることに関してはあと3カ月待っててほしいと言ってあり、彼氏も分かっててくれます ただ、今回はエッチをするようになってからどれだけの頻度でエッチするの的なことで喧嘩になってるんです 私は体温を計るようにもし、いろいろ避妊について勉強し、努力してます でも体温を測って危険日とか考えていることに彼氏は気にしすぎと感じていて怒ってるんです 「そんなに妊娠するのが怖いならしない、まじめな奴嫌いだからかかわりたくない、普通じゃない」って そもそも私の両親は結婚するまでエッチをしたことがなかったらしいです なので私の気持ちなんか分かりません そして私は大学に行くのにたくさんの反対を押し切って行きましたそれなのに妊娠をしてしまったらたくさんの信頼や期待を裏切ることになり、家族とのかかわりさえきっと切られます そうゆう不安があるから妊娠にかんして不安だし慎重になるんです 彼は妊娠したら責任を取ってくれると思います それは分かるんです、だけど私が困るんです妊娠してからじゃ遅いんです 体温測って危険日はゴム着けていたとしてもエッチしたくないと思う私はおかしいのでしょうか そうゆう私の気持ちを彼に男の人にはわかってもらえないものなんでしょうか 妊娠してもエッチしてもないのに妊娠すること関してこんなにも不安を感じている私は考えを改めた方がいいのでしょうか 私はこんなことで別れたくなんかないです

  • 彼氏とエッチする場合

    女性の方に質問です。 付き合っている彼氏とエッチする場合、 「万一妊娠しても責任は取れない」と明言された上で 体を許すことはできますか? 年齢と共に回答を頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠したら結婚すると言っていた彼氏が

    初めて質問致します。 今妊娠8週目なのですが、彼氏が結婚・出産を渋りだしました。 彼氏とは二年半の付き合いで、知り合ってからは5年程です。 初めは彼氏からの猛アプローチで、最初から「結婚する気がない遊びなら付き合えない」や、「子どもをおろすようなことは絶対したくない」等いって付き合い始めました。 恥ずかしながら、結婚のタイミングというのが良く分からず、妊娠したら結婚しようと約束していました。 今となっては本当に甘い考えだったと猛省しています。 二年半ずっと避妊なしで性行為をしており、この度妊娠したのですが、最初に検査薬で陽性がでたのでまずは知らせた所、喜んでいて名前考えないと等と言っていました。 しかし2日後、様子がおかしかった為どうしたのか聞くと将来が不安だから素直に喜べないと言い出し、さらに中絶費用半額負担するからおろして欲しいと言ってきました。 当然私は妊娠したので結婚する、絶対に産むんだと思っていたため混乱してしまい、もう少し考えて欲しいと告げて2、3日時間を置きました。 病院に行き、親にも話をしたところ、とにかく話をしに家に来たらどうかと提案されたので、二人で話してもしょうがないし彼氏に告げ、今週日曜日話し合いをする事になりました。 母はとにかくお互いの話を聞きたいといっており、父は激怒しているようです… 。 今現在彼氏は転職したばかりで県外に転勤になっており、仕事がうまく行っていないようで妊娠発覚前に、何度か辞めたいと言っていました。 私はフリーターですが、社会保険にも入れてもらっていて産休・育休もちゃんと取れる環境にあるため、お金の事は心配しないでいいし、出産後の一年間は実家で育てるからまずは自分の仕事のことを考えてもいいので前向きに考えて欲しいと伝えたのですがどうもいい返事をしてくれそうにないです。 私も一人で考えていると、どうして約束したのにこんな事に…と恨めしい気持ちでいっぱいになってしまいます。 あと数日しか話し合いまで時間がないのに、二人で話し合おうとしても、「日曜日話しに行くから今話す必要ない」や「こんなに追い詰めて何がしたいの」等逆ギレのような感じで全く話ができません。 話す時は責めるような口調にならないよう、本当に気をつかって話しているのですが…。 このままだと自分の精神状態が不安定すぎて、もうどうすればいいか分からなくなってきました。 彼氏の言動は明らかにおかしいと思うのですが、こんな事になっても中絶費用半額負担で彼氏の責任は果たされた事になるんでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。 ちなみに彼氏29歳で、私は27歳です。 自分にも責任があるのは十分分かっていますが、納得いかないのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠?彼氏の反応

    付き合って二年半の彼氏がいます。 彼とはこれから先も一緒にいたいし、この人ならうまくやっていけるだろうという気持ちがあってお付き合いをしています。 その最中、生理が送れ妊娠検査薬を試したところ薄い陽性反応が… それを彼氏に見せると動揺し、産むなとも産めとも言わない煮え切らない態度でした。 彼氏は大企業に勤める33歳の独身で経済的にも問題ないと思うのですが、そこに彼氏の本心が見えたような気がしました。どう思われますか?

  • 彼氏を振ったもののスッキリしません…(長文です)

    初めまして。 是非アドバイスをお願い致します。 彼氏を自分から振ったものの、なぜかスッキリしません…。 振った理由は、避妊に失敗した時にメンタル面のケアを 十分にしてくれなかった上に、「責任は取れないがエッチはしたい」と 言われたからです。 一度それで自分から別れ話をしましたが、 彼氏が「責任取れるようになるまで我慢する」と言ってくれたので その時は思い止まりました。 しかし2ヶ月ほど経ったときに、また誘ってきたため聞いたところ 相変わらず「責任は取れないがエッチはしたい」と言いました。 それに頭に来た私は、また別れ話をしてしまいました。 結局、彼氏はそれを受け入れ、別れました。 今別れて1週間経過しましたが、悲しくて悲しくて仕方がありません。 彼氏が言ってる意味は分かるのですが、あまりに直球で言われたため 頭に来たのだと思います。 きっと今でも彼氏を好きなのですが、やっぱり彼氏の発言を許すことが できません。 未練はあるのに、発言は許せず、自分から振っておきながら悲しくて 仕方がない…。 自分でも勝手だとは思うのですが、もうどうしたら良いのか分かりません。苦しくて1人でいると、泣いてしまいます。 どなたがアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に「都合の良い女」と言われました(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 私は25歳♀です。 付き合って1年になる彼氏(27歳)が昨日飲み会で かなり酔っぱらって帰って来ました。 そして、酔っぱらった勢いで(?)ホンネで色々語り合いました。(私は酔っていませんでしたが) その時、彼氏にこう言われました。 「絶対おまえと結婚したい。だっておまえは、怒らないし、束縛とかしないから。すごく都合が良い。」 さらに、 「でも俺は結婚してもたぶん遊ぶと思う。エッチとかするんじゃなくて、キャバクラとか…。だから、これからも束縛とかお互いやめようね」 そして、 「だから俺にはおまえしかいない」と言われました。 ハッキリ言って、「はぁ?」って感じでした。 その後彼氏は酔っぱらって寝てしまいましたが、 私は悲しくてしばらく考え込んでしまいました。 そこで質問させてください。 彼氏は、私と結婚したいという思いは本当だと思います。私も彼氏の事が好きなので、将来的には、したいと思っています。 しかし、やはり結婚後も私は彼氏にとって「都合の良い奥さん」になってしまうでしょうか。 また、今は付き合って1年で、まだお互いトキメキ(?)のようなものを感じられますが、 将来結婚して、お互いに慣れてしまって、 「トキメキ」を感じられなくなった時、 こういう旦那は浮気する可能性が高いでしょうか。 昨日の彼氏の発言を聞いて、 「このまま付き合って行っても良いのか」と 疑問を感じてしまいました。 (ちなみに、彼氏に聞いたら、酔っぱらっていてそんな話をした事は覚えていないそうですが、ホンネだと言っていました) ご意見お待ちしております。