• 締切済み

絵を売るところについて ロッカクアヤコさん

2004年のデザインフェスタでロッカクアヤコさんという方の絵を購入しました。 ライブペインティングのような感じで、ダンボールに指で絵を書いていらして、絵や芸術のことなどわからない私はなんとなく気に入り、部屋のインテリアにしようと思い、そのとき描いていたものを描き終わるまで待って購入しました。 ほとんどクローゼットにねむっていたのですが、一緒にデザフェスに言った友人に最近有名な人だから使わないのだったら売ったほうがいいといわれ、売ろうと思ったのですが、どこで売るのが一番よい(高い)のかわかりません。。。ヤフーオークションのようなところがいいのか。。。絵買取のようなところがいいのか。 段ボールの絵なのでそういうところでは受け付けられないのですかね?? 一応ロッカクアヤコさんについてなど調べては見たのですが、絵などに関して疎い私にはよくわからず、結局のところわからずじまいでした。 また値段は大体いくらくらいなのでしょうか?1000えんくらいなら近いうちにフリマをやる予定なのでそのときにだそうかなと考えています。 どこが一番よいのでしょうか?またどのくらいの値段で売れるのでしょうか? そういうのに詳しい方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 ロッカクアヤコさんの作品を多く扱っている画商です。 作品サイズ、書いてある作品モチーフ(女の子・犬etc)などが判ればおおよそのことがわかりますが、弊社でも買取を行っておりますので下記リンクよりご相談下さい。また、オークションに出されるのも手だと思います。シンワアートオークションや毎日アートオークションでは扱った実績もあります。だいたい60センチ×80cm程度で10万~20万円の落札予定価格がつくことが多いようです。ご参考まで。

参考URL:
http://www.ap-bis.com/
  • uu11212891
回答No.2

注目されている新人のようですから、村上隆氏の様に 一点数千万円とか数百万円に近いうちになるかもしれませんよ。

• uu11212891
回答No.1