• 締切済み

この世にそんなもんありますか?

johntakの回答

• johntak
回答No.10

>人の役にたってない仕事をやるから疲れる といいますが、 仕事をすれば疲れるのです。 疲れない方がサボってるのです。 でも、成功者っていう方は、達成感があれば疲れを感じないって事を言いたいんでしょう。 例えば、趣味でプラモデルを作ったとして、何時間もかけてやっと完成! でも、嬉しくて疲れたなんて感じないって事です。 しかし、全ての労働者がそういう状況には無く、恐らくほんの一握りの人間が日々思って仕事してるのだろうと思いますよ。 だから、成功者なんでしょうが。。。