• 締切済み

この世の果てはどこにある 2

この世の果てはどこにある でみなさま貴重なご意見ありがとうございます。私の財産になりなした。私は子供の頃から周りの人間が金で人々を動かしているのを見てきました。それを見て金のない者は奴隷だと思いました。しかもつい最近まで。 そして大学に入り資本論を学びこの世界の汚いところを再認識させられたというか自分達が一番汚いところにいると言う事を初めて知ったのです。ショックでした。 皆様が言うとうり資本論は色々問題点があります。ややこしい世の中の暴露本みたいな感じ笑 私個人的にはもっとわかりやすく書いてあれば皆に少しは理解されもっと広がったような気がするのですが。 ただ、確かな真実はこの社会はいつの時代も弱肉強食だと言う事、そして人は皆自分が一番可愛いということですね。理想論うんぬんを永遠に考えて生涯を終えるよりまずは己の目の前の敵を倒さないとまた歴史の繰り返しになるだけということでしょうか。 偉そうなことを言いつつも結局は自分が一番でありたい自分が本当に情けないです。人の脳はわがままです笑 先日亡くなった偉大なる祖父がよく言ってました、万物には必ず終わりがあり、この世の果てがくるまで万物は何かと均衡をとるものだ。 批難、ご意見、あなた様の人生論、何でも心よりお待ちしております。

みんなの回答

• kenk789
回答No.5

NO2です。tyhyrhiujさんにとっては、厳しいこともいったけど、死後の世界(あの世)の意見はいかがでしたでしょうか。 他にも厳しい意見もあるけど、めげないで頑張ってくださいね。

tyhyrhjuj
質問者

お礼

ありがとうございます。死後の世界は私には失礼ですが今のところ無用なことでした。すいません、でもあなたさまは本当に優しい方なんでしょうね。文体から優しさが伝わってきます。優しい心配り私もみならはなければ。またいつかご回答お願いしますね。考え方は違っても人として最高だと思います。

• monti55
回答No.4

あなたが資本論で得た知識はあなたのものではありません。 まずそれを認識してください。 人間は汚い、と総合的におっしゃっていますが あなたは自分を「上」としてみているから そういった言葉が「コトバ」として出てくるのです。 人間、それから人間社会、そんでもって自然摂理、 最終的にコスモス、それらを理解するには、 まずは一番下層、、そこへあなたがいかなければ あなたの知識はあなたのものではありません。 あなたの言われている言葉は昔に言い尽くされてきました。 もう少し突っ込んだところで自分の思いの丈を いえるようになるといいですね。 頑張ってください。

tyhyrhjuj
質問者

お礼

久しぶりご意見がきたようです。感謝いたします。 資本論で得た知識はあなたのものではありません。 >おっしゃるとうりだと思います。 人間は汚い、と総合的におっしゃっていますが あなたは自分を「上」としてみている >おっしゃるとうりだと思います。私は確かに自分を上の人間と思っております。なぜならこの世は弱肉強食、勝つか負けるかですから。 人間、それから人間社会、そんでもって自然摂理、 最終的にコスモス、それらを理解するには、 まずは一番下層、、そこへあなたがいかなければ あなたの知識はあなたのものではありません。 >これです。これです!これができたら世の中の優しいと言われている人達みんな自殺してると思います。 あなたの言われている言葉は昔に言い尽くされてきました。>死人にくちなし。人はまた繰り返す。 もう少し突っ込んだところで自分の思いの丈を いえるようになるといいですね >はい。日々精進いたします。ありがとうございました。

回答No.3

死ぬような思いをした時に分かるよ...。 自分の本当に欲しいもの、幸せと感じるものが分からなくなっている可哀想なヒトですね。 手塚治虫の「シャカ」でも読んでみれば良いんでは? 諸行無常ですよ...。 ただし、人生はワクワクとドキドキで一杯です!

tyhyrhjuj
質問者

お礼

まずあなたは回答の仕方の勉強をしてください。それから私の問いに答えることです。シャカなど漫画を読んでいては人生の負け組みになる事間違い無しです。上に這い上がるには学問第一です。残念です。がんばれ

• kenk789
回答No.2

「この世の果てはどこにある」でお礼どうもありがとうございました。資本主義の実態と新しい時代のことは、もう書いたのでここでは、主に死後の世界のことを書かせていただきます。 以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからだと思います。死後の世界もそのうち、科学で解明されるでしょう。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で誤魔化しは通用しても、あの世で神様の前では、一切の誤魔化しは通用しないんです。 肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。 この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 資本主義の実態は、金が支配する金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮です。この世は善と悪があるから、修行になります。巨悪の資本主義もいきづまって、もう崩壊寸前だから、2010年までには崩壊して、競争とエゴの時代から愛と共生の時代が訪れることも確信しています。

回答No.1

やっぱり大丈夫かキミ? >「親の資産で生活している」要旨の記述 それはすでにキミが資本家サイドの人間である証明ではないのか? それなら、キミの資産を全額提供して無一文から始めたまえ どん底から始めたまえ できるかね? いまどきマルクスでもあるまい そもそもキミは「資本論」の書かれた時代背景を理解していないようだね

tyhyrhjuj
質問者

お礼

まずは回答の仕方を勉強してください。

tyhyrhjuj
質問者

補足

なにか色々と勘違いされてるみたいですね。残念です。