• ベストアンサー

不倫トラブル

私は以前、ある女性と関係を持ち相手の夫に妻の自白により関係を知られ、その後相手の夫と話し合い和解しました。(口約束で書面など無) その後、相手の夫婦関係が悪化し別居になり離婚も考えてることになったので責任を取れと自宅にやってきました。しかし、相手の夫婦関係は私がその女性と出会った時からの話では夫のワンマンな性格や趣味や賭け事の浪費(収入も少ないのに)などで困っていると言ってまして、自分自身として3人それぞれに責任があると思っています。ただ相手の夫は妻の悩んでたことを最近打ち明けられましたが不倫をした理由を後からつけた言い訳だとか言ってけして自分の責任は全く無いと言う態度で認めません。  私は自分自身どこまで相手の夫に責任や謝罪(金銭)を示せばいいんでしょうか?悩んでいます。  また別居や離婚に発展したのは夫には全く責任は無く私たち男女の関係が100%の原因なのでしょうか? どうしたらベスト(相手の夫に対して)なのかアドバイスなどあれば教えてください。

noname#231480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97062
noname#97062
回答No.3

貴方が、悪いか、悪くないか、と言えば、悪いです それなりの責任がありますから、それなりの賠償責任があります > どうしたらベスト(相手の夫に対して)なのか この(相手の夫に対して)は、私は余計だと思います 貴方は今、闘おうとしているのですから、相手の心配より自分でしょう 言葉や態度での謝罪はされたのですから、貴方が言うように、たぶん 相手も言っているのでしょうけど、お金でしょう 判例からすると、数十万~500万円くらいのようです 100万円~200万円くらいがいちばん多いようです 私は下記の理由で、貴方が慰謝料の低額に近い方のように感じます 1.一度は和解したこと 2.和解後ではありますが、相手が別居したこと 3.貴方が、こうして、最良の道を探されていること 相手の夫は、訴訟によってしか貴方から慰謝料を要求できません 訴訟には、費用と時間と労力が必要です 妻を大切に出来ないような男に、それが出来るでしょうか 不倫をした貴方の肩を持つ訳ではありませんが、平等に考えたいです 貴方は、訴訟の召喚を待てばよいでしょう 相手夫婦が、本当に愛し合っていて、協力して、訴訟を起してきたら 裁判で貴方の本音や今までの経緯を率直に話して、ある程度のお金を 支払えば済むことです そして、不倫などではない、本当の温かい幸せをつかんでください

質問者

お礼

返信遅くなりました。大変ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OKWeveNo1
回答No.2

和解したとは、相応の損害賠償金を払ったということですか? 普通は契約書に「これ以上請求しないから、この件は終わり」って書きますが、書面がないって、領収書もないんですか?  どんな証拠を握られてますか?

質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございました!

• johntak
回答No.1

これは恐らく、脅迫(強請、集り)です。 離婚調停は当事者間のはずなので、その女性と、その旦那の間だけのはずです。その内容次第だと思います。 なので、すぐにお金で解決しようとしないでください。 まずは、専門家の弁護士に相談してはいかがでしょう? 素人なので、これ以上は正確なコメントはできません。 負けないでください。

質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございました!