• ベストアンサー

パワプロシリーズ

昔、パワプロシリーズをやったことあるのですが、 (1)戦国時代モードなどあったような気がします、 (2)チームもパ・セリーグの他、ナムコなのど変わったチームがありました。 とてもやり易く、面白いイメージがあって今回パワフルメジャー2を 購入して久々やってみたのですが、難しくて打てません、いつからパワステは難しくなったのでしょう。 またやりたいのですが、 (1)、(2)に当てはまるバージョンが思い出せませんPSだったかPS2だったかも・・・ やり易いパワフルをやりたいのですが、昔のでやり易いバージョンを教えてもらいたのですが。 最近のでもやり易いのであればいいのですが

noname#141087
noname#141087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.1

ファミスタか何かと勘違いしてませんか? パワプロシリーズにおいてそのようなものは 一切無かったと記憶しています。 強いてあげればパワポケシリーズ(任天堂携帯ゲーム機版)が 該当するものである可能性が高いですが おそらく違うのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

パワフルメジャーの1ならかなり簡単な操作で楽しめますよ。 引退した野茂投手もホワイトソックスにいますしね☆

関連するQ&A

  • パワプロシリーズについて教えていただきたいです!

    私は昔からパワプロシリーズのファンで'98の時代から7、8などのPS2の世代までPLAYしていました。 最近では、DSを購入したので、またパワプロがしたくなりパワプロクン10を購入しました。 遊び方としては、サクセスで選手を作り、新チームを作りペナントを行うという一般的なものです。出来るだけ簡単に多くの選手を作成したいのですが・・・。 どうも、パワプロクン(10)のサクセスは難易度が高く、時間も長時間かかってしまうことから私には無理だと判明しました。 どうせなら、DSを使ってパワプロクンをやりたいのですが、簡単にサクセス選手が作りやすいDSシリーズはどれか教えていただきたいです。 その理由なんかも教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • パワプロシリーズでオススメなのはどれですか?

    久しぶりにパワプロがやりたくなりました。 最近のシリーズは、評判が良くないようでどれを買ったら良いか分かりません(最新作の14が気になっています)。 どれがオススメですか? メインの遊び方は、サクセスで選手を作り、オリジナルチームを作りたいと考えています。 ですので、サクセスの難易度があまり高くないものが良いです。 ハードはPS2でお願いします。 お礼は必ず書きます。

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • パワプロはPS2クラッシャー?

    パワプロシリーズをよくやっているんですが、 サクセスモードでL1ボタンを押しっぱなしにしてメッセージを早送りで何度かプレイすると、「必ず」プレステ2が壊れます。 DVDは見れるのですが、ゲームのディスクを読み取るレンズが破損しているそうです。毎回おんなじ症状です。いまのPS2は2代目なんですが、それも壊れました。 コナミに問い合わせたところ、「絶対にそんなことはない」の一点張りで聞く耳持たずって感じです。いままでにおれのプレステ2を壊してくれたパワプロは、7、9、10決定版です。ちなみに俺が買ったもの全部です。 こんな経験ある人、ほかにいませんか?

  • プロ野球クライマックスシリーズについて

    今季のプロ野球クライマックスシリーズは、パ・リーグはリーグ優勝の日本ハムが、セ・リーグはシーズン2位の中日が日本シリーズ進出を決めた。 シーズン2位のチームが日本シリーズ進出した事についてどう思うか? これで勝った方は”日本一”と言えるだろうか? メジャーリーグはプレーオフを行っているが、出場する8チームのうち6チームは各地区で優勝している。 (残り2チームはワイルドカード) プロ野球クライマックスシリーズについて     (1) 完全に廃止すべきだ。     (2) やってもいいが、日程など再検討の余地がある。     (3) このやり方で、ずっとやればいい。 皆さんは、どれでしょうか?

  • クライマックスシリーズ、要るか、要らんか

    いまさら必要でしょうか?クライマックスシリーズ。 2004年から、「消化試合を少なくする意味で、シーズン終盤まで盛り上げよう。」という理由でパ・リーグから始まった制度です。 何故か、昨年からセ・リーグでも始まりました。 セ・リーグでも採用される際、当時の選手会長の古田も何故か容認していました。 こんなことやってたら、日本シリーズが安っぽくなっちゃいます。 パ・リーグだって、昔のように、セ・リーグの裏番組ではないでしょう。 特にソフトバンク、ロッテ、楽天、日本ハムはすっかり地元の人気チームとされ、ファンに支持されています。 MLBみたいにア・リーグ14チーム、ナ・リーグ16チームから、各リーグ4チームずつによるポストシーズン。つまり30チームからポストシーズンへ8チーム進出、これならチーム数とのバランスが良いし、優勝の価値も保てます。 一方、日本のプロ野球は12チーム中6チームがポストシーズン進出です。 これでは、日本一の価値が置いてきぼりです。 こんな馬鹿げた精度は即刻止めるべきです。 ちなみに私は阪神ファンですが、今年、リーグ優勝しても、こんなポストシーズンなど辞退してもらいたいくらいです。

  • プレイステーション2の野球ゲーム パワプロ

    PS2でパワフルメジャーリーグが105円で売ってたので買ってみました。 結構遊べるのですが、気に入らないのはシーズンモードでCOMと対戦する時、高速にして眺めてるのですが、異様に点が入ります。設定は特にいじらず。その後打撃レベルを”ぷぅ~”にして見ましたが結果は同じ。敵味方とも20~30本のヒット数でスコアは大体10~20点前後、どう考えても派手すぎます。味方の投手を見ると何れも防御率が2桁になってます。これさえなければシーズンモードも楽しめそうというか、COM対戦で遊べそうなのですが・・・。他の野球ゲームは殆ど知らないのでパワフルプロ野球(メジャーリーグ)で系が良いのですが、この辺りのバランスが良いのがあれば教えて下さい。 パワフル系に限りませんが、自分でキャラを作って参加させられるのが希望です。

  • これからの野球ゲームに求めることって?

    今年も「プロ野球スピリッツ3」「プロ野球 熱スタ2006」とコナミ、ナムコからプロ野球ゲームが発売されます。  私は元々パワプロをやっていましたので、プロスピをやっています。 毎年選手データを更新して様々なモードが出ますが、みなさんが、これからの野球ゲームに求める事ってなんですか? 私の場合ですと 1.パワプロのサクセスをエディットモードにして新しいモードを作るべきでは?(サクセスファンの方申し訳ございません。) 2.パワプロ12の音楽作成モードはHDD付きのゲーム機が出ているのでいらなくなるのではないでしょうか? 3.魔球が作れるモードがあっては面白いのではないのでしょうか?(純粋に野球を楽しみたい方スミマセン。) 4.コナミの年2本ペースのリリースはしないほうがいいのでは?(パワプロシリーズ) 5.ナムコのゲームで選手育成モードと選手エディットモードはいらないのでは?  みなさんは何かありますでしょうか?

  • 日本シリーズ

    セ・リーグもプレーオフ制になって、もうシーズンも終盤と言うところでいまさらなんですが・・・ セ・パ共に上位三チームがクライマックスシリーズ(プレーオフ)をやった結果勝ち抜けたチーム同士が「日本シリーズ」をやるんですよね? 両リーグ共にレギュラーシーズンの成績はそのままに特定されるんですよね。例えばプレーオフにはひょんなことから負けてしまって日本シリーズ出場は逃したけど、「○○年度の△リーグの優勝」という称号だけはもらえる場合もあるんですよね。 つまり、日本シリーズには極端な可能性として両リーグ三位(特定)同士が出てくると言う組み合わせもありますね。 その場合、日本シリーズに勝った方のチームは「日本一」を名乗るんでしょうか?? どちらか片方のリーグだけでも一位通過じゃないチームが出てきた場合、つまり両リーグ共に一位通過同士の組み合わせ以外の全ての組み合わせに日本シリーズでのケチが付くような気がします。 Aリーグの一位通過とBリーグの二位通過のチームの組み合わせでAリーグが日本シリーズを制した場合でもです。「相手がBリーグの一位通過チームだったら勝てなかったんじゃない?」っていう穿った見方が出てきてしまい、選手たちがなんとも気の毒です。 「日本一」の称号って一体・・・ってことに。

  • 興行的に見て、最も盛り上がるポストシーズンゲームと日本シリーズの組み合わせは?

    今現在の戦力は全く度外視して、興行的に見て、 最も盛り上がるセ・パのポストシーズンゲーム (今年までのプレーオフ)3チームと、 来年から名前が変わるけど、日本シリーズの組み合わせは? ポストシーズンゲーム3チームに関して、 第1ステージ・第2ステージ、順位は特に記載されず、 単に3チームだけで結構です。 一応、私はポストシーズンゲーム3チームだけ。 セリーグ 巨人・阪神・中日 パリーグ ソフトバンク・楽天・日本ハム 地域性を重視して、こうすればいいように感じました。 皆様の回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう