• ベストアンサー
  • 困ってます

パワプロシリーズでオススメなのはどれですか?

久しぶりにパワプロがやりたくなりました。 最近のシリーズは、評判が良くないようでどれを買ったら良いか分かりません(最新作の14が気になっています)。 どれがオススメですか? メインの遊び方は、サクセスで選手を作り、オリジナルチームを作りたいと考えています。 ですので、サクセスの難易度があまり高くないものが良いです。 ハードはPS2でお願いします。 お礼は必ず書きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1994
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#43318

僕は10超決定版がもっとも優れていると思います データ古いですけどね、対戦用に残してます 人気のピークは11だったと思います 10の出来が良かったこともあり、売れました 10も初心者向けに改良されてたのですが やはり練習しないとなかなか打てません 11はかなり打高投低のバランスになり打ちまくれます 反面、投手が打たれすぎてつまらないです 2時間かかってたサクセスも1時間になり 死ぬほど努力しないと作れなかった松坂クラスが量産できるようになってます でも簡単になると逆につまらなく感じましたね 研究が楽しかった部分もあるので 12から野球からどんどん離れ、13はさらにひどい出来です 今からやるなら11決定版がいいと思います 慣れてきたら10もやって欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず11決からやってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

12がサクセスのバランスが良く高性能の選手が作れて評判高いみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 12から楽天が参入しているので、魅力的ですね。